« だ〜れ? | トップページ | お好み焼き »

2017年2月27日 (月)

ティラミス

こんにちはhappy01

「マスカルポーネ」と「生クリーム」 が ここにあります

さて、あなたなら「ナニ」 作りますか?wink


マスカルポーネ。と聞いて

うずは

ティラミス 作ってみるよ〜〜 って、お初ですけれどねbleah

使ったのは

こちら

Img_1835

タカナシ乳業さんの

特選北海道純生クリーム35 200㎖

北海道マスカルポーネ 250g


あと、用意する物は

濃いめに入れた エスプレッソ

ブラックココア

カステラ

砂糖 40g


① カステラを 容器の大きさにカットして コーヒーを塗る(浸す)

Img_1828


② 生クリームを8分だてにホイップし そこへ 砂糖、マスカルポーネを加えて ホイップ


③ ①に②のクリームを重ねる

Img_1829

④ これを もう一回繰り返し、二層にする

Img_1832

⑤ 最後にブラックココアを振りかけて 完成


Img_1833


今回は 卵(卵黄)を 使わなかったので 割とあっさり仕上がりました

でもね、とっても濃厚で美味しかったで〜す(o^-^o)

思ったより 簡単にできたので 今度からは 自分で作ろ

小さなグラスで たくさん作っても オサレでいいかもね〜note

ティラミスって、昔 流行ったよね!

小学生の頃かな?

初めて食べた時 happy02美味しい〜〜lovelyと、しばらく 飽きるまで ママちんと

よぉ〜く食べたな

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社


春を先取り!

春を独り占め〜〜〜  美味しい春 食べたいね〜cherryblossom


石屋製菓
お届けする商品は届いてからのお楽しみ「桜シリーズ限定商品」10名様にプレゼ ント


美味しいパンで朝から 幸せTimeしたいな〜


アンデルセンこだわりのパンを毎日ご自宅で【石窯パン&バラエティブレッド】

くる&くる サーモン楽しそ〜

カニかまじゃない!サモかま!広げてアレンジ♪モニターさん大募集!


お庭がなくても

袋でお野菜が できるんだって!!

”畑いらず”の収穫モニター大募集!

|

« だ〜れ? | トップページ | お好み焼き »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

随分前に作った事あるわ。
一度だけね。

投稿: のらデジ | 2017年2月27日 (月) 13時03分

おぉ~~~すごいなぁlovely
レアチーズはよく作るけど ティラミスはないわ~sweat01
マスカルポーネ ちょっとお高そうだしね(^^ゞ
でも 作ってみたい~note
卵黄 入れる時は②のタイミング?
マスカルポーネ ちょっとチェックだわねwink

投稿: モカラテ | 2017年2月27日 (月) 18時34分

ティラミス、末っ子の大好物なり
でも、上手に作れない…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月27日 (月) 18時58分

loveletterのらデジさんヘ

ティラミス うずは食べるの専門で
自分で作ったのはお初!
なので 卵黄無しの簡単バージョンでwink
簡単に美味しくできた! 今度からは自分で作るよ

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 19時46分

loveletterモカラテさんへ

そーだ!
モカラテさんの チーズケーキは
大阪の音姫姐さん絶賛だったんだよね〜〜(о´∀`о)
うずも レア、 ベイクド、スフレはよく作るんだけど
ティラミスはお初でした
なので卵黄無しの簡単バージョンでね
卵黄入れる、本格バージョンは②で入れて 最後にメレンゲと合わせるようです
その代わり 生クリームは ホイップしなくて良いみたいですよ
とりあえず、うずのこのレシピ 簡単でオススメです(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 19時50分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

えーー
簡単&簡単!
焼かないし 混ぜて 冷やすだけだよ(^_−)−☆
レッツトライgood

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 19時52分

混ぜて冷やすだけsign02
私にも作れるかもconfident
マスカルポーネ??
見た事も聞いた事も無い(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2017年2月27日 (月) 20時39分

ティラうず

昔、ティラミスがごっつい流行ったことあったん、うずちゃん知ってる?
まだ生まれてへんかったんとちゃう?
うずちゃんのはあっさりとおいしそう!
よく洋酒が入ってて酔っぱらってた私です。

投稿: たぬひちゃ | 2017年2月27日 (月) 21時11分

loveletter音姫さんへ

だよーー
混ぜて冷やすだけで完成wink
簡単でしょgood
ポイントは 濃いめのコーヒー!
マスカルポーネは、 バターやチーズ、
生クリームが置いてあるようなコーナーにあるかもだよ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 21時20分

loveletterたぬひちゃさんへ

ティラ〜〜ミス&ミス
流行たね〜〜
ママが好きで よー食べたよ
何年頃だったかな?
ちびっ子 うずちゃん 酔っ払げ〜〜 になった記憶が無いんよ
洋酒たっぷりのケーキ。。。サバランと、ちゃうの?
あれは 酔っ払らうcoldsweats01

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 21時30分

流行った頃は、いろんなレシピで試したな~。
でもマスカルポーネが手に入らず、
クリームチーズのレシピで…

投稿: つぶあん | 2017年2月27日 (月) 23時11分

loveletterつぶさんへ

マスカルポーネ
昔は スーパーで売ってなかったの?
でも、さすがだ
そんな時でも 代用でつぶさん ティラミス作ってたのねgood

投稿: うず | 2017年2月27日 (月) 23時49分

うずちゃん おはよう

ティラミスとやらは、食べた事無いな~

投稿: 中年ライダー | 2017年2月28日 (火) 07時16分

ティラミス初めて食べた時は感動だったなあ
暫く、デザートはティラミスばっか食べてた
今やると、すぐにぷくぷくになる(>_<)
マスカルポーネってふんと美味しいよね

投稿: 姫乃 | 2017年2月28日 (火) 08時56分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

およよ
そっか〜〜 ライダーさん ティラミス食べたコトなかったか。。。
えー んー
どー味の説明をしたら 良いもんかなー
えっとね 味は。。。ティラミス味w
むかーーし、流行ったんだよ

投稿: うず | 2017年2月28日 (火) 08時58分

loveletter姫ちゃんヘ

ティラミス 美味しもんね!
うずも 初めて食べた時 lovely
ママが好きで よーく 買ってきてたから
しばらく飽きるまで 一緒に食べてたよ
うん。。。
今食べたら。。。pigまっしぐらdanger
美味しいけれど たまに食べるのが良いんだよね

投稿: うず | 2017年2月28日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69705215

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス:

« だ〜れ? | トップページ | お好み焼き »