« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

11/29 は 良い肉の日

こんにちはhappy01

最近、日付けで語呂合わせで「○○の日」ってのをよく聞くよね

11/22 いい夫婦の日 とか、

11/11 ポッキーの日

5/6 コロッケの日。。。たくさんあります

で、昨日 11/29は ( ´艸`)プププ 良い肉の日 なーんて記事を朝、旦那ちゃんが見つけ

行ってきちゃった

Img_0337


めちゃんこ 久しぶりに どん

10年は 行ってないかも(○゚ε゚○)

どどーんと

リブロインステーキ 200g

(後から 同じものが 150g)

Img_0338


2人で 注文1つ って訳いかないので

うずは 小さめなチキンを頼んでお持ち帰りしました

賢い選択じゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

美味しい昆布de水たき

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は 先日頂いた のらデジさんの美味しい昆布

ちょっと生姜をきかせた水炊き鍋

Img_0317

キャベツ、人参、平春雨、コリコリ軟骨鶏団子、鶏元肉、

うす揚げ、豆腐、焼きお餅

のらデジさんの昆布は お出汁が出る&出る 美味しかったーhappy02

ごちそーさまでしたdelicious



うなぎ?

うなぎじゃないんだよ〜〜www


大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!


【宇治抹茶配合・新製品『濃いグリーンティー』モニター200名様大募集!】


【アンジェ】不思議食感スイーツに待望の新味登場「大人のホワイトいちごチョコ」♪


空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

りんご

こんにちはhappy01

ほほほnoほ

ふふふnoふ

少し前の話ですが

おニューちゃんがやって来た

Dsc05240

Dsc05247


すんごく 薄いのだ


Dsc05251

今使っているのもやっぱり Macですが デスクトップなので 久々の ノート型パソコンです

(その前が ダイナブックの ノート)

めっちゃんこ薄くて軽い!  たまげた〜w

今使っている Macのデスクトップ 壊れてはいないんだけど

壊れてからでは遅いし そろそろ買い替えどきなんでない?と、旦那ちゃん

ちゅー事で 買ってもらったーo(*^▽^*)o

ピンクが可愛いでしょnote


実はもう1つのりんごちゃん

iPad mini の方が調子が今一歩なの・・・(バッテリー)

同じ頃に買った  姫ちゃん iPad miniiPad miniの調子はどぉ?


実は このMacBookを買ってもらった日に

iPadの調子がやっぱし 悪く。。。 電源が入らない 入る の繰り返し。。。

で、諦めて

新しいのん 買ってもらったのだscissors

そしたらさ

なーーんと

壊れたと思って 新しいを 買って帰ってきたら

電源がちゃんと入って  直ったcoldsweats02

ちゅー事で

あはは

新旧2個にcoldsweats01

ま、前のは

iPad2 新しいのは iPad4

スペックがダンチに違いので 嬉しいんだけれどね

安くないし。。。ちょっと、勿体無かったかなー


Dsc05265_1

2日続けて PC買うてもうたmoneybagdown

来月はオヤツ抜きかなー 無理だな(笑)


新しいPCでいいスピーカーで良い音 聞きたいわ〜〜


小さいのに、パワフルサウンド!USBスピーカーのモニター様を5名募集

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

新顔にゃん

こんにちはhappy01

最近、

三毛にゃんが ちびっ子連れて やって来ます

2にゃん共 ほぼ白です


Dsc05260



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

のらデジさん ありがとにゃ

こんにちはhappy01

昨日、のらデジさんから

菊芋&貴重な昆布が届きました〜〜

にゃんこのお世話、お兄さんの事で 忙しくしてる中、ありがとうにゃ

Img_0240


早速 のらデジさん昆布&菊芋で 甘酢漬け

うずは菊芋 そのまま「生」でかじれるから 浅漬けで美味しい!

菊芋、甘い

のらデジさん ごちそうさま


Img_0242

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

BLS講習会

こんにちはhappy01

あなたは 大切な人の命を救えますか?

先日、古巣で BLS(AED)の 講習会を受けてきました

ちょっと紹介

知っていて損は無いですよ


Img_0180


Img_0181


Img_0182


Img_0183


Img_0184

みっちり 2時間 講習&実技を受け 講習後には 修了証まで 発行してもらいました

(実は うず達の都合に合わせてくれて受講生は うずと旦那ちゃんの 2人だけ )

Img_0185

参加して良かった!


