« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

とーふ

こんにちはhappy01

「わさび豆腐」「えだまめ豆腐」

これ、美味しかったわ〜

どちらも 鼻に抜ける「香り」がgood

どちらも 緑だけど わさびの方が より濃い緑だったよ

Eスーパーで  1個 ¥130

びっくり!  うずは Dスーパーで  1個 ¥30で買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

得した〜scissors

夏も終わりだから?


Img_0100



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

練習中なのら〜

こんにちはhappy01

おねだり成功scissors

Img_9982

奮発してもらった〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


うずちゃん 今から 色気付く。の巻(笑)


量は多い!

パサつき、まとまらないので 朝から格闘しています

潤いのある 艶やかな髪に憧れる〜〜

これ、試してみたいなーー


新商品『美ツ髪<ミツバ>』ブログ投稿&手書きモニターイベント開催!  ←参加中


水おしろいって 知ってる??

気になるんだ〜

肌が深呼吸しているようなつけ心地。化粧水みたいな水ファンデーション★30名

【現品モニター】敏感肌こそ潤い保湿★保湿クリーム探しの終着点★ROVECTIN

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

いりこだしつゆdeもろこしご飯

こんにちはhappy01

瀬戸内海の安芸灘で獲れた「安芸いりこ」を使った

アサムラサキさんの 「瀬戸内めぐみのいりこだしつゆ」の紹介をしちゃいま〜す

新発売だよfish

Img_9941


Img_9942

濃縮タイプなので

お素麺、冷麦、ざるそばのタレ は、2〜3倍に薄めて

温かい うどん、そばは5〜6倍に薄めて  お鍋にも 良さそうだよdelicious

丁度、この「いりこだしつゆ」が届いた日に

美味しい「のらデジさんのとうもろこし」が 届いたので(随分と前の話で すみませーん)

塩と少しの いりこだしつゆを加えて

「とうもろこしご飯」作ったよ〜〜

とうもろこしの粒をこそげ取って「芯」も一緒に炊きました


Img_9918

めちゃんこ 甘〜い

プチ&プチ 美味しい〜

Img_9921

ご飯の「粒」より、とうもろこしの方が多いんじゃなぁ〜いhappy02  

贅沢もろこしご飯の完成o(*^▽^*)o


あと、旦那ちゃんが 「ごぼう」が 食べたい ちゅー リクエストがあったので

糸こんにゃくと、牛肉で 少し甘めのしぐれ煮のような 味付けで炊いてみました


これヒットgood

旦那ちゃんに 合格点もらった(v^ー゜)ヤッタネ!!

Image

糸こんにゃくを乾煎りしてから 炊いたので 味がしみて 美味しかったようで

ほぼ 旦那ちゃんが食べちゃった

いりこだしつゆのストック リピ決定


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


新米も美味しけど この、パンポッド めちゃんこオサレでカワイイよ!

本物 見てみたい! 食べてみたーい

【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

\保育士経験者限定/アンケート回答で『栗~む大福』プレゼント!


【ビック大盛り】わかめで元気!わかめうどん新登場!マイフレーーーンド!

野菜不足解消め〜っけ!


野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!

昆布大好きなうずちゃん!

12種類の昆布を使っているなんて 興味津々!!

食べてみたいな〜〜

北海道 まるごと昆布入り ねこぶまんま

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

精米中

こんにちはhappy01

何でも美味しい 食欲の秋

新米の季節到来o(*^▽^*)oですね〜〜

先日、地元産のコシヒカリを買ったので 早速 精米中riceball

うず地域はお米の産地では無いけれど ま、イイでしょーw

「新米」のポップに惹かれて買ってみました

Image


普段は 五分づき、六分づき。。。と、いろいろ調節できるけれど

折角の新米! 「白米」モードで精米wink

Image_2

clock clock clock


完了scissors

Image_3


あれ。。。 思ったより白く無いかもーーー

ん?  あ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この写真を見て 今、気がついた!!

「モード」間違えたsweat01がっくしdown(A;´・ω・)アセアセ


気をとりなおして

お出汁で炊いた 高野豆腐とエリンギを うす切り豚ロースで巻いて

ちゃちゃさんからの ヨシダのソースで煮た、、、

豚うず巻きもw

Image_4




【昆布漬辛子めんたいのかば田】あじの開き干し 2枚セットを10名様!

新米で タコ飯を炊いたら 美味しいだろ〜な〜

簡単♪美味しい♪ 「たこめし」炊き込みご飯の素30名様モニター募集

人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

初☆体験

こんにちはhappy01

先日、嬉しい 当選ハガキが 届いたんですnote

で、引き換えに行き、もらったチケットが こちら

Image_3

雨の悪天候続きで いつ行こうか、行こうか。。。迷っている間に期限が迫っちゃった!!

