« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

カジュアルシューズTexcy(テクシー)

こんにちはhappy01

暑い&暑い、、、と、言いながらも

暦の上ではmaple「秋」なんですよねー

少し、も少し 涼しくなったら 運動でも〜〜〜と、思っていたところ

嬉しいモニターの紹介でーすshoe

その名も「カジュアルシューズTexcy」(テクシー)

①空気のように、空気を履く。をイメージして「無駄なものを無くした軽い靴」

②製法にこだわり、「素材」を生かした美しさ色・形・素材で軽さを表現

③きどらない。という、こだわり。

開発キーワードは「軽さ」。スポーツのノウハウを生かした「軽さ」と「フィット性」の

機能要素に加えて、「無駄」なパーツをそぎ落とし

シンプルなデザインに仕上げ

④快適な履き心地をめざして

アシックススポーツ工学研究所と共同開発した機能性中敷きを搭載。

外観だけではなく、履き心地にもこだわった

「カジュアルシューズTexcy」(テクシー)


の前に、届いて箱を開けたら びっくりポン!!

めちゃんこ可愛い字の丁寧な手書きのお手紙付き


Img_9489

肝心のお靴は


Img_9490


うずが選んだのは「ダークグレー」

他にも「ボルドー」「ライトグレー」「ブラック」「ホワイト」があります

うずは「底」「中敷き」の色に 一目惚れ〜heart04

もちろん、グレーも、気に入ったんだけどねnote

Img_9491

中敷きも外せて 干せるし、洗える

清潔だよね

グレー&ピンク  可愛い組み合わせで、好きなんだなnote

Img_9492

早速


Img_9493

紐を通したら  三毛にゃんがやってきた(笑)

うずちゃーん 似合うにゃ〜って 言ってくれてるかにゃ?( ´艸`)プププ


Img_9494


Img_9495

素材も色も、秋にぴったしだよね

で、幅広タイプで楽チン

アシックスさんの開発した靴だけあって「履きやすい」

と、空気のように、空気を履く。をイメージ、って言うだけあって「軽い!」

履きやすいのだよ〜(◎´∀`)ノ

買い物も、運転も 楽チンだよ〜wink

旅行にも 行きたいな〜


アシックス商事株式会社ファンサイトファンサイト参加中

【新商品モニター】頭皮ケアでふんわりまとまる黒髪ヘアに♪ノンシリコンスカルプケア


SSC

1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!

肌ざわりなめらか、しなやかにフィット。シャルレのリヨセルインナー(ノースリーブ)

【コットン100%】華やか刺繍ロンT〈10名様〉プレゼント!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ツイストドーナツ

こんにちはhappy01

今日の(昨日ね)  おやつは

久しぶりに  ネジ&ネジ「ツイストドーナツ」

Img_9305_1


台風の影響で大荒れの空模様です

typhoon注意&注意

被害が出ないよう祈るばかりです

ミナサマもお気をつけ下さいマセ




残暑に負けずにホットで。【コーヒー好きの方10名様!】幻のジャコウネココーヒー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

うずバーグ

こんにちはhappy01

昨日は実家で夕飯に リクエストの「うずバーグ」  作ってきたよん

お味噌汁は 持参した うずちゃん農園の「ミョウガ」でミョウガの味噌汁

うずバーグ。。。国産牛の塊を自分でちょー荒く叩いて 自分でミンチにするので

食べ応え感満載scissors

Img_9595


お皿が大きいので ハンバーグが小さく見えますが かなりジャンボですw

タレは うず特性にんにく

おじゃがは プーさんのアンデスレッド

Img_9596


ママちんの作る 少し甘めの「ナス味噌炒め」を作ってもらった〜

これ、大好き!!

んとね これ、少し食べてます(もちろんうずが)

で、この後 うずが1人で 全部食べちゃった(笑)

ごちそ〜さん

Img_9594


ナス、何本分だったんだろ。。。coldsweats01

農家自慢!無農薬【大粒にんにく】

【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名


秋ですね〜

restaurant食欲の秋?

runスポーツの秋?

pencil読書の秋?

