« お気に入りのパン | トップページ | 天然100%オリーブスクワラン 無添加美容オイル »

2016年10月 5日 (水)

米&米 どどーんと新米

こんにちはhappy01

昨日、どどーん!!っと

美味しいお届け物が届きました🌾

どどーん! って ホントに どどーん!なんだよ♪( ´▽`)

Img_0142

ね!


持ち上げるのに おぉ〜〜 どっこいしょ!!って感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんとね ブログ友達のきまぐれ那美さんが育てた 信州のコシヒカリ!!

綺麗な美味しいお水で愛情込めて育てたお米だよー

もーね、感激o(*^▽^*)o

こんな貴重なお米をたっくさん 良いのかしら?

丁度、先日モードを間違えた時 お試しで 1キロしか買わなかったので 食べ終え

そろそろ買いに行かなくっちゃ って思っていた時なので ナイスタイミングに感激&感謝です

ヽ(´▽`)/confident

那美さん ありがとーです

感謝をしながら 残さずいただきまーすdelicious

ココログ繋がりに感謝ですconfident

ごちそうさまです




新米で!!

美味しい〜 鮭が食べたいな


【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛塩紅鮭の切身 4枚セットを10名様!

|

« お気に入りのパン | トップページ | 天然100%オリーブスクワラン 無添加美容オイル »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

お~~
那美さんから届きましたね~

那美さんの所の米、美味しいよ~

我が家も、今週末には収穫できるかな?
(台風来てるし、雨が心配)

投稿: 中年ライダー | 2016年10月 5日 (水) 08時51分

お米は野菜作るより
はるかに大変だから、感謝、感謝だね
新米、美味しくて
ご飯進んじゃうよ〜〜!(≧∇≦)

投稿: 姫乃 | 2016年10月 5日 (水) 08時57分

姫乃さんが言うように野菜も手間はかかるけど、
米はそれプラス、時間もかかる!!
愛情もたっぷり注がないと「美味い米」は出来ないよ。
もちろん気候や場所も大事な条件だけど、
前に書いたように「ウチの米は不味いクズ米」なのさ。

義父と義兄が仕事の合間に適当に?育ててるから「適当に不味い米」なのよ。
その適当に不味い米の中で売れそうも無い?「クズ米」が我が家に(義弟の家にも)廻ってきます。
だからね、美味しい米をいただけるなんて凄い事よ~
うらやましいわ~heart04

投稿: おさかな | 2016年10月 5日 (水) 10時10分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o(v^ー゜)ヤッタネ!!
那美さんからサプライズ!
美味しい新米がどどーんっと!! 届いちゃった〜〜〜 うれしーよ〜〜
美味しいね!!  信州コシヒカリ だって^^
ライダーさん所は今週末に収穫なのね
ライダーさん所は「ライダー米」?w
本当 今年は台風が多くて雨続き。。。
お天気が心配だね
お手伝いに駆けつけられないけれど 頑張ってちょpaper

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 10時43分

loveletter姫ちゃんへ

だよね!
野菜も、もちろん大変だけれど お米は+時間がかかるんだよね
ホント、感謝&感謝ですconfident
美味しいお米をおかずに 新米食べる〜〜happy02

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 10時49分

loveletterおさかなさんへ

美味しいお米がサプライズで届いて 超うれしい!!
美味しいもの食べて肥えるならOKって考えなんで食べちゃうよ〜
マズイお米ねー
ありがたいけど困るねsweat01
毎日、炊き込み御飯。って訳にはいかないもんねdown
驚いた事に その米、売ってるの??danger

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 10時53分

今年は天候が悪いので乾燥が悪くなって 乾燥機に入れたのよ やはりいつもの年に比べると味が落ちるかな~

いくら那美でも天気には勝てないね
こんなにも喜ばれるようなものでもないけれど 召し上がって下さい

投稿: きまぐれ那美 | 2016年10月 5日 (水) 13時40分

そうね・・・売ってるのかもね
あまり実家の話をするとトノの機嫌が悪くなるので(何でや!?)聞かないんですが、
田んぼを持っておる方から直接、買った、或いは貰った美味しい米は貴重品よ。
農協に納めた米は美味しい米とフレンドされて名前をつけて販売されるとよ。
つまり「ブランド名」=そのブランド100パーセントじゃない場合が多い。って事なんですよね。

混ぜ物なしの美味しい米が食べたかったら、農家さんから直接買う!これが一番!
スーパーは混ぜ物ばかりよ~

投稿: おさかな | 2016年10月 5日 (水) 14時19分

新米いいな~~~
うちは、新米食べれるのは、年末やろな((+_+))農家なのに…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年10月 5日 (水) 19時54分

loveletterきまぐれ那美さんへ

この度は 本当に美味しいお米をありがとーございます
サプライズに大感激&感謝です
大切に愛情込めて育てたお米
残さず こぼさず よく噛んで いただきまーす♪( ´▽`)
こーんなに 美味しいお米を食べちゃったら
スーパーで買えなくなっちゃいます!
罪な那美さんだよー 本当にありがとうございましたconfident

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 19時55分

loveletterおさかなさんへ


トノ、実家があまり。。。なのねdown
むかし、魚沼産コシヒカリ を作っている農家の方が、
「何で そんなにあちこちで 魚沼産コシヒカリがあるんだ!?」
そんなに生産してないのに!って 怒り半分で訴えてたのをニュースで見たよ やっぱりね。。。スーパーのは 混ぜ物が多いのね(T . T)
いただいた那美さん生産の信州コシヒカリは 正真正銘100%
信州コシヒカリ!
甘さがあって 美味しいのよ!
おさかなさんにも 食べさせてあげたいな(´・ω・`)

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 20時01分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

wobblyね、年末?
ずいぶん、時期が違うんだねー
ま、ね 今さ、忙しいんだ
しょうがないよconfident

投稿: うず | 2016年10月 5日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/67791612

この記事へのトラックバック一覧です: 米&米 どどーんと新米:

« お気に入りのパン | トップページ | 天然100%オリーブスクワラン 無添加美容オイル »