と言うことで 昨日、行ってきた〜


ほほほぉ〜〜(≧∇≦)

「梨狩り」体験

🍓いちご、🍇ぶどう、🍒さくらんぼ 狩りには 行った事 あるけれど

🍐梨狩りは お初 初体験です( ´艸`)プププ (v^ー゜)ヤッタネ!!

大好きな 幸水は時期が終わり 豊水も、終わり。。。

今は?

でっかい 「新高」でした

しばらくぶりの 新高、思っていたより 甘くて 美味しかった〜〜〜

Image_4


ちゃちゃさん地方の「伊万里の梨」や鳥取の「20世紀」

栃木の「にっこり梨」

梨って 地域&地域で いろんなのあるよね




デニム&チェックスキッパーシャツ■10名様モニター募集


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

鶏軟骨in肉団子巻っき&巻っき〜NO水炊き

こんにちはhappy01

すっかり涼しくなってmaple「秋の到来!」

お鍋の季節だよーdelicious

ま、たまに 晴れて暑い日もあるけど 真夏の暑さじゃないんでねwink 

今回 お試ししたのは「こちら」(トップバリュの博多風水炊き)

Img_0022_1

水炊き。と言ったら うず的には

鶏&キャベツ、うす揚げさんsmile うずじゃないよー 「うす揚げ」ねbleah(笑)


 2〜3人分

 用意する物

トップバリュの博多風水炊き 1袋

材料

キャベツ  1/4。。。ざく切り

もやし   1袋。。。ヒゲを取る

人参    1/3本 厚めの細身の拍子切り

えのき   1/2束  

うす揚げ  4枚。。。油抜きをして開く

パスタ   8〜10本

◉ 鶏ももひき肉 200g

◉ 豚ひき肉   100g

◉ 鶏軟骨    80〜好きなだけ。。。粗みじんに切っておく

◉ たまご    1個

◉ すりおろし生姜&にんにく 小さじ1強

◉ 顆粒だし   小さじ1弱

◉ 味噌     大さじ1/2

◉ 胡椒     多め


restaurant作り方restaurant

ボウルに◉を全て入れ よーく混ぜる


Img_0020

鍋に ざく切りしたキャベツを敷き上にもやし

周りに 人参、えのき を置く


Img_0034


開いた うす揚げさんの上に ◉の肉団子タネを乗せくる&くる巻く

巻いたら「パスタ」で縫うように止める

Img_0023


Img_0024


Img_0025

お鍋に入れて 水炊きの元を入れ 火にかけ肉団子に火が通ったら 完成

生姜が少しきいてて 美味しい!

コリ&コリ 鶏軟骨の肉団子も美味しいよ〜んヽ(´▽`)/

余ったお肉は スプーンで丸めて一緒に入れてチョ

Img_0036_2


Img_0042

ちょうど 目の前に 豆苗があったので

投入

Img_0043

bud緑が アクセントになってイイ感じwink

Img_0045

フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ


食べた後のキッチンって。。。

油まみれなんだよね(T . T)

でもね、「これ」があれば  シュッとひと吹きで綺麗になっちゃうんだって!

ちょっと 試してみたいよね〜〜!


アルカリ電解水 ピカピカ君

【モニター】超強力PH13.1 アルカリ電解水 ピカピカ君で油汚れをピッカピカ!


新商品!「うすくて大きなさつまあげ」モニターブロガーさん大募集!


素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集


【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集

コロンバン 午後のショコラ14枚入2年ぶり復活 20名様

食欲の「秋」だけじゃなくて

イメチェンの「秋」もいいかも〜


秋の大人色のヘアカラーに!塗って5分で洗い流すだけのカラートリートメント★30名

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

も、いいけれど  今年は頑張りたい

運動の秋

お散歩、お出かけしたくなる 可愛い履きやすいパンプス 見つけちゃった〜

気のなるよねー( ´ ▽ ` )ノ

大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】

うどんで あったまりたいな〜

新商品「おとり寄せコレクション 鍋焼うどん」3食セット50名様


雨の日のお出かけは 憂鬱だよねー(T . T)

でも、この靴さえあれば 雨の日のお出かけだって へっちゃらぁ〜♪( ´θ`)ノ

むしろ「雨」でもいいかもw

オシャレは足元で決まる。雨でも晴れでも足元キレイ(レインパンプス)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

ちゃちゃさんかなー

こんにちはhappy01

先日、お買い物に行った時 隣の車を見たら

「佐賀ナンバー」

ちゃちゃさんかな〜wink

なら良いのにnote

Image


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

焼きいも〜

こんにちはhappy01

昨日のおやつ(お昼ご飯)

秋だよ〜( ^ω^ )

プップゥ〜〜wの 焼きいもsmile

ナント びっくりポン!