自分のために シェイプアップ! したーい!!


FACIAL FITNESS PAO(パオ)で素敵な笑顔に!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

初雪

こんにちはhappy01

午後には雪が止む予報だったのにーーー

まだ 止まないー さむーい

うず地域、初雪snow

年内に雪 しかも 11月に 雪が降るなんてー

びっくりしたよ

車のタイヤ交換をサスガにまだ、していないので

今日は車でお出かけできません

Img_0227


寒いよー

ぬくぬく したーい


創業58年で一番あったかい!頑固な冷え性さんへ♪ 「とにかくあったかい靴下」


| | コメント (8) | トラックバック (0)

うずの"ゆず"

こんにちはhappy01

昨夜から 冷たい雨

この雨が 雪に変わる。。。かも!?と、天気予報は大慌て

関東地方 年内に雪が降るのも珍しいのに 11月に 雪が降るのは 

昭和37年以来の54年ぶりだとか!!

今年は ラニーニョ現象なのねwobbly

そんな 寒い時は 風邪予防も兼ねて

うず茶 ちゃう&ちゃう(笑)

ゆず茶 飲んでビタミンC 補給

今年 実った貴重なゆずを お裾分けしてもらったのでねconfident

この柚子、無農薬&無化学肥料で育った安心&安全な あいじょうたプリで育った 柚子ちゃんです

なので もちろん!! 皮ごと頂きますよ〜heart04

Img_0216


Img_0217


ヨーグルトに添えても良しgood

お湯で割って 飲んでも良しgood

おいしーの〜〜(๑╹ω╹๑ )

おやつも 食べて風邪予防

3時のおやつは カステラ

Img_0214

プレーンタイプと珍しい 小豆味

小豆入り、初めて食べた!

どっちも 美味しいよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)




寒い時は 足元から〜〜


★新色登場★ふっかふかのあったかさ!「かなりあったかいウォーマー」モニター募集!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

こんぶ茶

こんにちはhappy01

昨日はびっくり!

久しぶりに揺れた〜〜

だんだん大きく揺れて TVをつけたら  うず地域 震度4

で、津波警報も出てる!!

被害はありませんでしたが

みなさんの所は大丈夫でしたか?

さて  今度は何と

明後日あたり、関東地方で雪の予報!!!

えーー  雨だとしても  雪、って言ってるくらいじゃ寒いよねsnow

そんな

さむーい日はホットなお茶で温まりましょ〜spa

と、言うことで

はい  おなじみ  玉露園さんの「こんぶ茶」

Dsc05241

玉露園さん 100周年記念で

今は嬉しい 20%増量中

嬉しいね〜  いつ買うの? 買うなら「今」でしょーw

簡単に 100周年って言うけれど

すごいよね

100周年 おめでとーございまーすヽ(´▽`)/

Dsc05242

一度開封しても安心「チャック付き」

飲んでもよし、調味料としてもいい仕事するんだよね〜

では・・・

「あさり&しめじ」の炊き込みご飯  作ってみたよ〜

Img_0147


やっぱり 美味しいね〜delicious




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園

【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪


ゆでたての麺にからめるだけ♪ 「にんにくやにんにく洋麺」30名様モニター募集


【前田食品】国産小麦100%新ぱすた(試作品)試食モニター募集☆100名様

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

日焼け止め

こんにちはhappy01

sun紫外線の強い 夏が終わっても

紫外線対策、日焼け止めクリームって使用していますか?

うずちゃん?

