« 新顔にゃん | トップページ | 美味しい昆布de水たき »

2016年11月28日 (月)

りんご

こんにちはhappy01

ほほほnoほ

ふふふnoふ

少し前の話ですが

おニューちゃんがやって来た

Dsc05240

Dsc05247


すんごく 薄いのだ


Dsc05251

今使っているのもやっぱり Macですが デスクトップなので 久々の ノート型パソコンです

(その前が ダイナブックの ノート)

めっちゃんこ薄くて軽い!  たまげた〜w

今使っている Macのデスクトップ 壊れてはいないんだけど

壊れてからでは遅いし そろそろ買い替えどきなんでない?と、旦那ちゃん

ちゅー事で 買ってもらったーo(*^▽^*)o

ピンクが可愛いでしょnote


実はもう1つのりんごちゃん

iPad mini の方が調子が今一歩なの・・・(バッテリー)

同じ頃に買った  姫ちゃん iPad miniiPad miniの調子はどぉ?


実は このMacBookを買ってもらった日に

iPadの調子がやっぱし 悪く。。。 電源が入らない 入る の繰り返し。。。

で、諦めて

新しいのん 買ってもらったのだscissors

そしたらさ

なーーんと

壊れたと思って 新しいを 買って帰ってきたら

電源がちゃんと入って  直ったcoldsweats02

ちゅー事で

あはは

新旧2個にcoldsweats01

ま、前のは

iPad2 新しいのは iPad4

スペックがダンチに違いので 嬉しいんだけれどね

安くないし。。。ちょっと、勿体無かったかなー


Dsc05265_1

2日続けて PC買うてもうたmoneybagdown

来月はオヤツ抜きかなー 無理だな(笑)


新しいPCでいいスピーカーで良い音 聞きたいわ〜〜


小さいのに、パワフルサウンド!USBスピーカーのモニター様を5名募集

|

« 新顔にゃん | トップページ | 美味しい昆布de水たき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、おっ、new!
いいなあ
iPadは大丈夫だよ
姫乃もpcいつ壊れてもおかしくない感じだけど
そんなに開くこともないし
考え中
薄くて軽いなら持ち運べるね!(^○^)

投稿: 姫乃 | 2016年11月28日 (月) 08時27分

loveletter姫ちゃんへ

最近 りんごが増えてるcoldsweats01
Macのデスク 8年近く使ってて 一度壊れかけて。。。タイムマシーンに保存してるんだけど
壊れてからじゃ遅いかなーってねsweat01
うずは PC&iPad 両方開いて両刀使い(笑)
MacBook ちょー薄くて軽い!
バッテリーの持ちも 10時間以上だって
仕事してる姫ちゃん向けだよねwink
姫ちゃんのスマホ 直るといいね

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 09時26分

りんごの日だな(笑)
PCとかタブレット、スマホもそだけど、突然とか気がつけば・・・って感じでトラブルよね~。
アタシのiPhone6もなんら問題なかったので新しい世代が出ても機種変するつもりはまったくなかったのに、気がつけば?いやOSをアップしてから?充電がアホ状態。やむなく7へ機種変(T_T)したら今度は7が初期不良ヽ(`Д´)ノコラー!
なんやこの引きは・・・
ってことで充電コードほぼ繋ぎっぱの6がアタシの携帯なう。。。携帯デキネ~(T_T)

投稿: 眞由 | 2016年11月28日 (月) 09時55分

loveletter眞由おねーたまへ

そーなんだよーsad
もー直ぐ 壊れますよーサインが、ね、出て分かればねー
買い替え時が分かるのにね
うずのMacデスクのんも アップデートして&して&して。。。
(OSのアップデートが出来る所そこがMacのいい所なんやけどね)
動きが遅くなってさー
んで、新しいした途端 iPadの電源が!?? 入らなーい状態が
丸1日続いて しょげてたら買ってくれたんだよ
買って帰って来て 何気にスイッチ入れたら 電源入るヤン!
ショック よんまんごせんえんがーーー(T . T)
眞由ねーも、機種変して 初期不良?
あーれーー
機種変したら あのカバー。。。
今、携帯使えないの?

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 10時09分

私なんてpcは、マック苦手でさ( ̄▽ ̄)
iPhoneは今年買い替えてSEだけど、しょっちゅうアラーム音が鳴らなくなり、電源切って、入れての繰り返し。
父さんは、もうガラ携にもどすかな?と言い出してるわ。
どうしたもんじゃろのう〜

投稿: のらデジ | 2016年11月28日 (月) 11時42分

loveletterのらデジさんへ

うずも 以前は Macって。。。
マニアック? なイメージで 苦手だったんだ
でも、義妹の所へ遊びに行った時 2週間借りてたのが Mac
全然OK じゃんってんで うずはApple になったんだ
ガラケー 今年いっぱいで生産中止だよ
変えるなら今?
うずも携帯はガラケー iPadがあれば 外でも問題無いからねwink
のらデジさんのスマホ 調子が悪いのね(T . T)
困ったちゃんだにゃー

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 11時52分

なんにしても”おNEW”はテンションあがるよね~♫快適サクサクは嬉しいし~
って、もともと機種変する気なかったとはいえ、一度新しいのんを手にしてまうとやっぱね~。
初期不良の機械を返品してからでないと新しいのんは発送してくれへんらしく、まだ6のまんま。
なんかモヤモヤしてんだけどw。
ちなみに6も7もサイズは同じなので、かの有名人のサインが入った(笑)カバーはそのまま使えるのだぁ

投稿: 眞由 | 2016年11月28日 (月) 12時39分

loveletter眞由おねーたまへ

そーなんだよね〜〜
新しいのん 一度手にしたら。。。
サクサク動くは、めっちゃテンション上がる〜〜 うれしーよね〜〜
٩( ᐛ )و
初期不良。。。お店でその場で交換してくれんのか
そう言えば 旦那ちゃんも、昔 スマホの初期不良の交換
バイク便のにーちゃんが取りに来て相手が受け取ったら
新しいのん来たわ
そっか!
サイズが同じなのね!
なら ゆーめー人のサインのカバー そのまま使えるのね
安心したわー( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 14時36分

うずまっく

すげー!りんごだらけやんかー!
私なんかまだガラケーやでー。

もう、うずちゃん、今月はおやつなしね!

投稿: たぬひちゃ | 2016年11月28日 (月) 20時04分

loveletterたぬひちゃさんへ

Mac りんごだらけやでー( ´艸`)プププ
旦那ちゃんは ちゃいますねん
うずだけ
あ、うずも ガラケーやでー
iPadあれば スマホはいらん
wobblyやっぱり、来月はオヤツ抜きかなー
いややぁ〜〜sad

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 20時23分

おニューはウキウキするね~lovely
ただ私の場合、操作に慣れるまで時間かかるのがストレスで…。
だから本当はうずちゃんみたいに、「壊れる前に…」がいいんだろうけど、壊れてから慌てるという…crying
うずちゃんにしろ姫乃さんにしろ、
新しいのをすぐ使いこなせるのがすごいわ~shine
それにしても、どんどん薄くなってるんだね。( ̄◆ ̄;)

投稿: つぶあん | 2016年11月28日 (月) 20時57分

当然おやつ無しだろう。delicious

リンゴ探しちゃったよ。
まさかあのリンゴだとは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: おさかな | 2016年11月28日 (月) 21時08分

loveletterつぶさんへ

壊れてからじゃね。。。ってんで 奮発してもらった〜
一度、壊れかけたからね(バックアップとってるけど心配だもん)
MacはiPad と同期してるから写真とかちょー便利なんだよwink
いやあ〜〜〜
姫ちゃんは凄いと思う! 
うず? まだまだー 何んとなくだよーsweat01

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 21時35分

loveletterおさかなさんへ

何だか おさかなさんお久だー
おやつ、、、無しかーcrying
昆布がおやつだw
( ´艸`)プププそ りんごはMacintoshの
りんごちゃんでした〜wink

投稿: うず | 2016年11月28日 (月) 21時39分

そうなんだよね。
とってもお久なコメントだったのに自分でも気がついて・・・
って事は今まで「読み逃げ」???run
読んでたんだけど、後でコメント書こうと思って忘れてたんだね~
タダで楽しんでごめんなさい~
特に先週は忙しかったんだよ~
おごめんよ~sad

投稿: おさかな | 2016年11月29日 (火) 05時50分

loveletterおさかなさんへ

寄ってはくれていたのねconfident
おさかなさんってさ。。。

投稿: うず | 2016年11月29日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/68409739

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« 新顔にゃん | トップページ | 美味しい昆布de水たき »