オムライスに続いて 姫ちゃんと 一緒だよー(≧∇≦)

Image_2

サツマイモは大好き「べにはるか」


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

ヤブケタ爆破「うず」

こんにちはhappy01

ある日のお昼ご飯

「オムライス」が食べたいな〜 っちゅー事で  作ったよん

(中は 鶏モモ、ピーマン、玉ねぎで炒めたケチャップライス)

で。。。お約束

Img_9748

あっちゃ〜〜sweat01

「うず」 爆破bomb破けた(笑)

姫ちゃんの 食べた びゅーてふぉ〜〜 オムライスとは 月とスッポンcoldsweats01

んで 気を取り直して

旦那ちゃん用  もちろん「あれ」ねwink


Img_9749

ま、よしとしましょうgood( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

最後の2個

こんにちはhappy01

今日のおやつ、、、昨日の話ですw

残り2個を無事にゲットした

これ( ̄ー ̄)ニヤリ

Image_4

いつ食べても  美味しいね〜wink


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

うず、見える?

こんにちはhappy01

チョコシートを作ったので 久々に チョコマーブルパン を作りました

あれ?

全体の写真は撮り忘れ

でも、側面に「うず」マーク印

Img_9955_1

チョコマーブルに紛れて。。。

「うず」わかりかなにゃ〜〜〜( ´艸`)プププ


このパンを焼いた 「型」は のらデジさん こんなのだよ〜(^_−)−☆

確か 「トヨ型」 って言ったかにゃ?


Image_3


3ヶ所、止める所があって

パカっと 半分に開いて生地を入れて 蓋して焼くんだにゃ〜(^_−)−☆

Image_2

あはは、使いこんでるね〜〜(≧∇≦)

パン、お菓子 の 型って、欲しくなるんだよねー( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、意外に高く

これも、確か ¥4,000 近くして悩んだの 

4〜5年前の話で ネットでお買い物もまだそんなにしてい頃で 

製菓コーナーの店頭でしか見つけられなくてね。。。

でも、「買って良いよー」で 喜んで買ってもらったんだ

のらデジさん  良いの見つかると良いにゃ〜^_−☆


| | コメント (14) | トラックバック (0)

い〜くらん&らん

こんにちはhappy01

先日作った(漬け込んだ) 生の筋子ちゃん

美味しい いくらに変身scissorsdelicious

Img_9833

明太子とねhappy02


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

記念日は「う」deお祝い

こんにちはhappy01

先日  ほほほ

結婚記念日で 美味しい物 食べ行〜〜ってことで

イタリアンを予約入れよいうと思っていたら

実は 次の日が うずママの誕生日なので

一緒に〜 って誘う前に「都合が悪い」って 断られたんで

んじゃ イタリアンは「次回」って事で

以前から旦那ちゃんが気になっていた「あれ」を食べに行ってきた〜

Img_9929


宿場町 にある

紀州備長炭で焼く

「これ」delicious

Img_9928

紀州備長炭で焼いただけあって 皮目がパリット! 美味しい!

ちょい甘めの濃いめの味が 美味しぃ〜〜

美味しいのにな〜

姫ちゃんはNGなんだよね〜

ハワイで挙式して ハイアットの42階に泊まって

ハワイで一番長いリムジンに乗って 教会へ行ったり。。。

あぁ〜 懐かしいconfident

チョッピし懐かしいついでに

少しだけbleah

ケーキカットの写真 削除

【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント


コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様


おいしいウエハースで栄養補給【鉄&カルシウムウエハース】モニター様5名募集!


【ルームジャーニー】ふわふわブークレボーダーストール〈10名様〉プレゼント!

化粧ノリが断然違う! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

| | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

豊麗(ほうれい)

こんにちはhappy01

気になるよねー

お肌の「変化」coldsweats01

あはは  紫外線を気にしながらも、、、しながらも。。。

ケアせず夏を終えてしまい 今年もsad後悔。。。sad

でもね〜〜〜  

ええのん めっけたの!

皮膚科学研究から生まれたサイエンススキンケアブランドの「マリアンナプラス」

先端医薬開発から生まれたベンチャー事業 マリアンナ化粧品

女性の大きな悩みの「口元」などのエイジングに注目して生まれたマリアンナ化粧品No.1ヒット商品

「豊麗(ほうれい)」  微妙なネーミングだよねcoldsweats01

Img_9812

真っ赤なボトルがキュートぢゃんheart04


Img_9813

1回 ワンプッシュでOK


Img_9815

このボトルで 1ヶ月使えます(らしい)


Img_9816

伸びが良いよー

Img_9817

直ぐに 浸透

染み込む&染み込む〜〜happy02

Img_9818

1ヶ月後 お肌にハリ&ツヤshine  かむば〜っくが楽しみだわぁ〜wink



マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

美味しい便 第2弾

こんにちはhappy01

昨日は北海道より 嬉しい&美味しい 

もろこし&とうきび 🌽とうもろこし第2弾便が 届きました〜(◎´∀`)ノ

第1便はこちら 🌽

のらデジさん ありがとにゃぁ〜〜〜(o^-^o)

箱が 可愛いにゃぁ〜〜

Img_9914

今回も たっくさぁ〜〜ん

ありがと〜(◎´∀`)ノ

Img_9915

今回も 黄色。白。  混ざり〜もろこし

Img_9917

甘いよ〜ん  美味しいよ〜ん

たくさん のらデジさん ありがとでした(◎´∀`)ノconfident


さぁ〜って 「とうもろこしご飯」炊くぞ〜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

ハートしいたけ

こんにちはhappy01

また めっけた〜〜(≧∇≦)

ハート型の干し椎茸

Image


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ト、トトロ??

こんにちはhappy01

先日、買い物に行って戻ってきた時 隣を見たら

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 悪そうな〜〜〜「トロロ」? 発見( ´艸`)プププ

Image_6



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

ミドルブーツ ストレッチ

こんにちはhappy01

うずの大好き&お気に入り

とっても履きやすく 手放せない「AKAISHAさん」の

最新作「ミドルブーツ」の紹介をしちゃいまーすwink

Img_9753


サイドファスナーで脱ぎ履きがしやすく楽チンですnote

Img_9736

特徴なのは「かかと」

一体化しているので 歩きやすく 疲れないgood

Img_9737


ストレッチ素材なので 外反母趾でも 痛く無いと思うよfoot

Img_9745

中敷きも取れるので清潔です

Img_9739

で、何がすごいかって

ここ、赤石さんの履きやすい特徴をご紹介


Img_9740

このつま先〜かかとの曲線  足の裏が疲れないのよgood

まず、新しい靴、ってかかとの「靴づれ」が心配でしょ?

でもね うずは 赤石さんの「Mサイズ」 で外れたことがないので

「試し履き」しなくても絶対に大丈夫なので安心(うずはね)

室内履きスリッパも 何足も履きつぶして 10年以上の愛用者 手放せないの

今では 夫婦して履いてますwink

あー  熱く語ってしまった( ´艸`)プププ

でもね、本当にいつも「これいいよー」と 進められる商品で〜す

おさかなさん  こんな感じだよ〜


この、ストレッチブーツ  

つま先が細身に見えるので 少し、スマートに見えるところがナイスですwink


Img_9759


Img_9796


赤石さんの サンダル、パンプス 何足も持っているけれど

ブーツも段々、長くなってきています( ´艸`)プププ

Img_9760

サンダル、ブーツ、パンプス、ハーフブーツ。。。と

うず、一体 何足持ってるんだ?( ´艸`)プププ

履いてないのも、まだ。。。4足 あったcoldsweats01

保坂尚希が愛用『ストレッチハーツ』発売記念 モニター限定30名様を大募集!
【暖かさの革命!】マックヒートアウター スタンドベストモニター10名様募集


新商品のモニターさんを20名大募集!冷えがちな足もとを天然線維がすっぽり守る♪

★乾燥・インナードライに!『高濃度セラミド200』で徹底保湿★しっとり潤い肌へ


髪質再生師が開発したプロ仕様のヘアケアセットをプレゼント!


履くだけカンタンかかとケア!足うら美人ボーダータイプのモニターさんを大募集♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

美味しい☆お土産タイム

こんにちはhappy01

昨日の こしあんさん&つぶさん 姉妹と 楽しいランチタイムを楽しんだ後

な〜んと お土産を頂いちゃいました(◎´∀`)ノconfident

申し訳ないです でも〜〜 うれし〜〜 ありがとーです(◎´∀`)ノ

大麦のダクワーズ

これ〜〜〜〜  知ってる&知って  美味しいんだよーーーhappy02

以前、お取り寄せして食べたことあるんだ

と、古印最中

これも知ってる!!

よく、宇都宮へ餃子を食べに行く帰りに寄る

インターパーク(福田屋) で売ってるの気になって横目で見てて

まだ 食べた事が無かったのだ〜〜〜〜〜happy02

めっちゃ 嬉しい!!

ありがとーございますです

Img_9801

Image


後ね

変わってるんだよ「紫ししとう(紫唐辛子)」  


Img_9805

本当に「ムラサキ」だ!

Img_9806


ん?  唐辛子??? ってことは

辛いのかな?

辛いの大好き! 楽しみ〜

この、「ムラサキ色」、火を通すと「緑」に変身するんだって!!

ます&ます楽しみだ〜happy02


つぶさんからも

和風アンチョビ まぐろの酒盗

ホタルイカ姿干し

酒の肴だー(お酒好きな こしあんさん おすすめなんだってw)


Img_9810

フィグも

つぶさん ありがとー

Img_9811


食後に入った お菓子やさんで

こしあんさんから

TVでマツコ絶賛「ミレーのビスケット」知ってる?

美味しいのよ! 食べてみてね と、いただいちゃいました

つぶさんからも  これ美味しいんだよ〜〜〜 と、「とろべ〜」

Img_9807

ありがとー

あのーー

どっちも 止まらない美味しさ!!happy02

うずちゃん困ってるんですけど〜〜〜happy02

こしあんさん つぶさん

美味しいお土産 たくさん ありがと〜〜でした(◎´∀`)ノ

時間限定の 特別大公開のおまけ


Img_9800


もち吉★ピリリとした刺激がクセになる【からしマヨネーズあられ】15名様募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

こしあんさん☆いらっしゃぁ〜い

こんにちはhappy01

昨日の ふふふnoへへへ の出かけは

2日前に つぶさんから アテンドを頼まれて〜〜と mailtoラブコールがあり

デートを断って 参上したよー(笑)

と、言う事で

つぶさんのお姉さん ちーねーちゃんこと「こしあんさん」と

お会いしました〜〜(◎´∀`)ノ

つぶさん、おにーちゃん&こっちゃん こしあんさんと 待ち合わせをして  ランチへGO

お初な 生こしあんさん

(年上の方に失礼かと思いますが)とぉ〜っても、お茶目でチャーミングなんですnote

でね、元気で若いんだよ〜〜( ^ω^ )

お初とは思えない 話も弾んで 楽しかったですよ〜ん

きっと、うずに合わせてくれたんだよねconfident ありがとーでした

で、こしあんさん希望の「例のお寿司屋さん」へdelicious

Img_9799

あとね

ひっさびさに おにーちゃんにも会ったの

すっかり お〜きくなって〜(◎´∀`)ノ  声変わりもしてるよーーーhappy02

そりゃそーだよね前にあった時は 小5年生くらいだったっけ?

うずの事 覚えてる?

覚えてる〜 だって うれしーの〜 o(*^▽^*)o ええ子じゃ〜〜( ^ω^ )

こっちゃんも来年は 中学生だもんねconfident

おにーちゃん&こっちゃんは「にぎり」

Img_9766

あれれ  ボケ&ボケや。。。sweat01

食べて&楽しいおしゃべりタイムはあっという間。。。

こしあんさん つぶさん姉妹 楽しい時間をありがとーでした

今日、お帰りになるんですよね

お気をつけて下さい

そして これからも 宜しくです(◎´∀`)ノconfident

ぜひまた お会いしましょ〜  お会いしてください


つづく お楽しみに



【新商品発売記念】カラムーチョ新商品をどどーんと100名様にプレゼント!

【大人気背筋がGUUUN座椅子プレゼント企画】座椅子の新色とおへそケアアンケート


足のお悩みいっぺんにケア!≪めぐり~ぬ≫のモニターさんを20名募集!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

ヨシダのソース

こんにちはhappy01

ちゃちゃさんから頂いた ヨシダのソース(グルメソース)大活躍中scissors

うずちゃん農園のししとう、シメジ、ウィンナー   炒め

これ、やっぱし 美味しーね〜〜

ちゃちゃさん  ありがとね〜

はい&はーい

今日は これからちょっくら お出かけ〜〜〜  してきまーす

楽しみ&楽しみnote

Image


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

突っ込んdaししとう

こんにちはhappy01

タイトル通り 突っ込んだ ししとう 発見(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image


自然界の偶然って 不思議 面白いね〜♪( ´θ`)ノ

ししとうの収穫も、そろそろ終わりかな〜

とか、思っていたら まだ、花咲いてるんだよね〜〜

まだ、少し採れるかな?

ちなみに

7月後半〜8月の 1ヶ月半で プチトマトは 462個 収穫出来たんだよ〜〜( ^ω^ )

何度も言いますが ¥98 の苗を 1苗 プランターでの 収穫です!

ししとうは 同じく 1ヶ月半で 92個 まだ、採れそうですけどね(^_−)−☆

ミョウガは 8月の1ヶ月間で 92個

収穫出来ました〜〜( ^ω^ )v


まずまずじゃない?(^_−)−☆

収穫を忘れ去られた ししとう、気がついたら「赤」くなってた( ´艸`)プププ

唐辛子じゃ ないよね???danger

Img_9708


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

秋色 食欲の秋

こんにちはhappy01

台風、大丈夫ですか?

なんだか 今年は 台風の発生が例年より遅かったのに

よく来る!!

被害が出ませんよーに。。。

祈るばかりです

お出かけの際には お気をつけくださいませです


はい、で、話しは変わって


昨日、お買い物に行ったら

めっけた&めっけた うずより旦那ちゃんが大好きな いくらちゃん 買うとさ、高いじゃん

つー、事で 生の筋子を買って (ま、筋子も年々、高くなっているような気がするけれど。。。)

漬けたよーん

美味しく仕上がりますよーにconfident


Image

と〜〜

こっちは うずの方が大大だーい好きな 「栗」 めっけた〜〜(≧∇≦)

(うずちゃん日記歴の長い方はご存知かと思いますがw)

んとね、1ネット(1キロ) ¥800

ちょっと、高いなーーー、、、、と思ったけど

なぜか 買い物カゴに 2ネット(笑)お買い上げ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

栗&栗 大量じゃ〜〜 幸せheart04


Image_2


栗2キロ むくの大変じゃね?

でも、だいじょーぶ(これまた うずちゃん日記歴の長い方はご存知ですよね)

この、秘密兵器「栗むきくん」があるから 大丈夫なのさ(^_−)−☆

でもね、ここ数年前から 実はこの、栗むきくん、壊れているんです

新しい「栗&栗坊」、なるものを買ってもらったんだけど

やっぱり 栗むきくん の方が使いやすく捨てられないのだbleah

栗むきくん。 また売ってないかなー

探してるんだけど 見かけないんだよね

Image_3

うずね、栗むいたり、カニむいたり、毛抜いたり。。。(笑)

チマ&チマ 細かい事するのが好きなんだよ〜〜 楽しいのだ(・∀・)ニヤニヤ

変?(笑)

途中経過

粒は そこまで 大きくないけれど 旨いgood


Image_5

殻ゴミもたくさんcoldsweats01


Image_6

この日は  栗、筋子 の他に  梨、葡萄を買って帰ってきました

帰ってきました。。。

で、家についてw(゚o゚)w  夕飯の買い物してないじゃん(笑)

って 気がつき  夕飯は家にあった「ピーマン」で  青椒肉絲にあいなりやんしたbleah

栗に浮かれて 他の買い物忘れて帰ってきちゃった ドジうずでしたr(^ω^*)))

<岩手県>「アイス煎餅 みるく味」モニター10名様募集

【かば田】昆布漬辛子めんたい『秋仕込み』(きれっ子) 10名様!


【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米


お米をおいしく炊くためのポット型浄水器でごはんを炊こう!


目指せ!  スーパーフードで デルモ〜〜  モデル 夢はおぉ〜きく〜〜( ´艸`)プププ

きれいと元気を応援する『スーパーフルーツスムージー』モニター50名様募集!


昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

すふれ〜

こんにちはhappy01

今日のおやつは

久しぶりにリクエストをいただきました〜

チーズスフレ

Img_9578

できたて ふわふわ〜〜heart04

型から出したら

ふわふわ過ぎて でろろぉ〜〜ん( ̄▽ ̄)


Img_9579

おぉ〜きなスプーンで 2人で食べて

残ったのは こんだけ〜w


Img_9580


できたての アツ&アツ ふわふわ、も美味しいけれど

冷蔵庫で冷えたのも 美味しいんだよね〜smile



【テーブルマーク】好評第2弾!!新商品「おやつベーカリーシリーズ」お試しモニター


食べたら〜  歩く!

でも、見た目も素敵な方がいいよね


立ち仕事のミカタ靴★Lady workerパンプス5名様プレゼント

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

また&また

こんにちはhappy01

先日、朝起きて 天気も良かったので

旦那ちゃんが 午後から 行く?

おぉ〜〜〜〜!  行く&行く!

(旦那ちゃんが「行く」って言う「行く」は「あそこ」なんです(笑))

って 事で  ちゃちゃちゃ〜〜っと用を済ませ

お昼過ぎの 2時頃 ふららぁ〜〜と、「あそこ」へ

もぉ、わかっちゃったよねsmile

Img_0079


こしあんさんも大好き「餃子の正嗣(駒生店)」


何度行っても お決まりりの「値段表」

Img_0073


Img_0074

餃子にゃ「ビール」って 思うでしょ

でもね、ここ「正嗣」のメニューは 「焼き餃子」「水餃子」のみ!

何店舗かの 正嗣「駒生店」が 唯一「ご飯」があるだけで  他店は 本当にご飯も無いのよ

つぶさん「水餃子」の正しい食べ方だよーwink


Img_0077


と、噂の「具沢山ラー油」

Img_0072


あれ、容器が変わって 綺麗になったわ(笑)

このね、「具」をすくって食べるのが「お店」で食べる醍醐味なんだよ〜good

Img_0075


帰りは いつのもお気に入りのパン屋さんに 数件 寄って、帰ってきました〜🍞




| | コメント (0) | トラックバック (0)

減塩梅こんぶ茶

こんにちはhappy01

体の事を考えて「糖分」を控える、って言うのは意識するけれど

「塩分」も 気をつけなくちゃね!

塩分は曲者!  摂取しすぎると「むくみ」の原因にもなるからねthink

そこで 嬉しいお届けもの〜

玉露園サンの「減塩梅こんぶ茶」

Img_9581


Img_9582_5


暑い&暑い って、言ってても 暦の上では「秋」

そろそろ「ホットこんぶ茶」もいいよね

あ、このこんぶ茶は万能で「飲むだけ」ではもったいない「調味料」としても使えるのよねwink

浅漬けやお茶漬け、ご飯炊くときに入れても良いよ


大根を塩もみして 減塩梅こんぶ茶をかけてもみ&もみ。。。

大根の浅漬けの完成

箸休めに

Img_9593_2

今度は 🍄「きのこご飯」🍄作るかにゃ〜


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

★おめでとさん★ | | コメント (16) | トラックバック (0)

ししとう&茗荷

こんにちはhappy01

小さなうずちゃん農園のししとう、まだ 収穫できるんで びっくりポン

3日 前にも 12個 採れて 昨日もまた

11個 採れました

茗荷も

Image


この 茗荷、でっかい んですよ〜〜(*^ω^*)ノ彡

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

秋ご飯

こんにちはhappy01

昼間は暑くても 朝晩は涼しくなり気がつけば すっかり maple「秋」ですね〜

「食欲の秋」 満喫中ですw

昨日の夕飯は

今年初「新秋刀魚」

塩焼きで

脂のり&のりで めちゃんこ美味しかった〜

Img_9697

あとは

茶碗蒸し  松茸の土瓶蒸し とまでは〜 いきませんでした(笑)

と これまた 秋ご飯「栗ご飯(もち米も入れて おこわ風)

Img_9690


栗ご飯の素。を買ってしまったけれど

「生栗」  今年も 茹でて食べるぞぉ〜〜〜〜〜〜!smile

fish     fish     fish

おさかなさんへ

うずが大好きな  阿闍梨餅(あじゃりもち)

HPのトップの写真が 本店なんだけど 京都へ行くと必ず行くの

立派な建物で店内も素敵なんだよ〜

駐車スペースも広くあって停めやすいのよん

餅と付くだけあって 生地がもち&もち してて美味しいのよ〜〜

こんな感じ

Img_9699_2

中は「粒あん」


Img_9700

日持ちがね。。。  しないのよ(T ^ T)

だから 「京都物産展」 とか開催されても 出店されないので

なかなか食べられないんだ

なーので〜

いつも、眞由ねーにワガママ言ってお願いしのだconfident

note     note     note


mikomikoさーん

あんがちょさんでしたconfident



焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!


安芸いりこ使用!「瀬戸内めぐみのいりこだしつゆ」30名様モニター募集

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

のらデジさん ありがとにゃぁ〜〜

こんにちはhappy01

昨日、 美味しい もろこし、とうきび、

とうもろこし いろんな呼び名はあるけれど

のらデジさんから 北海道産の もろこし〜〜🌽

たくさん 届いた〜〜(≧∇≦)


Image_4


ありがとにゃ〜〜

Image_5

おお 白ホワイトだ〜〜


Image_6

およ、黄色いのもあるにゃん

蒸したよ〜〜

w(゚o゚)w めちゃんこ甘い あまぁ〜〜い

美味し過ぎる〜〜(≧∇≦)

のらデジさん ありがとーでした



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

ふふふnaお出かけ

こんにちはhappy01

昨日の ふふふなお出かけ&おデートは〜

大阪からやってきました おなじみ元気な眞由ねーです

大阪と、離れているのに

毎回会う時は 「ほな いつもの所で何時にする?」 って約束できる仲なんですconfident

今回も もちろん「ほな いつもの所に 11時なぁ〜」ってねwink

実は 先月の約束が流れて。。。

次は 年末かな〜 って言うていたら なんと「すぐ」に会えたんだよね〜( ´艸`)プププ

もちろん デート&ランチもあるけれど

眞由ねーのお江戸へGO(流行りに乗ってみたw)の 一番の目的は〜〜

大好き wacci(わっち)のライブなんだよね(^_−)−☆

今日(昨日)のランチは 街で人気の洋食屋さん

ちょっと早めに着いたので ふらふら〜〜と、ちょっ周りを散策

で、戻ってきたら すでに並んだてた〜〜

はい ランチだよん〜〜♪( ´θ`)ノ

スープ、ドリンク付き

ハンバーグ

ハンバーグ以外にも ランチはあったけれど 2人共 ハンバーグ

眞由ねーは「和風大根鬼おろしソース」ごはん、オレンジジュース

うずは「デミグラスソース」バケット、グレープフルーツジュース

スープは「枝豆の冷製スープ」

Image

人気店だけあって 直ぐに満席、リザーブシートもありました

女性1人、おじーちゃん1人 での来店もいましたよん

食べた後は うずの行きたかった所にちょっと付き合ってもらって。。。

その後は お茶&おやつタイム♪( ´▽`)

暑かったので〜〜

Image_2

久しぶりに氷🍧 食べたぁ〜〜

眞由ねーが頼んだ 苺みるく 甘ぁ〜〜いhappy02

眞由ねーは この後、移動して ふーちゃんとデート

ふーちゃん 元気〜〜♪( ´θ`)ノ

また あそぼーね〜  会いたいよー

遠くから来るのに重いのに。。。お土産もらっちったよ〜〜  

ありがとね

だーい好きな〜〜

これ!happy02

もらったのは 昨日。。。

今?

何個 残っているかは、、、 内緒ですw

Image_3


満月の「阿闍梨餅」 いつもありがとう〜〜(◎´∀`)ノ

と〜〜

眞由ねー   イチオシの 椿油が染み込んで キューティクルを傷めない 髪に優しい つげぐし

しかも 1つ1つ 手作り& 手書き(焦がし絵)のイラスト&ネーム入り

Image_4


うずの為に特注してくれた 世界に1つのオリジナル作品

眞由ねー ありがとう〜〜 楽しかったよ〜〜

また 待ってるね〜〜♪( ´θ`)ノ

また あそぼーじぇ〜〜


今回の眞由ねーの、ネイルは みっきー

Image_5


日曜日に 行くんやて〜〜 ええなぁ〜

楽しんで帰ってチョ

次に会う時は 前髪 あると思いマッスw

お出かけの時は

オサレに決めたいよね^_−☆

友達にも 自慢したいしね〜〜

【Kraso】背中切り替えで後ろ姿すっきり はおれば可憐なストールジレ・3名 ←参加中


新商品のモニターさんを20名大募集!冷えがちな足もとをシルクと綿がふんわり守る♪


【現品】リップケアは万全?LIPLUでぷるんぷるんのモテくちびるへ★

【夏の日焼けをやさしくケア!】ハイビスカス アロエベラジェル モニター募集

【猫好きにはたまらない可愛さ♡】Nyans Worldジーンズ モニター10名様

【5名様限定】憧れの"デコルテ美人"に変身!ノーカラーVネックトップスプレゼント


パフスリ7分丈ニットソートップス■10名様モニター募集

5cmローヒール楽チンニーハイブーツ■10名様モニター募集


テカリも抑える!ふんわり透明タイプのUVカットパウダー!SPF50+PA++++

【着回し力抜群♪】2wayコットン100%シャツ〈6名様〉プレゼント!

動物性原料不使用!なのに豚骨ラーメン?新発売の一番食品とんこつ風ラーメンモニター

メイクしながらケアできる「Cスティック」 現品モニター3名様


夏に傷めてしまった髪に!大島椿プレミアムシリーズでスペシャルなダメージケアを♪

ご好評につき第3弾♪【現品セット100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!

お肌のハリと潤いを保つ美容成分100%のNAG100スイート1箱を10名様に!!


★オリーブの実1万個分を使用 天然100%オリーブスクワラン 無添加美容オイル

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

おっぱいパンパン!?

こんにちはhappy01

変なタイトルで すんませーんbleah

うずの おっぱいジャないよーwww( ´艸`)プププ

白猫の ユキちゃん

ちょっと、おっぱいパンパンじゃない??

のらデジさん  これって普通なの??


さて うずちゃん、今日はこれから おやつ持って 恒例の( ´艸`)プププ

おデートでーす


行ってきまーす♪( ´▽`)

Image_3


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

あなたの誕生日は何番目?

こんにちはhappy01

今日から 9月!  新学期のスタートですよー

最近は 夏休み明けの新学期が 9/1じゃないようですけれどね

うず達の時代は 9/1が新学期&防災訓練の日だったなー

あー 懐かしや〜〜(○゚ε゚○)

話は変わって

先日、オモシロイ 統計表を 見つけました

「あなたの誕生日は何番目に多い?」です

クリックで大きくなるよ

Image_5


うずちゃん6/25。。。146番目に 多いそうです

さて あなたは 何番目でしたか?

ちなみに 本日、9/1は「102番目」の多いそうですbirthday



| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »