« 串に刺さった うずw | トップページ | アンデスレッドdeポテサラ&パン »

2016年8月20日 (土)

お水のいらないラーメン

こんにちはhappy01

お水のいらない ラーメンシリーズ第2弾デス

第1弾は 鍋焼きうどん

今回は「ラーメン」

豚骨醤油味の 「横綱」

京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修商品

豚骨等から炊き出した濃厚な深いコクのある

ストレートスープが特徴

具材は、チャーシュー2枚、メンマ、青ねぎ

Image_8

濃厚鶏煮込み 白湯(パイタン)味の 「至鳳」

鶏の旨みが楽しめる鶏白湯ラーメンでとろりとした

コクのある濃厚スープ

具材は直火で焼き上げたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、糸唐辛子

麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺

Image_9


うどんと同じく 水は一滴も使いません 汁ごと冷凍されているので

開封したらそのまま お鍋にポン

これは 水のいらない 鍋焼きうどん と、一緒です

Image_10


Image_11


Image_12


弱火で数分後。。。clock   clock   clock

スープが溶け出します

Image_13

器に盛ったら 完成


Image_14


Image_15


旦那ちゃんと仲良く 半分こっこ

至鳳も横綱も、煮卵は うずがトッピング(付属はしていません)

ラーメン屋さんで 一杯 ¥800〜¥900で 食べる事を考えたら

冷凍の このラーメン 良い仕事してます 一杯 ¥300だしねnoodle

冷凍うどんはわかるけど、冷凍ラーメン?って はじめは思っていたけれど

麺も、うどんに比べたら 細いし加熱している間 どんどん 伸びちゃうんじゃない?

特にうず夫婦は固め(バリカタが好み)麺が好みなので 心配したけれど

なかなか、美味しいし 鍋さえあれば 直ぐできるし

たまには いいかもねgood

冷食コーナーで 見かけたら買ってみよっと

オススメです



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


なべやき屋キンレイ


なべやき屋キンレイオンラインショップ


原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様


<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!


【限定10名様】自宅でエステ♪美顔器「エステナードソニックROSE」モニター募集

|

« 串に刺さった うずw | トップページ | アンデスレッドdeポテサラ&パン »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

横綱ラーメンは 結構ギョロギョロしてるから
ねぎをたっぷり入れて食べるんだよね
お店に行ったら ざるに刻みネギ入れて持って来る・・・
うちのダンナが好きやったわconfident

投稿: 音姫 | 2016年8月20日 (土) 07時56分

loveletter音姫さんへ

横綱ラーメン この辺では店舗無いから
初めて食べたよ
美味しいね
そっか、旦那サンの好きなラーメンだったんだね
で、、、ギョロギョロcoldsweats01
脂ギトギトってことだよね?
確かに 濃かった

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 08時04分

うず鍋焼き

相変わらず勇気あるのー!

今日はやっとウチにクーラーがつく日だー!
苦悩の一週間やったで。
仕事終わっても家は暑いから帰るのいややー、
でも職場におるおもいやや。
しゃあないから寄り道する。
お金使うてしまう。
お金ない・・・
という構図ができてしもた。でもそれも今日で終わりや。

今日はウチも鍋焼きうどん風(だご汁)や!!!

投稿: たぬひちゃ | 2016年8月20日 (土) 09時02分

家で簡単に食べられる手軽さを考えると
300円なら安いかも!!(・∀・)イイ!
インスタントより本格的な感じだし。
夏休みのお兄ちゃんのランチにぴったりだな。
冷凍食品コーナーを探してみる!!run
イオンならもうちょい安くなってるかな?

投稿: つぶあん | 2016年8月20日 (土) 09時30分

loveletterたぬひちゃさんへ

焼き&焼き
鍋焼き〜〜 
暑いのにチャレンジャーやろ〜smile
お!
よかったねー 新しいクーラーが来るのね!まだ暑い日が続くからね
クーラーが来れば お金も貯まる?( ´艸`)プププ
今夜は たぬひちゃ家は「だご汁」なのね
だご汁。。。ひっつみ汁  すいとんみたいな感じ?
食べたことないよー
食べたーい あぁ〜ん♪( ´θ`)ノ

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 09時46分

loveletterつぶさんへ

そーなんだよ
お店で食べることを考えたら ¥300安くないけど高くないよ
コスパ高いよ
お味、いいのよ〜good
そ&そ
イオンなら少しは安いかな?  だといいね

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 09時49分

ギョロギョロ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
何やその表現ヽ(*≧ε≦*)φ
おかしすぎるやろう???

