« レモンナック | トップページ | 日焼け止め »

2016年11月21日 (月)

山本海苔

こんにちはhappy01

高級な有明海の海苔

山本海苔で 昨日は 手巻きまっき巻き〜〜(๑╹ω╹๑ )

の前に 山本海苔 と言ったら

女優の山本陽子さん のCM、オレンジ色の円柱形の筒缶が有名ですよね〜〜


Img_0123


Img_0124


普段、自分では高級な海苔って買えないから お歳暮やお中元で 頂いて

うちにも オレンジ色の円柱形の缶 たくさんあったよー

他にも 高級な海苔がたくさん!

Img_0122

今回 うずが頂いたのは

焼き海苔 正方形


Img_0117


小さめだけど

手巻き寿司に してみたよー


Img_0118


Img_0121_2


Img_0119


Img_0120

うまいのぉ〜〜t( ̄ー ̄)ニヤリ




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


ケーキ材料+ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を15名様にプレゼント!【共立食品】


お正月 贅沢してみたーい


【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!


食後のおやつに

あられ!  クリームシューのあられ って知ってる? 食べたいよね〜


「北海道クリームシチューあられ」10名様にプレゼント

|

« レモンナック | トップページ | 日焼け止め »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

家にも角形の缶あるよ。
海苔入れてる〜
筒状は子供の頃に実家にあった!
缶はなるべく捨てずに再利用。
ちなみに煎餅の缶は編みかけの糸と針入れて、
編む時は膝に乗せて編み、中断するときは蓋をする。
こうしないと、猫達が糸を出して、ボロボロにする。

投稿: のらデジ | 2016年11月21日 (月) 08時36分

loveletterのらデジさんへ

おっはよーにゃhappy01

缶は再利用だよね
子どもの頃はお菓子が入っていた
可愛い絵柄の缶は折り紙やえんぴつ入れてたなー
特に 海苔の入っていた缶は「湿気」に強いはず!と、捨てられないよ
のらデジさん家では 編み物してたら ニャンズが毛糸で
遊んじゃうもんね
のらデジさん家では缶は大きくて深いものが重宝するねwink

投稿: うず | 2016年11月21日 (月) 09時35分

こんにちは(^^)

山本海苔!そして山本陽子!
なんだか懐かしいです(≧ω≦)b

家でご飯食べることないからこの手巻きがとっても美味しそう〜♪
こういう風に食べたらいくつでも入っちゃいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: お昼寝ねこ | 2016年11月21日 (月) 13時09分

あ、ねぎとろの皿、家のと同じだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
手巻き寿司って、欲張って具をのせずぎて
うまく巻けなくて
結局オープンサンド状態で食べることになるんだよね。
息子なんて上に海苔をもう1枚かぶせないとこぼれて無理…、みたいな。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2016年11月21日 (月) 17時38分

loveletterお昼寝ねこさんへ

こんばんはo(*^▽^*)o

おチビの頃に 山本陽子さんの山本海苔のCM
かすかな記憶があるんだ
お昼寝さん一緒なんですね
懐かしいですよね
海苔のサイズが小さめで つい、、、食べすぎちゃいますsweat01

投稿: うず | 2016年11月21日 (月) 22時03分

loveletterつぶさんへ

お皿 一緒?
これ、貰い物なんだ
家で食べる 手巻き寿司ってつい、具を多くのせちゃうんだよねdelicious

投稿: うず | 2016年11月21日 (月) 22時06分

思い出した。
その皿、山崎パンの白いお皿かも。
スーパーで働いてた友達が、在庫処分だから、って5枚セットでくれたんだ。good
使いやすくてほぼ毎日使ってるという…

投稿: つぶあん | 2016年11月21日 (月) 22時48分

loveletterつぶさんへ

そっちか!
そ&そ
むかーし  
ヤマザキ春のパン祭りで、もらったんだよ〜(これ、唯一の一枚かも)
小さいのかと思った( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年11月21日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/68441621

この記事へのトラックバック一覧です: 山本海苔:

« レモンナック | トップページ | 日焼け止め »