えっと。。。  んっと。。。

正直、ほったらかしcoldsweats01

紫外線は「大敵」!!ってわかっちゃいるんだけどねsweat01


で、今回は 以前オリーブオイルでお世話になった

無添加工房「OKADA」さん の UVミルク です

Img_0698


残念 今回はサンプルで小さいのだ

Img_0699

中に小さな玉が カラカラ&カタカタbell

振って&振ってー

振り過ぎたみたいwcoldsweats01

泡立ってる(笑)

Img_0700


Img_0701

匂いもべた付きもなくいい感じgood

紫外線って、夏だけじゃ無いんだよね

これから 気をつけなくちゃsweat01



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA


潤い&ツヤのある髪に憧れる〜


髪、パサついてません?<現品シャン・トリ100名様>アロマキフィスムースシリーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

山本海苔

こんにちはhappy01

高級な有明海の海苔

山本海苔で 昨日は 手巻きまっき巻き〜〜(๑╹ω╹๑ )

の前に 山本海苔 と言ったら

女優の山本陽子さん のCM、オレンジ色の円柱形の筒缶が有名ですよね〜〜


Img_0123


Img_0124


普段、自分では高級な海苔って買えないから お歳暮やお中元で 頂いて

うちにも オレンジ色の円柱形の缶 たくさんあったよー

他にも 高級な海苔がたくさん!

Img_0122

今回 うずが頂いたのは

焼き海苔 正方形


Img_0117


小さめだけど

手巻き寿司に してみたよー


Img_0118


Img_0121_2


Img_0119


Img_0120

うまいのぉ〜〜t( ̄ー ̄)ニヤリ




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


ケーキ材料+ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を15名様にプレゼント!【共立食品】


お正月 贅沢してみたーい


【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!


食後のおやつに

あられ!  クリームシューのあられ って知ってる? 食べたいよね〜


「北海道クリームシチューあられ」10名様にプレゼント

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

レモンナック

こんにちはhappy01

最近、chibiayaさんが ハマっているw

レモンナック 食べたことあるよーな 無いよーな。。。

で、うずも 食べてみたー

レモンナック 知ってる?

これ

買ったて 食べたのは 随分前なので 賞味期限 気にしないでね〜〜(笑)


Img_0164

スーパーのレジ横にある ヤマザキの ¥100以下の チープなお菓子(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

形も見た目も レモン🍋


Img_0165


レモン風味のチョコがかかってるんだ〜〜

Img_0166

スポンジ生地は、ふわふわじゃ〜〜 ないわね( ´艸`)プププ

chibiayaさん 一押しの 例のお店の レモンケーキ 一度 食べてみるかなーwink


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

特殊車両誘導車

こんにちはhappy01

昨日、ドライブ中に前の車のスッテカーに、何やら書いてあったよ

ナニを輸送中?

怪しい車を 発見!

Img_0143


おーきな背の高い車を 「特殊車両誘導車」 って、スッテカーをつけた車が前後で挟んで いました

気になる〜〜




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

Tops監修シュークリーム

こんにちはhappy01

ローソン限定なのかな?

チョコレートケーキで有名なTops監修のシュークリーム 食ったどー

Img_0139

チョコ生地で上にもチョコがかかってるよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

Img_0142

買うのを決めた キャッチコピーが 「空洞が無い」だったのよ〜

さて ホント?

hairsalon


Img_0141


いんじゃなーいhappy02



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

すずめうり

こんにちはhappy01

お友達にもらった

すずめうり

すずめ? うり? 知ってる?

めちゃんこ可愛いんだよ

Img_0744

とっても、小さいの

これ、親指の爪くらい なんだよ

でね、、放っておくと、黄色、赤。。。と、なるみたいです


Img_0745

xmasクリスマスカラーで可愛いね〜



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

どーんto肉&肉&肉

こんにちはhappy01

どどーんと 食ったどーーーtaurus

出先で 夜の 22時過ぎに 200g

あーーーー 食っちゃったrestaurant

Img_0746

旨し( ̄ー ̄)ニヤリ



肉&肉  食べたー

あとが。。。気になるよー

でもね、 いいのがあるんだ〜

ちょっと 試して見たいよー

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》本商品モニター10名様募集

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

日本酒の化粧水

こんにちはhappy01

お肌の乾燥が気になるこの時期に嬉しい こちらを紹介


Img_0694

なんと

たっぷりの純米酒と11種類の植物・果実由来成分で潤う高保湿化粧水

しかも 大ボトル!