少し 動いで運動の秋?

新しい靴で お出かけ。。。   maple小さな秋を見つけに 行きたいな〜

【発売前先行モニター】秋冬ブーツのコーディネートモニター募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

ツナマヨ〜

こんにちはhappy01

誰ですねん!?

こんなところにriceball「ツナマヨおにぎり」(笑)


Img_8835


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

幻のハート

こんにちはhappy01

最近、姫ちゃんが 食べている 高級アイスの

ハーゲンダッツに 幻のハート なるものが出現する! と、話題になっているのを ご存知ですか?

カップのフタを取り、フィルムを剥がしたら。。。

偶然にも ハートが見える時があるんだって〜(≧∇≦)

参考までに こちら

Image_6


姫ちゃん ちゃちゃさん  あったかしらん?

これから 探しながら食べるのも 楽しみの1つかもね(^_−)−☆



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

じゃんがら

こんにちはhappy01

豚骨ラーメンの「九州じゃんがら」は ご存知でしょうか?

姫ちゃんは知ってるよね(^_−)−☆

最近、「東京じゃんがら」ってのも あるんです 姫ちゃん知ってる?

上野駅構内にもあるんだよ

東京、九州の違いは あるけれど メニュー的にも、

派手な暖簾の感じも一緒です

いつも

日本橋か秋葉原店に 行っていて 車の駐車に困っていたので 割と近くにできたので

行ってみたよーん

Image_2


Image_3

いつもは じゃんがら味噌か、こぼんしゃん を頼んでいたのですが

(九州じゃんがらは ぼんしゃん 。こぼんしゃんが あります)

東京じゃんがらには こぼんしゃんではなく マイルドぼんしゃん

お初に マイルドぼんしゃんを注文


Image_4

紅しょうがと、辛子高菜は あと乗せで いただきますdelicious

マイルドぼんしゃん なかなかのヒットです♪( ´▽`)good

テーブルの木目の柄が ( ´艸`)プププ


Image


肉球に見えたhappy02 見えない?( ´艸`)プププ



【限定3名様】”整体師が開発した枕”現品モニター募集

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

アンポテぱん

こんにちはhappy01

今日のパンは

プーさんのアンデルレッドでポテサラ作って(マスタードで味付け)

今度はロールパンに挟むのではなくパン生地に包んで焼いたよーgood

その名も「アンポテぱん」

あんこではアリマセーン(笑)

Img_9560


普段、白パン系は好んで作らないけれど

今回はなんとなく〜


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

ミョウガno甘酢漬け

こんにちはhappy01

うずちゃん農園でたくさん収穫できた「ミョウガ」と(買った)新しょうがのスライスで

甘酢漬け  作ったよーん

ピンクがいい色〜heart04

Image_2


オリンピックも高校野球も終わり 夏が終わった〜〜って感がありますが

まだまだ暑い!

暑い時は 酸っぱいモンが美味しいね〜good


先日の台風で うずちゃん農園のミニトマト&ししとう。。。

ぶっ倒れて あーーーあーーーーsad

って 思ってたんです

でもね 姫ちゃんが 主茎が折れてなかったら 添え木してあげればOKだよーって教えてもらって

直ぐに 折れてない事を確認して 支柱を立て直したら 復活した感じ〜〜bud

姫ちゃんありがと〜

さて


オリンピックと言えば 次回の4年後は「東京」! ですね

52年前の 10月10日 

1964年の東京オリンピックに合わせて 東海道新幹線が開通したり 

今でもニュースになりますよね

52年前の東京オリンピック、、、うずちゃんはまだ 生まれていませんでしたが

4年後は「生で見たい」見てみたい  見られるかな〜

うずパパは見たいだろーな〜

なんて言ったて  52年前の東京オリンピックで 聖火ランナーを務め

トーチを持って「東京」って書いてあるユニフォーム着て走っていますからねrun^_−☆

後から聞いたら 何度も何度も選考会やら試合やら。。。があり、勝ち抜いたそうです

うずパパやるじゃんgood

子どもの頃、写真。見せてもらったことあるから

今度 実家へ帰ったら また見せてもおう

多分、あるよね?

