« ぶどうパン | トップページ | プーさん ありがとう〜 »

2017年1月20日 (金)

あご入り鰹ふりだしパック

こんにちはhappy01

皆さんは「だし」はどうやって取っていますか?

簡単に顆粒だし?

煮干し?

昆布?

うずは昆布だったり  だしパックを使ったり  簡単に顆粒だし。。。

色々使っています

で、今日 紹介するのは

「だしパック」 でもね、ただのだしパックではありません

一味美味しい「あご入り」の鰹ふりだしパック 


Img_1321_4

水を入れた鍋に「あご入り鰹ふりだし」を1袋入れ、沸騰したら3~4分煮出すだけ!


Img_1322


短時間で澄んだプロのだしの完成good


寒いので  煮込みうどん 作ってみた


Img_1323

出汁が美味しいと ワンランクupgood

美味しくできました〜

なーん 怪しいお天気rainsnow

寒いよ〜〜




出光テクノマルシェファンサイト参加中

【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?

【WASHOKU】出汁をおいしくするための浄水器で出汁を取ろう!

肉どろぼうで「炊き込みご飯」 作って食べてみたいな〜


昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう甘口」 30名様モニター募集

寒がりの冷え性! 改善したーい


冷えやすい指先を特殊繊維で集中保温!指先あったか靴下のモニターさんを20名募集!冬の乾燥髪ダメージに天然アミノ酸にこだわった自然派シャンプー!

水がいらないだよ

画期的じゃない!

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様


これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★

|

« ぶどうパン | トップページ | プーさん ありがとう〜 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

あごだしは、旨い🍴😆✨
私も似たようなのたまに使うよ‼
全然味が変わる。
今日はこちらも寒くて朝の気温はマイナス16℃だった。
まだ外は寒い。
今日は雪予報では無いから、のんびり?(  ̄▽ ̄)
過ごします☺

投稿: のらデシ | 2017年1月20日 (金) 09時04分

loveletterのらデジさんへ

あごだしは美味しいね!
ここ数年前に知ってから 「あご」の液体出汁つゆとか 買ってるよ
寒いね😵
マイナス16℃wobbly
北海道に比べたら 朝2℃。。。可愛いもんだねsweat01
こっちの予報は、雨? 雪?
ギリギリみたいだよ

投稿: うず | 2017年1月20日 (金) 10時06分

うずちゃんおはよう

あご出汁は、美味しいずら~
寒い時は、暖かい煮込みうどん、最高だねgood

な~んか、変な天気でやだね。
雪、いっぱい降るのかな?

投稿: 中年ライダー | 2017年1月20日 (金) 10時55分

こっちも、嵐が吹き荒れよるよ~ 
寒い~
コタツにはまっていたい😅
出汁は昆布が多いかな
で、佃煮にすると!

投稿: ちゃんちゃん | 2017年1月20日 (金) 12時29分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

寒い時は ぬくぬく 煮込みうどんや鍋がいいね😊
大正解だったよ
あごだしは美味しいねdelicious
雪。。。そんなには降らないみたい
まだ降ってないしね
でも 今にも降り出しそうなどんより 怪しい空色だよ

投稿: うず | 2017年1月20日 (金) 12時32分

loveletterちゃんちゃんさんへ

ちゃちゃさん かわええ〜( ^ω^ )
ちゃちゃさんトコも嵐!
うず地域、今日は風は控えめだけど 寒い!
おこたで丸まってたーい
あ、さっき、もじゃのような猫が来たんだよ
今度、通ったら写真撮るわ!

昆布だしの後、佃煮に!
ちゃちゃさん賢い主婦や!winkgood

投稿: うず | 2017年1月20日 (金) 12時54分

いつも読み逃げ・・・すまぬ。

うどんあったかそう・・・

さむい・・・

投稿: おさかな | 2017年1月20日 (金) 20時48分

loveletterおさかなさんへ

コメントありがとう
寒いね
昨日はミゾレだったよ
今日は強風bearing

投稿: うず | 2017年1月21日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69303382

この記事へのトラックバック一覧です: あご入り鰹ふりだしパック:

« ぶどうパン | トップページ | プーさん ありがとう〜 »