これなら お顔だけじゃなく 体全身でたっぷり 使えそうだよ〜

Img_0695


クチも、ポンプ式なので とっても使いやすいgood

Img_0696


日本酒の潤いしっとり&ほんのり香る ローズの香り〜〜(๑╹ω╹๑ )

Img_0697

これで 怖い乾燥も乗り切れそーだよ〜〜

ear誰ですか〜

日本盛。。。お酒じゃん  

日本酒は塗るもんやない 飲むものだ〜〜って言ってるのは( ´艸`)プププ

どこからか聞こえてきそーだわ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ




30年前の丈夫な靴下!  これなら 今まで安物履いてたのから脱出できそ〜だ〜

日本盛ファンサイトファンサイト参加中


30年以上前の頑丈な靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」モニター20名募集!!


お肌に続いて 髪も艶&潤い ほしーよ〜〜


特にパサつく髪に!大島椿ヘアクリーム&大島椿のダブル使いでしっとりまとまる艶髪☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

フィジア

こんにちはhappy01

イキナリですが フィジア って、知ってる?

こんなの

Img_0767

可愛い お花が咲くようです

Img_0768


実の大きさは うず。ら の、 たまご くらいですw

お友達にもらいました

どーやら 食べられるらしいです(๑・̑◡・̑๑)

カットhairsalon

Img_0769


Img_0770

甘酸っぱく ライチのような 味で、悪くなかったよー

不思議な果物だわ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

いい感じぃ〜〜( ◠‿◠ )

こんにちはhappy01

だーいすきな 干し柿

いい感じに完成(◎´∀`)ノ


Img_0771


これから 毎日食べられるよ〜〜〜〜 楽しいみだ〜〜(๑・̑◡・̑๑)heart04

しあわせ〜〜heart04happy02

Img_0764

カリカリに黒くなるまで干さずに うずはソフトタイプの干し柿です

アイーンな顔になってるw(笑)

あま〜い&うまーい

1日、1個。。。で止まらないよー

2個  3個  ( ´艸`)プププ

で、止まればいいんだけどねー(笑)



干し柿を作るのに 渋柿は「雨」が「大敵」だったけれど

この「防水ブーツ」があれば 憂鬱な雨が降っても〜  だーいじょーぶscissors

反対に 雨のお出かけが楽しく」なりそ〜な予感!


生活防水シリーズ【テクシー】5名様モニタープレゼント!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

えーーーー

こんにちはhappy01

今日はさ、これから お出かけだ! ちゅーに。。。

Img_0735


そりゃ ないっしょー(T . T)

旦那ちゃん曰く 「誰も 見てないよー」って言うけどさー

そりゃ そーだけどさーー

本人にとっちゃ 一大事なのよbearing

ニキビ あくまでも、ニキビ  フキデモノ ではありませんpaper(笑)

ま、食べ過ぎでしょうねdown



ぽっちんは治って 唇に潤い かもーん

欲しいです


唇の荒れ 乾燥はNGでしょ! スプレーしてたったの10秒でぷるぷる唇に♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

ポッキーの日

こんにちはhappy01

今日 11月11日

「1」が 4本並んだ  ポッキーの日 なんだって〜

で、これもらった

某有名 携帯会社のCMで人気の  ギガちゃんポッキー

Img_0706

ポッキー久しぶりだわ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

紅葉

こんにちはhappy01

先日、

狩り&狩り

maple紅葉狩り

ちょっと 行ってきた〜

赤が映えるね

届きそうで 届かなーい

Dsc01354


Dsc01331


Dsc01366

おまけ

Dsc01379


秋のおでかけは寒い!!bearing

あったかくて可愛いショートブーツ これ、ほしーな〜

軽量!やわらかブーツTEXCY【テクシー】5名様モニタープレゼント!

朝、布団からでられない。。。

正直 困るよねー(笑)  でもさ、体験してみたーい

【アンジェ】19万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪


ほっと一息 コーヒータイムで 幻のジャコウネのコーヒー 飲んでみたいなー

爽やかな秋。「幻のコーヒー」で贅沢な一時はいかが?【コーヒー好きの方10名様!】

裏起毛ストレッチスキニーパンツ■10名様モニター募集

猫柄で寒さ対策! できたらうれしーにゃ〜〜

【かさね着不要の暖かさ】マックヒート 超・特暖インナー8分袖モニター10名様募集

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

味わい チーズバーム

こんにちはhappy01

北海道の有名なお菓子 「白い恋人」でおなじみ ISHIYAさんの 期間限定商品の

Img_0624


「チーズバーム」知ってる?