パパってその時の貴重なユニフォームも、「捨てちゃったな〜」って人なんでねcoldsweats01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

ちゃちゃさん ありがとー♪( ´▽`)

こんにちはhappy01

昨日の台風にゃー おどろいたーー(T ^ T)

typhoon強い雨&風で 怖かったーーsad

そんな中、ピンポーン インターフォンのモニターを見たら

いつもの クロネコのおねーちゃん

自分はずぶ濡れになりながらも、商品を濡らしてはいけないと、必死に抱えてやってきました

ご苦労さん

で、えーー

なんだ〜と受け取って

最近 ビキニから 浴衣に着替えた ちゃちゃさんから〜でした〜♪( ´▽`)

Image


Image_2


( ´艸`)プププ英字新聞でお勉強

昨日、音姫姐さんの所で 博多通りもん を見て 美味しいよね〜って コメントした

数時間後に届いちゃたーーhappy02

大歓迎‼️

ちゃちゃさん ありがとー(◎´∀`)ノconfident

Image


あとね いいのかなー。。。

ヨシダのソース

この箱heart04

柄が好きなんだよね〜(^_−)−☆

Image_3


もちろん ナカミは もっと好きhappy02

とぉ〜っても素敵な 🍇ぶどう柄と🍓いちご柄の楕円のお皿

Image_4

ちゃちゃさん! なんて凄い!

うずね こんな感じの楕円形の探してたの!!

めっちゃ嬉しい うず好みだよーlovely

じいじや田んぼ、で忙しい時に ありがとーconfident

九州地域はめちゃんこ暑いけん 倒れないで田んぼの仕事してね

ありがと〜♪( ´▽`)

うずは暑い時 さっぱり美味しそうな かぼすのジュース飲んで 博多通りもんで 休むね〜(^_−)−☆


たくさん ありがとthanks(/ ^^)/アリガトネ

・‥…━━━☆・‥…

昨日の台風の強風で

うずちゃん農園の トマト&ししとう が〜〜 (T ^ T) 倒れたーーー(´△`)

復活するかなーーー。。。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

これなぁ〜〜 んだ

こんにちはhappy01

これ、なーんだ

Image_6

(○゚ε゚○)うずちゃん家に 未確認飛行物体か!!?

フリスビー?  円盤投の円盤??

わかる人は 「あれ」じゃんってね(^_−)−☆

型に(型って 言ってんじゃんねw)バターを塗って お粉はたいて。。←取り出しやすくする為ね

Image_7


生地を流し入れて

Image_8


clock     clock     clock

Image_9

完成


Image_10

正解は 「シェル型 マドレーヌの型」でした

今日用のおやつが無かったので

久しぶりに マドレーヌ焼いてみたよー

生地はチョコ味なので 表面の黒いのは チョコチップ  ゴミじゃないよ〜www

因みこのマドレーヌの生地は バターを使用していませーん(^_−)−☆

ちょっぴし ヘルシー?かも? と、言い聞かせてdelicious(笑)


さて&さん 関東地方に台風接近!

大雨注意報が出ていますね

被害出ませんように

みなさまも、お気をつけ下さいませーー

こんな悪天候の中、うずちゃん 午後からお出かけの予定

気をつけて行ってきまーす




世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!

新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に

暑くても「鍋」好きなんだよね〜

【水でうすめるだけ!】 貝の鍋だし 50名様募集!!


広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ


【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

アンデスレッドdeポテサラ&パン

こんにちはhappy01

先日、プーさんに送ってもらった アンデスレット で

フライドポテトの次は

「ポテトサラダ」 

具材は コーン、玉ねぎ、人参、キューリ、自家製ベーコン、ゆで卵、マカロニ、チーズ

胡椒のみの 味付けなので(おじゃがを茹でる時に コンソメで茹でるので 塩は使いません)

