« レモン | トップページ | 寒い日は »

2017年1月 9日 (月)

お抹茶入り グリーンティー

こんにちはhappy01

今日は

創業100周年の玉露園さんの

宇治抹茶配合の新製品「濃いグリーンティー」の紹介をしま〜すjapanesetea


Img_1008_2


Img_1009

お湯(牛乳)で割って

ホットでもアイスで お好みで飲んでも美味しいのだ〜

うずは冷たい牛乳で割って飲むのが 好き〜〜o(*^▽^*)o


Img_1010

でも、折角なので〜〜

さて「これ」は なんでしょ〜〜かwink

Img_1096

伸ばして。。。

「抹茶入りグリーンティーシート」を作って

Img_1097

生地で包んで(挟んで)伸ばして。。。


Img_1098

編んで

Img_1099

焼いて完成bread

「グリーンティー折込パン」good

eyeあれ 型に入れないで焼いたからか?

ちょいと生地が荒かったsweat01

Img_1100

ま、いっか〜delicious


さて

本日は「成人の日」

うずちゃんも振袖着て〜〜〜 会場に行かないとbleah(´,_ゝ`)



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


快眠&快食 理想だよね〜

【10名様募集!】睡眠に必要な要素がすべて盛り込まれた理想のまくら

美味しい いちごの春 みっけ〜

【新発売】仙台のいちご焼きショコラ12個入20名様


【シャルレの独自設計】膝の負担を軽減するボトム“ひざサポウォーカー”10名様


それいけ アンパンマン!  楽しい パーティーしたいな〜〜

【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント

本場の長崎カステラ!! 食べてみたいなり〜〜〜!!happy02

<長崎県>「長崎カステラ紀行 蜂蜜風味 0.65号」モニター10名様募集!


日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント

|

« レモン | トップページ | 寒い日は »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うちは、末っ子、成人式は欠席(;´・ω・)
きついけん、帰省したくないって……
なんてこった

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月 9日 (月) 08時14分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

末っ子君 成人おめでとう!
北九州の式典 また、ド派手が居たね(笑)
折角の晴れ着も この辺では雨だよ。。。

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 09時13分

綺麗なみどりのパン!!
ちよちょっと作れるウズちゃんすごいよね
まあ、今日は振袖のお姉さんの多いこと♪( ´θ`)ノ
艶やかだわ

投稿: 姫乃 | 2017年1月 9日 (月) 10時21分

loveletter姫ちゃんへ

うず凄い?o(*^▽^*)o
スーパーウーマン姫ちゃんに褒められた〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
姫ちゃんトコ雨上がった?
うずんトコまだ降ってて。。。
せっかくの振り袖が汚れちゃって、かわいそうに。って
心配しちゃうよ
今日はまだ 見てないよ
姫ちゃんは成人式で着た振り袖は何色だった?

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 11時27分

うずっ茶おパン

私も成人式休んだ。振袖もないでー!
きもノはピアノになったんだ。(買った)
成人式に出なくても大人になれるよ。

ああー、キモチはうずちゃんのお隣に住んでるねんけど、
抹茶は…抹茶だけは…ああ・・・

投稿: たぬひちゃ | 2017年1月 9日 (月) 12時35分

結局昨日は体調悪すぎてパンは断念。
今朝はきなこ餅用意してあげた。

投稿: のらデジ | 2017年1月 9日 (月) 12時49分

loveletterたぬひちゃさんへ

うずっ茶 これ ええなぁgood
成人式に出なんでも オトナになれる
出ても 暴れるアホォーなオトナもおる┐(´-`)┌

たぬひちゃさんは振り袖がピアノになったのね
うずの知り合いは 振り袖が海外旅行になった
うずの振り袖は。。。未だ実家の押入れcoldsweats01
写真はしばらく 写真館に飾られてたんだわさsmile

覚えちょるよ
たぬひちゃさんが抹茶NGな事
たぬひちゃさんパンには 入れないよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 14時06分

loveletterのらデジさんへ

そーだよー
体調第一!
元気になったら 思う存分 パン捏ねてにゃ
きな粉餅 美味しそうだなぁ〜
餅 大好き❤

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 14時07分

グリーンティーのパン~japanesetea
美味しそうだ~happy02
そのままでもほんのり甘いやつ?
そういうの好き~。
次はそれに小豆を入れて私に作ってくれい。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2017年1月 9日 (月) 21時43分

昔は抹茶味のパンとかスイーツ食べなかったけれど、最近は好きになってきたー

投稿: ネモ | 2017年1月 9日 (月) 22時42分

loveletterつぶさんへ

そ&そ そのままでも ほんのり甘いどー
flair小豆 それ良いね! 頂き〜〜(о´∀`о)
つぶさんにアイデァ料ね( ̄^ ̄)ゞ

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 22時59分

loveletterネモさんへ

今まで 抹茶味を食べなかったネモさんが意外だ!
オトナになったのね〜〜w

投稿: うず | 2017年1月 9日 (月) 23時00分

こんばんは~
うずちゃん、成人式行ってきた?
私も行ってきた~dashって
何回目やねんっとつっこまれそうだね(笑)

パン、おいしそうheart
こんな時間にうずちゃんのブログに来るんじゃなかった。
食欲そそられて小腹が空いてきたよ~sweat01

投稿: wadachi | 2017年1月10日 (火) 00時33分

loveletterwadachiさんへ

は〜い  成人式の式典へ参加してきましたよーw
wadachiさんもね〜( ´艸`)プププ
ま、言うのはタダですから〜〜(笑)wink

パン、美味しそう?
(v^ー゜)ヤッタネ!!ありがとーです
そう言えば
wadachiさんとは長いおつきあいの中、まだ 
うずパン食べてもらったことなかったですね! ぜひ、今度!

投稿: うず | 2017年1月10日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69124532

この記事へのトラックバック一覧です: お抹茶入り グリーンティー:

« レモン | トップページ | 寒い日は »