ひょーじゅんごはどこへ行った~

おまけにたぬひちゃさんの毎回の「うず」掛け言葉。
たいへんです。

ってさ!!
何でmたぬひちゃさんウチにコメント書きにこんのや~??!!
ヽ( )`ε´( )ノ
これ以上膨れたらどうしてくれるんや~~~

投稿: おさかな | 2016年8月20日 (土) 10時21分

え?関東にだご汁ないのか???
やせうまみたいな感じだ。
やせうま《熊本地方の人しか判らん表現》

ま、だごじるやな

投稿: おさかな | 2016年8月20日 (土) 10時23分

loveletterおさかなさんへ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ギョロギョロ 
あんま聞いたことないな(○゚ε゚○)
うずは毎日、更新しとりがな〜scissors
おさかなさんは 更新が止まってるから〜〜
たぬひちゃんさんが行かれんのだよsmile
ふぇっふぇふぇ(○゚ε゚○)

だご汁、聞いたことも食べた事もなか〜〜
で、ん???
こんだ やせうま???????????????
痩せた馬か?
スマートなホースか??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 10時31分

うずだご(汁)

2回目のご登場です!パチパチパチ・・・

だご汁…関東でよく似たのは…ほうとうとちゃうか?
中間地点の大阪人は思うわけだよ。
どちらもミソ仕立て。

やせうま=痩せ馬=スマートホース
そう思うやんなあ。
あったあった!福岡にどっちゃりと。お菓子にもなってた。
だご汁の麺(ほうとうの麺みたいなん)にきな粉かけて
スイーツとして食すみたいや。

人様の家でおさかなさんに伝言…
なして私がおさかなさん家に行かねえのか・・・
それは・・・

投稿: たぬひちゃ | 2016年8月20日 (土) 12時10分

loveletterたぬひちゃさんへ

再登場ありがとー♪( ´▽`)さん&さん だご〜〜(≧∇≦)

お!
そーなんね
だご汁は、味噌味のほうとうねφ(・ω・ )メモメモ
幅の広いうどんとかぼちゃの味噌味 ほうとう、好き&好き
美味しいーよね〜〜
ほな、今晩 うず行くから 1人分、、、あ、2人分 追加ヨロシコ
大食い うずっすsmile

やせうま、痩せた馬、スマートホース ほんまはなんねん?

たぬひちゃさんが、おさかなさんトコへ行かんのは、
あれやろ? あれ。。。 なーーー。。。

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 15時58分

こんにちは(●´ω`●)

わあ!美味しそう❤
お水無しで出来るのって楽で
いいですよね!
しかも美味しそうなラーメン❤
確かにお店で食べること考えると
全然安い!!簡単に出来ちゃうのに本格的な
ラーメンが自宅で食べれるのは嬉しいですね★

投稿: せんべいラボ 実咲 | 2016年8月20日 (土) 17時24分

loveletterせんべいラボ 実咲サンへ

実咲ちゃん  こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

だし汁ごと冷凍! 鍋さえあればすぐ食べられて
カップ麺や即席麺より 高いかも。。。だけど
具もあってコスパ高い! 美味しいし、¥300 高くないと思うよ
お店で食べるのも勿論いいけれど
たまには 冷凍の「これ」お家で食べるのもいいよ〜

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 18時59分

へえええ
大丈夫か?と思ったけど
イケるのね(^○^)
うずちゃんが言うなら本当だね
見つけたら試してみようかな
ネギだけたっぷり自分で用意しよう!

投稿: 姫乃 | 2016年8月20日 (土) 19時13分

loveletter姫ちゃんへ

そーなの!
麺が伸び&伸び〜〜になっちゃうんじゃない?って 心配だったんだけど
これが びっくり!
イケるんだよwink
たまには いいよ〜〜wink
ネギを用意! したら完璧だよwink

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 19時23分

ラーメン屋のラーメンには700円だしても、
家でつくるラーメンには300円出したくないか…
それは~~美味しく作れないからさ~~~noodle
きっと、うずちゃんは、お店のあじが再現できるんだね~~~わたいはだめ~~~( ;∀;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月20日 (土) 20時20分

ギョロギョロ・・・おかしい??
脂ギトギトの事です(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年8月21日 (日) 08時17分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

お店で、¥700〜は当たり前、、、諦めるけど
このコスパで ¥300 安いと思うんだけどなー
再現はできひーん
家ラーメンは 即席麺のサッポロ一番 塩&味噌らーめんだよー

投稿: うず | 2016年8月21日 (日) 08時53分

loveletter音姫さんへ

脂ギトギトはギトギト ギョロギョロは聞かんでー
初めて 聞いたよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2016年8月21日 (日) 08時54分

だご汁もやせうまも好き~~~
大分名物や~~horse

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月21日 (日) 11時14分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

だご汁もやせうまも 食うたことなか〜〜
って、やせうま って、食べ物だったのねcoldsweats01
ググったら「きな粉まぶし」的なおやつなのねwink

投稿: うず | 2016年8月21日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/66965013

この記事へのトラックバック一覧です: お水のいらないラーメン:

« 串に刺さった うずw | トップページ | アンデスレッドdeポテサラ&パン »