このね、チーズが良い仕事するんだよwink

うましgood


うずパンも焼いたので ポテサラサンド


Image


Image_2



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

お水のいらないラーメン

こんにちはhappy01

お水のいらない ラーメンシリーズ第2弾デス

第1弾は 鍋焼きうどん

今回は「ラーメン」

豚骨醤油味の 「横綱」

京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修商品

豚骨等から炊き出した濃厚な深いコクのある

ストレートスープが特徴

具材は、チャーシュー2枚、メンマ、青ねぎ

Image_8

濃厚鶏煮込み 白湯(パイタン)味の 「至鳳」

鶏の旨みが楽しめる鶏白湯ラーメンでとろりとした

コクのある濃厚スープ

具材は直火で焼き上げたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、糸唐辛子

麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺

Image_9


うどんと同じく 水は一滴も使いません 汁ごと冷凍されているので

開封したらそのまま お鍋にポン

これは 水のいらない 鍋焼きうどん と、一緒です

Image_10


Image_11


Image_12


弱火で数分後。。。clock   clock   clock

スープが溶け出します

Image_13

器に盛ったら 完成


Image_14


Image_15


旦那ちゃんと仲良く 半分こっこ

至鳳も横綱も、煮卵は うずがトッピング(付属はしていません)

ラーメン屋さんで 一杯 ¥800〜¥900で 食べる事を考えたら

冷凍の このラーメン 良い仕事してます 一杯 ¥300だしねnoodle

冷凍うどんはわかるけど、冷凍ラーメン?って はじめは思っていたけれど

麺も、うどんに比べたら 細いし加熱している間 どんどん 伸びちゃうんじゃない?

特にうず夫婦は固め(バリカタが好み)麺が好みなので 心配したけれど

なかなか、美味しいし 鍋さえあれば 直ぐできるし

たまには いいかもねgood

冷食コーナーで 見かけたら買ってみよっと

オススメです



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


なべやき屋キンレイ


なべやき屋キンレイオンラインショップ


原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様


<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!


【限定10名様】自宅でエステ♪美顔器「エステナードソニックROSE」モニター募集

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

串に刺さった うずw

こんにちはhappy01

あでで。。。

いたたたたた

うずちゃん 串に刺さってもーた〜〜(≧∇≦)

Image

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

アンデスレッド&甘党美人

こんにちはhappy01

先日、プーさんから 美味しいアンデスレッド&甘党美人 を、送ってもらい、

甘党美人は 煮浸し? 焼き?

と迷って

蒸し焼きにして 軽く塩を振っていただきました〜〜

肉が柔らかい美味いよ〜〜(≧∇≦)

Image_5


アンデスレッドは お肉の付け合わせで フライドポテトにしました

たぬひちゃさん ね、皮は サツマイモ色だけど

中は 普通のおじゃが色でしょ(^_−)−☆

Image_6



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

お水がいらない鍋焼きうどん&ラーメン

こんにちはhappy01

毎日 朝から あぢーですね〜wobbly

暑い時だからこそ!?(笑)

熱い「鍋焼きうどん」の紹介ですsmile

紹介するのは

キンレイさんの「水のいらない鍋焼きうどん」(冷凍)です

Img_9278


鍋焼きうどん の他にも


noodle京都吉祥院の屋台から生まれた 定番の豚骨醤油味「横綱」


Img_9280


noodle濃厚鶏煮込み白湯(パイタン)「至鳳(しほう)」

Img_9279

まずは

鍋焼きうどん いただきま〜す

作り方は。。。

eye

Img_9296

袋を開けたら

おぉ〜 だし汁ごと、冷凍されてる!  これが「お水がいらない」ってことなのね

Img_9300

8種類の具材がぎっしり!  エビも大きいじゃんgood

フィルムを剥がし、、、


Img_9301

わぁ〜〜〜  剥がした瞬間 お出汁のいい香り(◎´∀`)ノ

厚さの半分は出し汁です

小鍋(1人用の土鍋)に入れて


Img_9291

( ´艸`)プププ ぎゅーぎゅーだわ

でも、溶けたら丁度良いかな?

弱火でコトコト。。。

clock   clock   clock   

完成!

チョッピし エビが縮んだけど(笑)

関西風の黄金だしの いい香りgood


Img_9293

追いおかかを振りかけて〜


Img_9294

良い感じ!  いっただきまーす(◎´∀`)ノdelicious

ちっこいけど 「肉団子(とりつくね)」「お麩」「焼きかまぼこ」が美味しい

うどん も、モチモチ&シコシコ 美味しいわ!

これ、ボリュームも充分だし 冷凍庫に余裕があれば ストックしておきたいオススメです

さて 次は どちらを食べよーかな〜



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


なべやき屋キンレイ

絶対便利な 結ばなくていい「靴ひも」め〜っけgood

紐穴の少ない靴に!★結ばない靴紐キャタピラン★30名様コーディネート画像募集!

ISHIYAの自信作「美冬(みふゆ)ゆず 6個入」10名様にプレゼント


超美脚デニムスキニーレギンスパンツ■10名様モニター募集

【簡単なアンケートに答えるだけ!】目元の小ジワ伸ばしプレゼント!5名様募集♪


☆新商品☆おちょぼ口シリーズ「タイ風正油」を30名様へプレゼント♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

レッツ☆ダンス

こんにちはhappy01

お盆休み(夏休み)も、終わって 平常に戻ったって人も多いかな?

関東地方、台風の接近で今日&明日 どーなるんでしょーーー!!!  お天気が心配ですねー

さて さて お盆中は 

うずん家(旦那ちゃんの両親)にお参りに来てくれる人

うずも、お参り行ったりで ちょいと忙しくしておりました

で、行った先で

「うずちゃーん  ちょっと、お留守番を頼まれて〜」と。。。

3歳の フランス人のお子を残して うずとカーラーでお留守番(笑)

ま、ココのお宅へ行くと よくあることなので驚きませんがねw

(大豪邸のお宅ですが 勝手知ったるわがままのきくお宅なので 奥様、気にしていません笑)

救いは  カーラーが「日本語」も話すことです

おフランス語オンリーなら お手上げ〜だったけどねbleah

3歳の女の子  おしゃべりでおしゃまだね〜〜

うずちゃん チョッピし ちかれたw


可愛いね〜

おにーちゃんもイケメンです

でね、ここん家の奥様に

「うずちゃんも一緒にいかが〜」と、誘われたのが

r(^ω^*))) サムが教える「ダンスプログラム」

でも〜〜〜「高齢者の為の。。。」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

奥様曰く「若い人も来てるわよー   最後にハルちゃんと写真も撮るのよ〜」

(ハルちゃん。。。サムの本名です  ココのお宅、サムの親戚なんです)

って。。。

あはは  丁重にお断り

興味のある方は ぜひ、どーじょsmile

Image

歩きやすそうな靴、これならそのままダンスできちゃいそうgood


大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】


【ハリ・ツヤ、実感】マリアンナ化粧品口もと年齢美容液 豊麗モニター募集

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

おめでとnoう〜〜

こんにちはhappy01

先日、旦那ちゃんの誕生日に

何食べたい?  どこ行く?

と、検討中の時 もちろん決定権は旦那ちゃん

はい決まり「うなぎ」 を食べに行ってきましたrestaurant

ここのお店は 義父が生きている頃は 社長と義父が仲よかったので 面識があり よく行っていたのですが

最近、ご無沙汰だったのですが

旦那ちゃんが 久しぶりに 行ってみるか? で、「ここ」へ 行ってきました

(本当は「他」のお店が候補にあったのです)

Image_16


ん? イカ?って思うでしょ

ここ、いけす割烹料亭で ふく、活イカのお造り でも、有名なんです

お店の真ん中には 昔から どどーんと 大きなプールが目立っています(笑)

Image_17

さて 肝心の うなぎは。。。


Image_18

変わってないね〜〜 美味しいねー ははは

変わったのは 値段だけだねー(笑) って感じで ごちそーさまでした

ホント、うなぎはどんどん値上がり中。。。

そのうち、2人で 諭吉さんで足りなくなるんでないだろうか。。。

そしたら しばらく食えんなcatface

食べるなら 今のうち?

