« リンツのチョコ | トップページ | 渋が抜けた 渋柿 »

2016年11月 3日 (木)

うすくて大きなさつまあげ

こんにちはhappy01

うすくて大きな さつまあげ

eyeうず?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0587


あれ!

蒲鉾なんだね

新商品だよnote

Img_0588

flairあそっか  さつま揚げ

ずーーーっと「うす揚げ(油揚げ)」だと 思い込んでたcoldsweats01

味の付いてるもん「さつま揚げ」  美味しそうじゃ!good

あ、ホント大きい!

うずの手のひらより 大きいよ〜〜( ◠‿◠ )

(厚さ約3mmの薄さで、スライスチーズ約2枚分の大判で薄いさつま揚です)

Img_0595_2


ご飯乗せて

Img_0596

その上に 海苔乗せて


Img_0597

巻き簾で巻いたら〜〜٩( ᐛ )و


Img_0598


うずのうず巻き揚げの完成w

Img_0600

味がついてるから そのまま食べても美味しい!

スライスチーズと交互に重ねてみたよ

チーズと合う&合う!!good

冷めてて美味しいから お弁当のおかずにも 良いかもねgood

Img_0647



いちまさファンサイトファンサイト参加中

フリ&フリ

野菜が可愛い リボンにあるよ〜


【ののじ】新発想「根菜フリルサラダ・削り~ナ」ブログモニター50名様募集♪

|

« リンツのチョコ | トップページ | 渋が抜けた 渋柿 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

さつまうず

天ぷらや、天ぷら。
さつまあげちゅうたら、もっと分厚くて具もたくさん
入った天ぷらちゅうイメージやねん。

うず地方はさつまあげやねんなあ。

投稿: たぬひちゃ | 2016年11月 3日 (木) 09時12分

うずちゃん ぎりおはよ

「うず揚げ(あぶら揚げ)」と「さつま揚げ」
 (☝うずちゃん揚げてどうすんじゃ)

ちゃうちゃう
別もんじゃて^^

へ~
薄いのが有るだね

「うずのうず巻き揚げ」美味そう
チーズサンドも良い感じ
これに、真ん中に「プス!」妻楊枝刺したら
崩れ無くて、食べやすそう。

投稿: 中年ライダー | 2016年11月 3日 (木) 10時48分

loveletterたぬひちゃさんへ

さつまうず=強そうじゃけんなー( ̄ー ̄)ニヤリ

勝手に さつま揚げ、薄揚げ 油揚げ って
勘違いしとったよ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
普通、さつま揚げ 言うたら
こっちでも 具の入った 揚げたのだよー
おでんに入れたりね
でも これは 薄くて大きなさつま揚げ そのまま食べても 旨かった

投稿: うず | 2016年11月 3日 (木) 11時22分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃ&もーにんhappy01

今日はお休みかな〜〜( ◠‿◠ )
うず揚げ( ´艸`)プププ
うずを揚げても 余計な脂が多くて美味しく無いかも〜〜bleah

これ、薄くて大きいから巻いたり、挟んだり 重宝しそうだよ
チーズとね 合うんだ!wink

投稿: うず | 2016年11月 3日 (木) 11時25分

そやそや、天ぷらやん!
たぬひちゃさん地域からこっちは「てんぷら」です。
「てんぷらうどん」てーのは、うどんにそれが乗ってるだけ。
でもうどんと食べると天ぷらの味とうどんが一緒になって美味しいのだ。
こっちの友達が、そっちへ行って「天ぷらうどん下さい」と注文したら一番高い「海老の天ぷら」が乗ったうどんが着たらしい。驚いていた。

チーズと天ぷら(さつまあげ)ありやん!!
あ、みいがさんか、つぶあんさんが「かまぼことチーズを重ねた奴」を弁当のおかずに入れてたなぁ・・・

チーカマと同じだから合うんじゃないかなhappy01

「う」にマジックで「てんてん」書いては駄目です。

投稿: おさかな | 2016年11月 3日 (木) 14時44分

大きなさつまあげ(`・ω・´)
姫乃の田舎では
これ、てんぷらといいますぜ…♬
てんぷら海苔巻き
ボリューム一杯だね
お腹も一杯?

投稿: 姫乃 | 2016年11月 3日 (木) 16時36分

loveletterおさかなさんへ

天ぷらは、、、こっちでは衣をつけて揚げたのだよー
さつま揚げの入った うどん?
こっちではありそうで無いかも!うずが知らないだけかなー?
ちーかま 好き&好き そー言えば ここ数年食べてないかもなー

( ´艸`)プププ 「てんてん」気がついてくれた?
でもね 「う」に てんてんじゃ、ないよ〜〜 「す」デスbleah

投稿: うず | 2016年11月 3日 (木) 17時19分

loveletter姫ちゃんへ

ほーー
姫ちゃんの田舎でも 天ぷら。。。
んじゃ はじめのうちは こっちへ来て 驚いたでしょ!
このさつま揚げ でっかい 手のひらより 大きいんだ
ごはん乗せて 巻いたら 予想以上にボリューミ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年11月 3日 (木) 17時21分

ホント、油揚げかと思った。eye
私は練り物はあんまり好きじゃないけど
父ちゃんが喜びそうだな。( ̄▽ ̄)
うんうん、チーズと海苔、絶対合うね。good
確かにお弁当にもいいかもね~。
あ、おさかなさんのチーズサンドかまぼこはつぶあんかも?

投稿: つぶあん | 2016年11月 3日 (木) 22時02分

loveletterつぶさんへ

でしょ! やっぱり?
油揚げ、と思ったよね 
チーズと海苔 これね 相性良かったよgood
これは「お弁当」に合うおかずだよー

投稿: うず | 2016年11月 3日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/68169414

この記事へのトラックバック一覧です: うすくて大きなさつまあげ:

« リンツのチョコ | トップページ | 渋が抜けた 渋柿 »