« ししとう&茗荷 | トップページ | また&また »

2016年9月 6日 (火)

減塩梅こんぶ茶

こんにちはhappy01

体の事を考えて「糖分」を控える、って言うのは意識するけれど

「塩分」も 気をつけなくちゃね!

塩分は曲者!  摂取しすぎると「むくみ」の原因にもなるからねthink

そこで 嬉しいお届けもの〜

玉露園サンの「減塩梅こんぶ茶」

Img_9581


Img_9582_5


暑い&暑い って、言ってても 暦の上では「秋」

そろそろ「ホットこんぶ茶」もいいよね

あ、このこんぶ茶は万能で「飲むだけ」ではもったいない「調味料」としても使えるのよねwink

浅漬けやお茶漬け、ご飯炊くときに入れても良いよ


大根を塩もみして 減塩梅こんぶ茶をかけてもみ&もみ。。。

大根の浅漬けの完成

箸休めに

Img_9593_2

今度は 🍄「きのこご飯」🍄作るかにゃ〜


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

|

« ししとう&茗荷 | トップページ | また&また »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん、こぶ茶は料理にも便利だよね
梅が入ってるから
ふんと、さっぱり味だね♪

そそ、塩分は大事だよ
腎臓を過剰に働かせちゃうからね!!
減塩、減塩(#^.^#)

今日もお客さんにあったら
姫乃と同じ夏風邪をひかれていたとかで
今もごほごほしてた・・・
ふんと、気をつけて~~流行ってる!

投稿: 姫乃 | 2016年9月 6日 (火) 16時59分

loveletter姫ちゃんへ

こんぶ茶は「万能」調味料だよwink
で、
だよね!
塩分、、、大事だいね
肝臓を刺激しちゃうよね
BOSS、、、見直してもらわないとふんと、取り返しがつかなくなるよね

姫ちゃんの風邪、長いよねsad
心配ありがと
姫ちゃんも無理しないで大事を取ってねconfident

投稿: うず | 2016年9月 6日 (火) 17時16分

うずちゃん、こんちゃ
昨日も今日も暑かったね~
こういう時は、サッパリしたものが食べたいモン
こぶ茶、いいね
梅入りはお漬物にピッタリだよね
そのままよりも、お料理に使うことのほうが多いかも

投稿: びっくりまま | 2016年9月 6日 (火) 17時57分

こんにちは(●´ω`●)

今日なんてものすごく暑かったけど
もう暦では秋なんですよね~~!!
減塩。。私結構いつもお料理味濃いめだったり
ちょっと考えなきゃな~っていつも思います><

お料理にも使えるの良いですね❤
梅の味も効いててお漬物とかに
確かにすっごい良さそうです(●´ω`●)

投稿: せんべいラボ 実咲 | 2016年9月 6日 (火) 18時12分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

ホント 残暑厳しいねーー(T ^ T)
どーしちゃったんだろね
暑い時はサッパリ梅味が欲しくなるよね
こんぶ茶
うずも飲むより 調味料、お料理で使う事が多いかも( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年9月 6日 (火) 18時23分

loveletterせんべいラボ 実咲さんへ

実咲ちゃん こんにちは♪( ´▽`)

ホントここ数日暑い!
でも、、、暦の上では 秋なんだよね

減塩! 今から
気をつけた方がイイよ ムクミの原因だし
肝臓のダメージもありし イイ事ないのよ
と、わかっていても〜〜
ついね、濃い味は美味しいものねcoldsweats01

投稿: うず | 2016年9月 6日 (火) 18時34分

あ・・梅昆布茶の大根の漬物!!それいいね

昆布茶は色々使ってるけど、梅昆布ちゃって少し使いにくかった。
そーゆーアイデアもあるね!!!

投稿: おさかな | 2016年9月 6日 (火) 19時27分

loveletterおさかなさんへ

梅こんぶ茶
最近は飲むより、調味料として 料理に使う事が多いな〜
大根の浅漬け これに、ゆかり かけたらもっとサッパリ美味しいよん
wink

投稿: うず | 2016年9月 6日 (火) 20時13分

わたい、塩分っも糖分もまったく控えてない~~
あぶない~~~
昨晩なんか、胸が苦しくて、息が止まるかとおもふた
なんなんだ~~~(;´・ω・)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月 6日 (火) 22時11分

昆布茶も梅昆布茶も、
そのまま飲むより調味料として使う方が多いかも。coldsweats01
でも今日はとんでもなく暑かったから
冷たい梅昆布茶にさらに梅干し入れて飲みたい気分だわ。gawk

投稿: つぶあん | 2016年9月 6日 (火) 23時05分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

実は糖分より「塩分」の方が 体に負担はかかるかもよー
将来的に。。。今から 少しずつ、考えないとかも〜
って、言ってる うずも、だけどねcoldsweats01

ちゃちゃさん大丈夫!!
胸が苦しいって 心筋症とか。。。夏バテ、熱中症かも?
無理しないでヨーーーーーーー

投稿: うず | 2016年9月 7日 (水) 07時56分

loveletterつぶさんへ

はい、うずも 飲むより「調味料」料理で使うことの方が
多いわ〜〜
万能調味料。だよねgood
しかし、この残暑!!
そーにかしてくれ〜〜sad

投稿: うず | 2016年9月 7日 (水) 07時58分

息苦しかったの、なんだったのやら??
例の、無呼吸なんとかとか??
昨夜は寝るのが怖かったが、別に普通じゃった……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月 7日 (水) 13時22分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

花丸同様、落ち着いて良かったけど。。。
続くいうなら心配だよーーー
診てもらってね
あと、水分とってる?
飲まないで 汗が出る。。。
血が濃くなってドロドロになっちゃうよー 気をつけてねpaper

投稿: うず | 2016年9月 7日 (水) 13時44分

うずこぶ茶

何でも口に入れる、いや、食べちゃう私。
でもちょっとだけ苦手なもんがあるねん。
その1つに梅昆布茶。昆布茶自体が苦手やねん。
飲んだら「うえええええ」てなるねん。

さあ、後は何が苦手でしょうか?

投稿: たぬひちゃ | 2016年9月 7日 (水) 21時13分

loveletterたぬひちゃさんへ

うずこぶ〜〜(≧∇≦) なんかイイなー
たぬひちゃさんでも 苦手なもん あるん?www
昆布茶自体 が苦手なんかー
うめ。。。酸っぱいんのが苦手なん?
うずは チビ&チビうずちゃんの頃から こんぶ茶、梅こんぶ茶
飲んどるよー
昆布が好きで しゃぶってるし 渋いジャロ(・∀・)ニヤニヤ
たぬひちゃさんの、苦手なもん。。。お。。。
なんちゃって
なんや&なんや?
今後の参考までに 教えといてやー

投稿: うず | 2016年9月 7日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/67212271

この記事へのトラックバック一覧です: 減塩梅こんぶ茶:

« ししとう&茗荷 | トップページ | また&また »