姫ちゃんの分はうずが頂き(笑)



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

アンデスレッド

こんにちはhappy01

昨日、買い物に出ている時に

旦那ちゃんから 「プーさんから荷重が届いたよー」のメール

急いで帰ってきたよー(≧∇≦)

やったね〜 美味しい大好きな 赤いおじゃがの「アンデスレッド」

Image


と、あんずジャム 辛いやつ〜〜(≧∇≦)

Image_2


他にも

デカ&デカ甘党美人とモロッコインゲン

Image_3


甘党美人 どれだけ 大きいかと言いますと。。。

Image_4


Image_5


ね〜〜(≧∇≦) デカ&デカでしょーーーw

モロッコインゲンは茹でて マヨ&辛いので 食べたら 激ウマhappy02

モロッコインゲンも柔らかくて美味し〜〜♪( ´▽`)

プーさん ありがとね〜〜

姫ちゃん 芋掘りありがとー


今日はお墓へ ご先祖様をお迎えに行くので clockタイマーでアップしてみまーす

Image_6


Image_7

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

レアチーズケーキ

こんにちはhappy01

今日のおやつは(昨日、作りました)

暑くても、火を使わないで出来ちゃう 簡単 レアチーズケーキ

黒いクッキーは オレオ

Image_7

混ぜて 冷やすだけ〜

簡単「夏向きチーケー」でした〜



<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

いんげん豆

こんにちはhappy01

5月に いんげん豆のタネを ミニトマト、ししとうの横に 植えて 3ヶ月

ツルと葉っぱだけが グングン伸びて 肝心の お豆さんは? と、思っていたら〜〜

ちっこい いんげん豆ぞ〜〜(≧∇≦) 発見

Image


と、横に danger

Image_2

危険&危険shock

さて  今日は  お初「山の日」

お休みですね

一足早い「お盆やすみ」 って、人も多いかな?

ふぅ〜〜

うずは お盆の用意でちと、忙しいっちゃsweat01

皆さまは  楽しいお休みをお過ごしくださ〜いマセ




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

変身中no赤ピーマン

こんにちはhappy01

みどり色の普通のピーマンを買ってきて、使った後、2個だけ忘れてて。。。

あはは、ほぼ、赤に変身しちまったゼw

1個は 少し シワにcoldsweats01

みぃがさん  うずは失敗したー(笑)

冷蔵庫に入れてなかったからかなー

あ、ししとうは 順調ですbud


Image_3


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

メ、メ、メ、メ&メロ〜ンtoたまごサンド

こんにちはhappy01

先日、明日のお昼(休みの日のお昼) たまごサンド 食べたい

と、旦那ちゃんからリクエスト

うずパン焼いて 茹でたまご 作って。。。  完成

サンドウィッチ用のパンは

ミミあり?  なし?

Img_9235


Img_9234

旦那ちゃんは「なし」

うずは「あり」  です

さて みんなは?(○゚ε゚○) 

うずパパちん  お誕生日☆おめでとー(◎´∀`)ノ


と、昨日は 待ちに待った のらデジさんに頂いた

「アサヒメロン」

食べ頃〜〜〜〜を迎え happy02

めちゃんこ美味しく いただきました〜〜(≧∇≦)


Img_9315

いい色〜〜heart04

贅沢に〜〜〜  半分に切って お〜きなスプーンで食べました

この食べ方が 「正式」だって のらデジさんも言ってたよねwink

種の周りが 美味しいんだよね〜

この種植えたら アサヒメロンできるんかなぁ〜?bud( ´艸`)プププ

改めて  のらデジさん  ごちそーさまでしたconfident


考えたら

たぬひちゃさん   kikiさんから さくらんぼ

姫ちゃんから ホワイトコーンに枝豆 新鮮野菜

音姫さんから あらかわの桃

のらデジさんから  アサヒメロン

もー、ココログのつながりに感謝&感謝ですconfident

凹んでなんていられなーーーい

改めて  ココログの仲間に 励まされ 美味しいお届けがあり 本当に感謝です

ありがとうございます


【大好評につき再募集】お風呂が楽しいみんな仲良く使える石けん泡ボディソープ!


【カンタン応募・TVで話題『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

お抹茶ムース

こんにちはhappy01

ちょっと前 うずママが遊びに来た時の おやつ

まーず  ココットカップに金時豆を敷いて

Img_9166


抹茶ムースを流し込み

固まったら トップに金時豆をトッピング

完成

Img_9167


ま、それなりのお味で 完食( ´艸`)プププ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

フレッシュ☆いちぢく

こんにちはhappy01

今朝、

収穫した「ミョウガ」を持って〜〜

行ってきました

行った先には お〜きな「いちぢくの木」があるんだよ〜

Img_9310


で、いただいちゃいましたhappy02heart04

Img_9311_1


ふふふ どこへ行ったかって?

chibiayaさん家で〜す

また あそぼーね〜

うずも、いちぢくの木 植えたいなbud



| | コメント (16) | トラックバック (0)

か 蚊 か

こんにちはhappy01

か 蚊 か〜〜〜〜〜〜

あんよ 蚊(痒)いの〜〜〜〜

水まきしてたら

Img_9271


蚊が止まったんで ぱっちん叩いたら

蚊がピク&ピク(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

思わず  撮っちゃったw


お見苦しいfoot  すみませーんcoldsweats02

と言うことで

気を取り直して

美味しい 

あらかわの桃〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜桃〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜桃heart04

Img_9273

みずみすしくて  うみゃ〜〜〜〜〜happy02delicioushappy02delicioushappy02


音姫さん  改めて おごちそうさまでーす(◎´∀`)ノconfident

おいチィ〜〜〜〜〜〜〜〜happy02

桃の皮まで、初めて食べたよ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

さぁ〜いた&咲いた

こんにちはhappy01

先日の「謎の花」が 咲いた〜〜bud

Img_9238


やっぱり「芙蓉」だよね?

ライダーさん  咲いたよー

一緒だったね

Img_9246


この横顔、夏っぽぉ〜いsun

Dsc05225


お花に「太陽」は必要だけど  髪には太陽、、、紫外線は大敵だよね〜〜sad

でも、これさえあれば!

紫外線のダメージを受けやすい夏の髪に!大島椿ヘアスプレーで手軽にケア☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

あさひ☆メロン

こんにちはhappy01

ほほほnoほぉ〜〜

へへへnoへ〜〜

うま&うま  今日のタイトルの

北海道  苫小牧の「あさひメロン」が 届きました〜〜(◎´∀`)ノ

ふふふ  誰から?

もぉ、わかるよね

ニャンコのかーちゃん

この方  のらデジさんです

Img_9267

あれ、よく見たら のらデジさん スケート靴履いてるのねwink

Img_9256


切る前から  わかっちゃった〜〜  「赤肉メロン」lovely

Img_9261


「ツル付き!!」「食べ頃の記載」もされている〜〜  

超高級だわ〜〜happy02

Img_9263

食べ頃は 8/7  それまで待てるかしら〜( ´艸`)プププ

いい子にしてなきゃねsmile

で、この アサヒメロン  とっても大きいのですよ!!

うずちゃんの「かお」くらいあるんだよーsmile


Img_9264


のらデジさん  ありがと〜〜〜です

うま&うま 食べて 元気もり&もりだにゃ〜〜



背中まで付いてる一体型の枕 これストレッチが効いてて 猫背に効果ありそう!


【新商品先行モニター】ストレッチ枕 モニター3名様募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

この木なんの木?

こんにちはhappy01

先日、モールでお買い物をしていたら

交通安全のイベントをしていたのに遭遇

で、防犯グッズやパンフレットを配っていて 一緒に 「苗」も、配っていましたbud

もらう時に 袋に入っていて よく見えなかったので

「これは なんの苗ですか?」って聞いたら

。。。「なんかの苗です」 だって

(・_・)エッ....? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑いながら もらってきたよん

が、これ


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


一応、植え替えたよ

多分 花だよね? 食べられる実、じゃなさそーだcoldsweats01

さて、この木、なんの木かしらん?

「芙蓉」かな??