うずはね 知ってるんだなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

が、これ

Img_0622

ISHIYAさんでは 白い恋人パーク って言うのが あるみたいです

のらデジ さん 行った事あるかにゃ〜〜(๑╹ω╹๑ )

お城のような建物で

おーきなからくり時計もあるようです

Img_0623


Img_0625

中は オリジナルスイーツや、白い恋人の手作り体験ができたり おもちゃの展示

お庭は バラが咲き誇るローズガーデンなど、美味しい&楽しい、懐かしい、

スイーツストーリー をテーマ にした 夢いっぱいの空間なんだって


Img_0626

これ、一緒に頂いた 絵葉書です

メルヘンじゃ〜〜( ´∀`)heart04

行ってみたいね〜〜

うずが 北海道へ行かなくても食べられた

期間限定の「味わいチーズバーム」 は


Img_0627


遠藤さんと、篠原さんが 責任を持って梱包してくれたようです

ありがとでした

では 箱、オープン〜〜٩( ᐛ )و

Img_0662


Img_0663


白い恋人のホワイトチョコレートを練り込んだ「白いバウム」に、

北海道産ナチュラルチーズを合わせたお味なんだってheart04

楽しみ〜

はい どーじょ

あぁ〜ん

Img_0664

しっとりとした食感で、チーズの香りがお口いっぱいに広がって 美味しいぃ〜〜!happy02

えっとね 分かりやすく言うと  以前はやった「チーズ蒸しパン」みたいな?感じ(*^ω^*)ノ彡

とにかく しっとり美味しかったよ〜〜(◎´∀`)ノ


石屋製菓ファンサイト参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

お父さんも パンが好き

こんにちはhappy01

先日、電気屋さんに行った時に

ビンゴゲームに参加したら

これもらった〜〜(๑╹ω╹๑ )

お父さんも パンが好きなのね〜〜ワン

Img_0657


あ、これ、 クリアファイルです



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

ししとう

こんにちはhappy01

5月に植えた ししとうサン

まだ、収穫できてるんです(๑╹ω╹๑ )

でね、採り忘れてたのがあったようで

赤くなってたー(○゚ε゚○)


Img_0648


Img_0621


見た目は 赤唐辛子ですが ししとうでーす

と、思って

かじってみたら〜〜

Σ( ̄ロ ̄lll) モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! Σ((oÅO艸*)

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃんこ 辛かったimpactshock


食えんかったcoldsweats01

ししとうも、そろそろ終わりなので

今は

スティックセニョールと、サニーレタスを 植えてまーすbud


植物を美しく飾る水耕栽培容器「デコレア バルブベース」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

刺さった柿

こんにちはhappy01

先日の那美さんからの 渋柿で

ラム酒につけて 渋を抜いていた 柿、、、時間が経って

熟され〜〜 やわ&やわ〜〜happy02

となったら、うずにはおなじみ ストローさして〜〜

ちゅーちゅ〜〜٩( ᐛ )و

Img_0702


(・∀・)ニヤニヤ


昨日は

世間って狭いなー って、びっくりした事があったんだなぁ〜( ◠‿◠ )


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

ZOO

こんにちはhappy01

たまには いいよ〜

先日、動物達に会い 行ってきたよん

の〜んびり 癒されたconfident

🐘

Cimg4355


leo

Cimg4351

Cimg4370

penguin

Cimg4357

penguin

Cimg4356




http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&group_id=521747&monipla=blog&ebis_ac=regular

http://www.dreamvs.jp/rd.php?aid=a5816f7c15f967

たくさん歩いたーー

こんな時

サイドがゴムで脱ぎやすく履きやすい 疲れないブーツが欲しいわ〜〜

3.5cmヒールサイドゴアショートブーツ■10名様モニター募集

2017年版 『伝統食育暦』 モニター20名様(12月から始まるカレンダーです)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

渋が抜けた 渋柿

こんにちはhappy01

先日、那美さんから 干し柿用に送っていただいた「渋柿」

揺れて送られてくる途中でぶつかって少し傷んだり

うずが皮をむく時に 失敗して引っ掛けてしまい ヒモで吊るすTの字の枝を折ってしまった

数個の渋柿を 焼酎(うずん家には無いにで)ではなく お菓子用の ラム酒に

漬け込み。。。 3日目。。。

早いかな〜〜 と、思いながらも、味見&味見smile

だって、良い色だったんだもぉ〜〜ん

とーーーーーくに すこーーーーーーし、まだ渋さがあるかなーー

って感じだったけど うずちゃんにゃ〜


ノープロブレム( ̄ー ̄)ニヤリ

渋の抜けた 渋柿は 甘いねぇ〜〜(๑╹ω╹๑ )

とろぉ〜〜っ、ち、やわやわな 柿が苦手な人もいるけれど

うず、ぐちゃ。っと柔らかい とろとろの柿が大好きなんだ😋

最高heart04

さすがに 干し柿は 干して 3日じゃ、渋は抜けてないと思うけれどねbleah

ライダーさん所はどぉ?

でも、あと 10日もしないで 食べられそーなんだよね〜〜( ◠‿◠ )

Img_0651


那美さん 改めて ありがと〜〜デス&ごちそーさまでーす( ´∀`)



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

うすくて大きなさつまあげ

こんにちはhappy01

うすくて大きな さつまあげ

eyeうず?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0587


あれ!

蒲鉾なんだね

新商品だよnote

Img_0588

flairあそっか  さつま揚げ

ずーーーっと「うす揚げ(油揚げ)」だと 思い込んでたcoldsweats01

味の付いてるもん「さつま揚げ」  美味しそうじゃ!good

あ、ホント大きい!

うずの手のひらより 大きいよ〜〜( ◠‿◠ )

(厚さ約3mmの薄さで、スライスチーズ約2枚分の大判で薄いさつま揚です)

Img_0595_2


ご飯乗せて

Img_0596

その上に 海苔乗せて


Img_0597

巻き簾で巻いたら〜〜٩( ᐛ )و


Img_0598


うずのうず巻き揚げの完成w

Img_0600

味がついてるから そのまま食べても美味しい!

スライスチーズと交互に重ねてみたよ

チーズと合う&合う!!good

冷めてて美味しいから お弁当のおかずにも 良いかもねgood

Img_0647



いちまさファンサイトファンサイト参加中

フリ&フリ

野菜が可愛い リボンにあるよ〜


【ののじ】新発想「根菜フリルサラダ・削り~ナ」ブログモニター50名様募集♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

リンツのチョコ

こんにちはhappy01

先日、姫ちゃんの所で

リンツのチョコを見て。。。

食べたくなって

今日のおやつは(昨日ね)

リンツのリンドール ダーク&ヘーゼルナッツ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0586


Img_0634

絶対ね、ヘーゼルナッツの方が美味しいと思ったら

甘すぎたsweat01

エクストラダークの方が美味しかったの

うずちゃん 大人になったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、5粒で ¥500近かったら。。。

たまにしか買えないなーcatface



チョコとおせんべいの合体! これも絶対に美味しいよね〜

もち吉★ふっくら生地をコーティング【あられクランチチョコ】15名様募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

赤かぶ&ざくろ

こんにちはhappy01

全くびっくり‼️

早い 早過ぎる〜〜sweat01

今日から 11月

年賀状の印刷承り中 とか、おせち注文中とか。。。

直ぐに クリスマス、お正月、が来ちゃうんだろうなーーwobbly


話は 変わって

先日

近所の農家のおばーちゃん達が開いている「直売所」で

赤かぶを購入  ¥100

Img_0584

でね、おばーちゃんが 赤いの食べてて それなーにって聞いたら

「ザクロだよ ほれ、食ってみな」 って 分けてくれたんです

うず、本物の「ザクロ」見るのも食べるのも 初めて!!

う:どこ、食べるの?

ば:赤い、小さな粒だよ

う:ぱく  

ば:タネはペッて出すんだよ

う:食べちゃったcatface

ば:(・_・) (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ま、いっか〜

う:甘酸っぱくて美味しね

ありがと〜〜 って残りをもらって帰ってきました

Img_0585

ザクロ 食べたことある?



オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »