« 爆睡(≧∇≦) | トップページ | あさひ☆メロン »

2016年8月 4日 (木)

この木なんの木?

こんにちはhappy01

先日、モールでお買い物をしていたら

交通安全のイベントをしていたのに遭遇

で、防犯グッズやパンフレットを配っていて 一緒に 「苗」も、配っていましたbud

もらう時に 袋に入っていて よく見えなかったので

「これは なんの苗ですか?」って聞いたら

。。。「なんかの苗です」 だって

(・_・)エッ....? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑いながら もらってきたよん

が、これ


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


一応、植え替えたよ

多分 花だよね? 食べられる実、じゃなさそーだcoldsweats01

さて、この木、なんの木かしらん?

「芙蓉」かな??

分かる人 いたら おせーて〜〜

のらデジさん や、ライダーさんなら 分かるかな?


|

« 爆睡(≧∇≦) | トップページ | あさひ☆メロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べれない物には興味無し `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 音姫 | 2016年8月 4日 (木) 07時10分

loveletter音姫さんへ

おっはー♪( ´▽`)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャせやろ〜〜(≧∇≦)
でも、タダやしもらったんよsmile

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 08時15分

そうだね、芙蓉、ハイビスカス??
もう少しで花が咲くから判明♬(^ω^)

投稿: 姫乃 | 2016年8月 4日 (木) 08時36分

うずちゃん お早う メールが来てたから吃驚したよ
何か有ったのかなって。
ところで毎日暑いね 元気でやってるかな。
花は芙蓉だと思うよ 家の近所のよそ様の庭でたくさん咲いてるから分かるけど。咲くのが楽しみだね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年8月 4日 (木) 08時49分

loveletter姫ちゃんへ

芙蓉かハイビスカスか!?
南国チックな花には間違えなさそうだよねhappy02
もぉ〜すぐ咲きそうだよhappy01

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 09時18分

loveletterハッピーのパパさんへ

パパさん  おっはよーです( ´ ▽ ` )ノ
、、、また 宜しくでーす

ホント、梅雨が明けて夏本番!
朝から暑いですねーwobbly
花、やっぱり芙蓉かな?
もぉ〜すぐ咲きそうなので楽しみですnote

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 09時21分

うずちゃん おはよ

♫~この~木 なんの木 気になる木~♪
なんじゃろ??

もしかしたら?
アオイ科 フヨウ属 ムクゲ

ムクゲ
槿

中国原産の落葉低木で初夏から秋まで花をつけます。
花の色は青、紫、ピンク、白などがあり、公園木としても広く植えられており八重咲きの品種もあるとの事

学名 : Hibiscus syriacus

かもしれないです、花が咲いたら解るかも。

つぼみ・・・ツボミ・・・蕾
ハッflair

まだつぼみ
「ポケモンGO」で見ると
「まだつぼみ」っていう、ポケモンそこに居るかな?

投稿: 中年ライダー | 2016年8月 4日 (木) 09時22分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

つぼみぃ〜〜heart04
およよ〜〜
ライダーさん  ポケモンGOやってるの?( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 09時28分

やっほーうずちゃん♪
めちゃめちゃ久しぶり~(◎´∀`)ノ

何かの苗ですって、ウケル~。
そりゃそうだろネーって感じww

で?何だったんだろう?花が咲いたら見てみたいナ♪

投稿: まろっち | 2016年8月 4日 (木) 12時26分

こんちは~~~sun
多分むくげだと思うよpaper
むくげはいろんな色があるから咲くのが楽しみねscissors
でも大きくなる木だから何年かたったら路地におろしたほうがいいかもねgood
わが家にもむくげはあるけど薄いピンクに濃いピンクの筋の入ったお花だよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2016年8月 4日 (木) 15時09分

やっぱハイビスカス系だと思う。
育てた事あるし、丈夫だよ。
一日花だけど、何個も花をつけるしね。

今はシークワーサー在るんだけど、それも仲間なんだよね(在る意味仲間)
葉っぱがそっくりだけんね

赤い花が咲くかな?
赤が一番、丈夫だと思うけど。

投稿: おさかな | 2016年8月 4日 (木) 16時00分

loveletterまろっちさんへ

はろー
おひさ(◎´∀`)ノ
何かの苗です ウケルでしょ〜w
そりゃ、そーだよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
花、咲きそうだよ
待っててチョwink

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 16時53分

loveletter里山のプーさんへ

む、ムクゲ??
ググったら アオイ科のフヨウ属
和名がムクゲ なんだね
うずんトコのは何色が咲くかな〜
もぉーすぐ咲きそうなんだ

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 17時23分

loveletterおさかなさんへ

ハイビスカス。。。やっぱり 南国系の花だよね
おさかなさん家シークワーサーがあるの?
おさかなさん家はいろんな鉢植えがあるんだねbud

うずんトコのこれは何色が咲くかな〜
もぉーすぐ咲きそうなんだけど。。。
つぼみの感じの色が薄かったの 赤くはなさそうだよ

投稿: うず | 2016年8月 4日 (木) 17時29分

むむむ…
ムクゲか芙蓉か…eye
ターコイズさんなら間違いなく分かると思う~paper
それにしても、「なんかの苗」って~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: つぶあん | 2016年8月 4日 (木) 22時01分

loveletterつぶさんへ

何かの苗、って、おいおいおでしょw(笑)
聞いたのは うずだけじゃ無いと思うのよねdown
ま、咲いてみてからのお楽しみ〜〜(^_−)−☆
ターコイズのおっかさん 元気なー

投稿: うず | 2016年8月 5日 (金) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/66646026

この記事へのトラックバック一覧です: この木なんの木?:

« 爆睡(≧∇≦) | トップページ | あさひ☆メロン »