分かる人 いたら おせーて〜〜

のらデジさん や、ライダーさんなら 分かるかな?


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

爆睡(≧∇≦)

こんにちはhappy01

朝起きて ひだまりくん(縁台の名前)を見たら。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   ミケさん リラックスし過ぎじゃね?( ´艸`)プププ


爆睡中sleepysleepy

Image_3

今朝のもう1枚

新聞を取りに出たら 壁に!

こいつは イヤやぁ〜〜shock

Image_4


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日、凹んでいた うずちゃんを励ましてくれて 本当にありがとうございました

ココログのつながり永遠に不滅だ〜〜〜!!

心強いです

改めて 感謝&感激ですconfident

ありがとです


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

なめ猫&ねこ草

こんにちはhappy01

これ知ってる?

ずいぶん前に流行った「なめ猫」

いろんなグッズが出ていて これは「なめ猫免許証」   

うずちゃん 年ごまかしてるわけじゃないけれど(笑)

この、なめ猫ブームの時は まだチビチビうずちゃん 自分のお小遣いでグッズを買える頃には

ブームも去ってたけれど にゃんとなく覚えてるんだな〜〜

cat「矢沢 猫吉」っていうのね( ´艸`)プププ  これは知らなかったなー

eye本籍地は 埼タマ

住所が 東京都タマ市。。。サンマ食堂屋根裏(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  おもしろーい

猫の名前にありがちな「タマ」を上手に使ってるのね(*^m^)

誰が仕掛けたんだろか

最近、携帯電話のCMで見かけたから  またブーム到来?(・∀・)ニヤニヤ


Image_2

ねこ 続きで。。。

「ねこ草」なるものが あるのを知っていますか?

これ、

ホームセンターで「種」が売っていて 植えた 8日後

budニョキっと出てきたよん

この草、ねこが好きらしい( ´艸`)プププ  本当かにゃぁ〜

Image_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

元気出たーnoあらかわの桃 はうずちゃんのおちり

こんにちはhappy01

関東地方、梅雨も明け 暑い&暑い 真夏の 8月!!

今日から 8月ですよー

夏本番突入ですsunsun

昨日は 美味しい 🍑あらかわの桃🍑が 

大阪の音姫姐さんから 届きました〜〜(◎´∀`)ノ

(別名 音姫姐さんが 名付け親 うずちゃんのおしり ヾ(´ε`*)ゝ)

産地直送便だよ〜〜


Dsc05214


Dsc05215


何度か頂いているけれど 今年は「ピンク、桃色の箱」(いつもは緑色でした)

で 品種は「なつおとめ」

Dsc05216


Dsc05217


Dsc05218

立派な桃〜〜〜〜〜happy02


Dsc05220

美味しい食べ方

Dsc05221

今すぐ食べたいけれど もぉ〜〜〜少し 1日か2日 待とうかなconfident

そしたら 絶対もっと甘くなるはずwink

音姫さん  いつもありがと〜〜〜〜ございます(◎´∀`)ノ

おごちそうさまですconfident

今年も うずちゃんのお尻 共食いです(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


話は 変わって

ここ数日  ちょいとブルーで。。。  凹み中crying

書きたいこともたくさんあるのに

ブログも止めようか。。。  自然消滅させようか。。。

悩んだのよ

でもね  せっかく続けた10年

いろいろな出会い、繋がりに感謝confident

こうやって  美味しいものをいただいたり  元気もらったり

うず自身は かなりプラスな生活になっていたので 止めてしまうのは勿体無いな。。。

コメント枠を閉じた時も 心配してくれ励まされました

うず自身こんなにメンタルが弱いと思っていなかったので 自分でもびっくりしています

誰か

「うずちゃん アホやな! しっかりしーや!!」って ケツ叩いてください

少しづつですが またお付き合いください

美味しい桃の時に つまらん話でごめーーーんちゃい

あらかわの美味しい桃で 元気チャージ満タンgood

元気出すぞ〜〜! 出た〜〜(≧∇≦)

音姫姐さん  元気出たよ  ありがとニャン



| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »