« レッツ☆ダンス | トップページ | アンデスレッド&甘党美人 »

2016年8月17日 (水)

お水がいらない鍋焼きうどん&ラーメン

こんにちはhappy01

毎日 朝から あぢーですね〜wobbly

暑い時だからこそ!?(笑)

熱い「鍋焼きうどん」の紹介ですsmile

紹介するのは

キンレイさんの「水のいらない鍋焼きうどん」(冷凍)です

Img_9278


鍋焼きうどん の他にも


noodle京都吉祥院の屋台から生まれた 定番の豚骨醤油味「横綱」


Img_9280


noodle濃厚鶏煮込み白湯(パイタン)「至鳳(しほう)」

Img_9279

まずは

鍋焼きうどん いただきま〜す

作り方は。。。

eye

Img_9296

袋を開けたら

おぉ〜 だし汁ごと、冷凍されてる!  これが「お水がいらない」ってことなのね

Img_9300

8種類の具材がぎっしり!  エビも大きいじゃんgood

フィルムを剥がし、、、


Img_9301

わぁ〜〜〜  剥がした瞬間 お出汁のいい香り(◎´∀`)ノ

厚さの半分は出し汁です

小鍋(1人用の土鍋)に入れて


Img_9291

( ´艸`)プププ ぎゅーぎゅーだわ

でも、溶けたら丁度良いかな?

弱火でコトコト。。。

clock   clock   clock   

完成!

チョッピし エビが縮んだけど(笑)

関西風の黄金だしの いい香りgood


Img_9293

追いおかかを振りかけて〜


Img_9294

良い感じ!  いっただきまーす(◎´∀`)ノdelicious

ちっこいけど 「肉団子(とりつくね)」「お麩」「焼きかまぼこ」が美味しい

うどん も、モチモチ&シコシコ 美味しいわ!

これ、ボリュームも充分だし 冷凍庫に余裕があれば ストックしておきたいオススメです

さて 次は どちらを食べよーかな〜



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


なべやき屋キンレイ

絶対便利な 結ばなくていい「靴ひも」め〜っけgood

紐穴の少ない靴に!★結ばない靴紐キャタピラン★30名様コーディネート画像募集!

ISHIYAの自信作「美冬(みふゆ)ゆず 6個入」10名様にプレゼント


超美脚デニムスキニーレギンスパンツ■10名様モニター募集

【簡単なアンケートに答えるだけ!】目元の小ジワ伸ばしプレゼント!5名様募集♪


☆新商品☆おちょぼ口シリーズ「タイ風正油」を30名様へプレゼント♪

|

« レッツ☆ダンス | トップページ | アンデスレッド&甘党美人 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

出汁のまま冷凍 (・∀・)イイ!
冷凍麺も進化してるなぁhappy01

投稿: 音姫 | 2016年8月17日 (水) 08時27分

うどんは何となくわかる気がするけど…
ラーメンのまんま冷凍、うまいのか?
引き継ぎレポお願いします
冷たいもんばっか食べてるから
胃の調子が今一つ…(-_-)

投稿: 姫乃 | 2016年8月17日 (水) 08時59分

loveletter音姫さんへ

出汁のまま冷凍!
ありそうで。。。無かったよね
火と鍋があればOKだから
一人暮らしの、ちび君にはこれ良いかもよ(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 09時02分

loveletter姫ちゃんへ

そーなの うどんはわかるけど。。。
ラーメン? だよね
引き続きレポ(  ̄^ ̄)ゞラジャ
暑いとね。。。つい、冷たい物ばかり食べちゃうよね
胃の調子、よくなりますよーに

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 09時05分

昨日我が家は暑いのに、自家製野菜の天麩羅だったよ( ̄▽ ̄)
このうどんは良いね〜
これなら、父さん一人で昼に戻っても簡単にできる。
時間がないから、おかず作らず、あるもので済ませてる。
玄米と朝の味噌汁の残りと漬物とかだよ(~_~;)

投稿: のらデジ | 2016年8月17日 (水) 09時37分

お値段・・いくらやろう?
お出汁ごとって、どんな意味が?
何も作れない息子や旦那用??
数日は留守にしても良い様に、数種類あるとか??
happy02

投稿: おさかな | 2016年8月17日 (水) 16時30分

loveletterのらデジさんへ

天ぷら〜〜  いいね〜〜〜happy02
いも天食べたーい
このうどん、鍋にポンと入れて 火にかけたら完成scissors
簡単で美味しかったよー
父さんのお昼
のらデジさんの お昼でもいいよ〜

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 16時51分

loveletterおさかなさんへ

値段  ごめん&ごめん
書いてなかったね  ¥300
お出汁ごと、それは  鍋にポンでOK
「簡単」だからだよーgood
何種類かあったよ

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 17時02分

うずなべ

おおー!暑いのに鍋焼きかいー!勇気あるのー!
前はテーブルマークの冷凍食品をうずどんに
教えてもらいましたが、今回もメモメモ…
やっぱしうどんは関西風やで。な?な?
見つけたらげっとすると思うけど、まだよう食べへん
と思うねん。

おまけに、今ウチのエアコン壊れてんねん!!

投稿: たぬひちゃ | 2016年8月17日 (水) 19時57分

こんばんは(^^)

こういうの便利でいいですね〜
1人で昼ご飯の時とかほんとはこういうのでちゃちゃっと済ませたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑いからエアコンかけっぱなしですがやっぱり夏でも熱い〜もの食べた方が体にはいいですもんね(^^)

投稿: お昼寝ねこ | 2016年8月17日 (水) 22時20分

うお~~shine
これは便利だのぅ~~!!(・∀・)イイ!
出し汁まで冷凍なら、本当に煮溶かすだけだね。spa
1人分だけ作りたい時にちょうどいい~good

投稿: つぶあん | 2016年8月17日 (水) 23時03分

loveletterたぬひちゃさんへ

ナベ&ナベどんどんナベどんどーん
意味はありません(笑)(・∀・)ニヤニヤ

おぉーーー エアコン壊れてるん?
この猛暑、辛いやろーーー
熱中症にゃ気をつけてや

暑い時に 鍋焼きうどん チャレンジャーやろ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもな、これが届いたんが 丁度 旦那ちゃんの居る 土曜日のお昼前
お! 今日のお昼は これやな〜 ってね 即決定smile
出汁は関西の薄味 薄色がええなー

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 23時08分

loveletterお昼寝ねこさんへ

こんばんは♪( ´▽`)
はい! 1人の時のお昼は簡単に!ですよね〜〜(^_−)−☆
これ、めちゃんこ便利 で、美味しかったので オススメです
暑いと、つい、冷たい物ばかり食べちゃいますが
体の事を考えたら ね。。。熱い物を食べた方が良いんですよね
わかっていてもなかなか。。。ですよね;^_^A

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 23時12分

loveletterつぶさんへ

良いよー これ簡単で美味しかった〜〜
そ! 温めるって言うより
「溶かす」って感じgood

投稿: うず | 2016年8月17日 (水) 23時15分

やっほ~!

うどん、ラーメン冷凍だから、いつでも本格出来立てが食べれていいなぁ~♪
お腹が減ってきたヮ(*´﹃`*)  

投稿: まろっち | 2016年8月19日 (金) 07時41分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜

だよねー
日本食。多くなってきたとはいえ「冷凍」それも平気で期限切れ。。。が
多いよね
でもこの冷凍は「本格的」でいいよー

投稿: うず | 2016年8月19日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/66871636

この記事へのトラックバック一覧です: お水がいらない鍋焼きうどん&ラーメン:

« レッツ☆ダンス | トップページ | アンデスレッド&甘党美人 »