« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今日のおやつHa京のおやつ「京都黒豆クロレラチョコ」

こんにちはhappy01

健康。について・・・考えたことある?

薬を飲んだり、は あんまりしたくないんだよね

できれば「美味しく」健康に〜 なりたいって思うよねwink

そこで

「京都黒豆ちょこ」言う 良いものめっけたよnote

カリッと香ばしく焙煎した 大粒で独特の甘みを持つ 新丹波黒(豆)を

クロレラ入りホワイトチョコレートでコーティングした

豆チョコ菓子 紹介しちゃうよん


さて、この 「新丹波黒」  とは?

京都は丹波高原の寒暖の差が激しい気候と 豊かな大地、清涼な水という恵まれた環境の中で

丹精込めて育まれる「新丹波黒」

正月用や料亭用に起用される 丹波産黒豆の中でも 最も大粒で 独特の旨味を持っている黒豆で

「通が選びう黒豆の中の黒豆」として 人気のある

そんな 凄い「新丹波黒」 だそうですgood


Img_1957_2

箱を開けたら

1P8こ入り×6袋入り

Img_1958


Img_1961


そもそも「クロレラ」って????

だよねsweat01

うずも 名前は聞いたことあるけれど???

D046f


厳選された「黒豆」を「健康チョコ」でコーティングscissors

美味しく健康 になれるなんて最高だよね〜


クロレラ入り ホワイトチョコ。知らんかったら 見た瞬間「お抹茶チョコ」かと 思うような

鮮やかな 濃い緑色

ほろ甘い&香ばしい オトナ味チョコですわ〜〜(o^-^o)


プーさんも 食べるw

Img_1980


香ばしく 節分の豆まきの後の 豆を思い出す味で 美味しいかったですよ〜〜

美味しく健康になれるのは 嬉しいねgood

Img_1979


サン・クロレラ ファンサイト参加中

旅行ガイドブックのことりっぷ とコラボの豆乳

旅行もだけど

黒蜜きなこ  ゆず味  気になるよね〜

【マルサン】『ことりっぷ豆乳飲料』発売記念 24名様プレゼント


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は〜〜

「29日」  肉の日taurus

Img_1939

smile 肉です

delicious  すき焼きでした〜

食い過ぎたw

って、最近 週に、2回 牛肉 旦那ちゃんのリクエストで食うてるんだよ

もぉ〜〜 牛になりそうだw


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

麻婆豆腐

こんにちはhappy01

辛いに好きな人 この指☝️ 止ま〜れ!

はい 止まった方

コレ見て〜〜

Img_2094


李錦記の「麻婆豆腐」の素。

出来上がりの図

Img_2093

陳麻婆&花山椒を使った 本格的!!!!!

辛いの大好きな うずちゃん夫婦でも  火吹いた!!!!!

めっっっっちゃ辛かった〜〜〜〜〜〜〜

辛いの好きで 食べきれる自信のある方  挑戦してみてチョ

つぶさん これだよ

ぜひ、挑戦しちくれ〜〜(◎´∀`)ノ



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

ちゃちゃさん ありがとニャ

こんにちはhappy01

ちゃちゃさんから 嬉しいサプライズが 届いたヨ〜

どどーんとな

Img_2206

九州野菜のドレッシング

味は

かぼちゃとさつまいも めっちゃ うずの好きな野菜!

ドストライクだよーーhappy02

カルシウム入りの お魚スナック 食べたら止まらなさそうだニャ(^_−)−☆

ゴダイバのチョコにコーヒーも〜〜٩(^‿^)۶

くんちの山車の絵が かわええね〜note

他にもね(^_−)−☆

ちゃちゃさん たくさんありがとね〜〜(о´∀`о)


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

優勝カステラ

こんにちはhappy01

うずママちんの趣味の ひとつに「ボウリング」があります

はい、うずママちん マイシューズ&マイボールを何個も持っている ボーラーっす🎳

av200だそうです

近くの ボウリングクラブに参加しています

でね 昨日、実家へ行く際

うずパン&くるみパン の他に

おやつに

バームクーヘン&ラスク を持って行ったんだ

で、コーヒータイム おやつに

食べよ〜 って言ったら

これもあるのよー

と、カステラを出してくれたのだ

ほー  美味しそうじゃん

さんきゅー  カステラ食べよー ってなった時

なんと このカステラ ママのボウリング 春季大会女子の部で 

crown優勝した商品だったようです

以前は 自転車やお米ももらってるんだって


ほぉ〜  やるね〜🏆

おめでとさ〜ん㊗️


Img_2223_2


deliciousgood

Img_2220


後ね これ便利だよー

って、パパが 見ていた雑誌に載っていた バターカット hairsalon

うずの分も買ってくれて お土産にもらった〜

ありがとチャンconfident

Img_2221

Img_2222


いつも、バターを開けたら ケースにしまう前に使いやすく 

こんな感じでカットしてるんだけれど

Img_2225


包丁にくっつくし難儀やったんよdown

これは 便利〜〜

直ぐに 使ってみたかったんだけど

ちょーど 昨日、カットしちゃったばかりだったーー

また今度 

使ってみるんが 楽しみだ〜good


いつまでも元気で居て欲しい ママちん

最近は 朝、パパちんと二人で ウォーキングしてるんだって

これ プレゼントできたら娘としても鼻が高いな〜!(^_−)−☆


【母の日】今年の母の日はありがとうの気持ちを込めて足の健康を贈りませんか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

双子パン

こんにちはhappy01

実家から

いつもの うず山ちゃんパンの他に

ママちんの好きな くるみパンを焼いたら〜〜

双子パンができた

あはは ま、単にくっついちゃっただけ なんだけれどねbleah

Img_2204


Img_2207

くるみ&レーズン たっぷりの生地であんこを包んでみました

Img_2205


うる艶の髪って 憧れだよね〜〜


【Blog投稿】50名様募集!桃プロデュースオーガニックBBヘアオイル

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

天丼

こんにちはhappy01

先日、出先で 

お初のお店で「天丼」 食べたー

(旦那ちゃんは カツ丼:奥)


Img_1682_2


見た目は  いいんでない?

delicious

down

残念 ちーん

ま、作ってもらって文句は言えないけれど

対して 美味しくないお味にがっくしcatface

お会計の時

次回 お使いください。と 割引券をお釣りと一緒にもらったんだけど。。。

残念ながら 無いなgawk

しかし、これ考えると 大阪の音姫食堂は ホンマスゲーーー!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

これ良いかも!

こんにちはhappy01

スマホやタブレット、充電するには 必ずケーブルが必要だよね

でもさ、ケーブルって細くて クタクタしてるから 極端に曲がったり、

乱暴に扱うと 中で断線して

ダメになったりするので 取扱注意 って よく聞くよね

でね、こんなのみっけたよ

コネクタ付近に取り付けて 細いケーブルをガードしてくれる

ケーブル保護カバー

Img_2069


取り付けたら こんな感じ

Img_2068

プラスチック製のカバーを パッチンはめるだけgood

これ、良いかもしれないgood

moneybagお財布に優しい ¥108 wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

こんぶ茶

こんにちはhappy01

こちら


Img_2134

羅臼昆布仕様で梅干しをフリーズドライした 

玉露園さんの「(梅干し入り)こんぶ茶」 を使って〜〜

飲むのもだけど  昆布仕様なので

やっぱり「調味料の一部」としても重宝する 一品good

と、言うことで

以前、お外で食べておいしかた「ホタテご飯」を炊いてみました

ホタテご飯

Img_2131

あと

カブの浅漬け

のらデジさんの昆布 も仕様で絶品!!!

Img_2132


この、梅こんぶ茶は 毎度、

飲む&調味料で 大活躍ですgoodconfident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の「歯医者」で

治療前に 

花粉症でくしゃみが 出ちゃうかもしれません 出る前にジェスチャーします。って 言ったら

花粉症の患者さんでも 治療中の湿気でくしゃみ出る人 居ないんですよ。と、一言

その通り!

奇跡が起こり 治療中、くしゃみが出ませんでした〜(◎´∀`)ノ

ちなみに

豆大福で 歯が欠けたのではありませんpaper



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

美味しい お味噌汁が手軽に食べられるんだよ!

【当選後は食べるだけ!】アンケートに答えてギフト限定アイテムを抽選で30名様に★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

なんだよー

こんにちはhappy01

なんだよー なんだよー

いきなりで すびません

昨日、あれれ 歯が欠けたwobbly

歯科医からも 1年検診のハガキも来てたし そろそろ チェックアップに行かないとなー 

。。。と思っていた矢先の出来事down

。゚(゚´Д`゚)゚。 なんてこった〜〜

あーんど うずちゃん花粉症MAX

クチ開けて 治療中に 

はぁ〜〜〜〜〜〜っくっしょん  じゅるじゅる(。>0<。)

そーなったら どーするねん(T . T)

暴れてやる〜〜(笑)




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

豆豆豆大福

こんにちはhappy01

昨日の おやつは

大好きな、和菓子屋さんの 大好きな 豆大福(粒あん)

もぉね  うず、すっかり 顔なじみですbleah

行くと「豆大福 豆多めのお客さんね」 って

こんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_1749


うず、とりわけ目立つ顔でも無いのに

なぜか 直ぐに覚えられるみたいcoldsweats01

驚いたのは

スーパーのレジ、並んでて さてうずの番。ってなった時

レジのおばちゃんに

「あれ! 髪切ったのね〜!」 って声かけられたりr(^ω^*)))

(それまでは 一度も話したコトなかったんだよ)

電車のん中でも あったんだよね

知らない間に 顔、覚えられている可能性「大」

気をつけよ〜〜sweat01


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

ぺぺちーの

こんにちはhappy01

夏に植えた「ししとう」ちゃん 放っておいて「赤」くなり

ものすごーーーーーーく  辛い&辛い  激辛になり乾燥させてました

で、にんにくたっぷり+自家製燻製ベーコンを使って

ペペロンチーノ

Img_0741


旨しgood



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

メガネtoチョコ

こんにちはhappy01

先日、

テンプルのモダン部分が やや 古くなって替え時かなーってんで

パソコン用の度数の弱いメガネを新調しましたeyeglass

そしたら これ、 もらったよ

Img_2065

初め 受け取った時は

形からして お店柄 「メガネケース」と思ったら


Img_2067


チョコでした〜〜

買った日が 3月13日 ホワイトデーに近かったからかな?

ラッキー(^_−)−☆

肝心のメガネは 今日、お昼過ぎに出来上がるので 取りに行った来まーす(◎´∀`)ノ



24時間つけていてもOKな ファンデーション! これはお肌に優しい証拠だね

【24hコスメ】プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションプレゼント

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

スプーンで食べる 甘酒

こんにちはhappy01

今、健康フードとして話題の 甘酒  

飲むのではなく

「スプーンで食べる 甘酒」って知ってる?

それも


スイーツ大好き

62代横綱・大乃国  芝田山親方監修なんだって

横綱時代はよく知らないけれどど

スイーツ親方・って聞いたことあるわ(´,_ゝ`)

そんな「スイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒」は・・・

●自然な甘みに仕上げた、からだに優しいデザート

●1パック(90g)あたりのエネルギーが80kcal前後で、からだにうれしいスイーツ

●酒粕と米麹の甘酒をほどよくブレンドしていて、甘酒の美味しさを存分に楽しめるスイーツ

Img_1955

一見、色&形。。。お豆腐みたいだね( ´艸`)プププ

普通のと 生姜味


Img_2087


ホント 見た目 お豆腐、卵豆腐みたいだわ

でもね フィルムを剥がした瞬間

ほわぁ〜〜んと 「粕」の香り!!

ショウガは なんとなく「ショウガの粒」が見えるよ

ゆるゆる過ぎず 適度な弾力で クチに入れた瞬間

ん! ショウガ味は ショウガが濃くて旨いじゃん

甘酒も甘過ぎず これまた美味しい!happy02

これ、店頭で見かけたら 買う

カロリー的には

Img_2088


ほんの少し、生姜味の方が低いみたい

風邪引いた時「生姜味」食べたら  元気でそう!

甘酒って「飲む点滴」って言うんだっけ?  栄養満点だもん

美味しく元気になれる!

これ、良いわgood



いちまさファンサイト参加中


サンダル履いてて つま先が滑って歩きにくく イラっとした経験ない?

「これ」超優れもの発見!

【誰でも参加OK】【大量当選】クイズに答えてプレゼントをゲット!

アンケートに答えるだけ!ナッツ&ドライフルーツを抽選で20名様にプレゼント♪

高級なローヤルゼリーのボディーソープ!

めっちゃ 贅沢&高級じゃな〜い?o(*^▽^*)o

使ってみたいな〜


【現品25名様】レイヴィーボディシャンプーローヤルゼリー1150ml

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

ゼラチン&アガー

こんにちはhappy01

おやつにオススメ ゼリーを作るには〜〜

ゼラチン があるよね

ゼラチンって ただ、固める。だけじゃ ないんだよ 知ってた?

コクを出したり

ツヤをだしたり

泡を保ったり

接着する役割もあるんだって

しかも 動物の骨や皮にに多く含まれる コラーゲンを熱水で 抽出した 糖分&脂質が

ゼロの純粋な高タンパク質食品なんだよ

女子には 嬉しい コラーゲン

アガーは

ゼラチンの 動物性とは 反対の 海藻から 抽出した多糖類が主原料のゼリーの素で

食物繊維を含んでいる

無色透明、無味、無臭なので 材料の色や味をそのまま活かしたゼリーが作れるんです

固まるのが早く 常温でも溶けにくいゼリーが出来て 柔らかい食品に向いているそうです

Img_1936


使い道に合わせて 使い分けれるのが 良いんだね

Img_1938


特徴の違い

Img_1941


では。。。

アガーを使って

「ゼリー」を作ってみよ〜〜(о´∀`о)

好きなジュース(うずは丁度 貰ったアセロラドリンク が あったので)。。。280cc

◉甘さが 足りない時は 砂糖を加え 調節

ジュースとアガー(大さじ 4) を小鍋に入れ 火にかけ加熱 溶けたら 素早く型に入れ 冷やす

ん?  画像が荒いな??

0fa2c28b75383c02223007b53d5c44c3_1

さて  お次は

ゼラチンを使って

「栗羊羹」を作ってみよ〜

あんこ(粒、コシ、お好みで)。。。100g

水。。。350cc

砂糖 多め

塩 少々

栗 一瓶

小鍋水を入れ 沸騰したら 火から下ろし、砂糖を加えて溶かし ゼラチンを振り入れ溶かす

型に流し入れ 栗を乗せて 冷やし固めて 完成note


Cbf0b0de47bcee16168cd7af6610849b_1


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★


いつものスニーカーが「これ」で ぐ!っと 歩きやすく〜〜! なちゃううんだって

試してみたいな

【誰でも参加OK】【大量当選】クイズに答えてプレゼントをゲット!

春だね〜

桜ご飯!  食べて 春を満喫した〜〜い

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します


お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

特売で買った ひき肉 の活用法だよーん(^_−)−☆

簡単らくちん!「冷凍ストック名人」タコライスの素を50名様にプレゼント!!

【誰でも参加OK】【大量当選】クイズに答えてプレゼントをゲット!


【現品25名様】レイヴィーボディシャンプーゴートミルク1150ml

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

はやいなー

こんにちはhappy01

昨日は 東日本大震災から 6年

今日は 義母の命日 丸26年 50代で天国 早過ぎだよね

26年かーーー

今日は 後で お墓まいりに行ってきます

来月は 義父の 17回忌。。。

なーんか 月日の経つのが 早過ぎる

暗い話で ごめんね〜


さ!

明日、何があるかわからんもんね

「今」を楽しまなくちゃねwink

3月12日は くまモンの誕生日でも あるんだよね

ターコイズさん 元気にしてるかなぁ

もう一つ

美味しい話w

最近 お気に入りの 「かりんとう」

Img_2030

かりんとう、と 言ったら「黒い棒」が定番だけれど

これ、ピーナツがまぶしてある「白棒」

美味しいんだよ

初めは ピーナツ好きな うずパパに お土産でもらって美味しい事を知ったんだ

美味しいよん

ピーナツアレルギーでなかったら ぜひお試しをwink



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

杏ジェル

こんにちはhappy01

お肌ちゅるりんこ 目指して〜〜

なんもしていませんがcoldsweats01

手遅れにならのように 今から!

お肌に優しい 杏、茄子、ハトムギ効果の 杏ジェルで

ツルツルお肌を目指すよ!

杏ジェル がこちら

Img_1854


目元や首元にいつの間にか出来た ボツボツ。。。その正体は なんと

古い角質の塊 だったんだって(>_<)

小鼻の黒ずみ

お肌の色をワントーン明るく

古い角質による くすみ。。。が、解消

こんな風に 取れる予定です!wink


F1941_1

入っていた 箱には。。。

定期購入したら 嬉しい プレゼンがあるかも! 的なお知らせ や、


Img_1851


普通なら お客さんの声、的なコメントが書いてある中

「お客様ヘ」宛のメッセージが書いてありましたconfident

Img_1850


可愛いイラストが付いた 手書きのメッセージ付きでした

Img_1852


では。。。

まずは 手の甲に

Img_1896


なんて 荒れ荒れな手なんだsad

少し 円を描くように優しく優しく マッサージする事 数秒

Img_1897


eyecoldsweats02 ポロポロ!! 角質が取れてるジャンgood

目に見えて ボロボロ取れるのって 肌理が整う感 実感するわ〜bleah

この後は 洗い流すだけ

eyeわぁ〜〜(о´∀`о) 軽くとも 擦ったので 少し赤くはなっているけれど

ちょっぴし ワントーン白く キレイになってない?(そんな気がする〜〜)

Img_1898

くんくん 杏ジェル と言うだけ あって

使用後、

正直、杏の香りがわからないので(笑) 杏の香り!と言い切れる無いけれど

とぉ〜〜っても 心地良い良い香りがする〜〜(о´∀`о)

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中


【手書きモニター募集】UVプルーフブリリアントルースパウダー【30名】


はちみつパワーでしっとりまとまるか髪になりたな〜

SNSで話題の生ハチミツシャンプーで、うるツヤ春髪に☆ハニープラス本品が当たる☆


アンケートモニター30名様募集!!【あなたのご意見を聞かせてください!】

【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止め「パラソーラ」


ルームライトも 近赤外線もカットしちゃう 夢のようなUVクリームができたんだって!


【モニター10名様募集】 新・リペアUVクリーム!近赤外線もルーライトもカット

現品 ナチュセラライト 20名様モニター募集

シルクと綿の良いとこ取り♪「シルクを綿で守る5本指靴下」モニターさん大募集!!

カラートリートメントムースKIRARI【モニター50名様募集】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

忘れた もやし

こんにちはhappy01

昨日のお昼は 焼きそば

で、食べる時に おかか&青のり 紅ショウガ を出そうと思って冷蔵庫を開けて

eyeあれれ〜〜 ヒゲを取って 用意をしていた

「もやし」を入れ忘れたーー 事に気がついたcoldsweats01

あはは しゃーないね〜〜(´,_ゝ`)


Img_0480

焼きそばも好きだけど

ほかほかご飯に 海苔の佃煮乗っけて 食べたいね〜

ごはんのお供と言えば、コレ♪ 「かき醤油のり佃煮」12名様モニター募集

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ガチャピン号

こんにちはhappy01

ちゃちゃさん この車 知ってる?

絶対 ちゃちゃさん 乗りたいと思うわ〜〜( ´艸`)プププ

Img_1917


ヘッドライトがナントもお茶目だよね〜〜

特徴的な歯も、ナイスwink


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

これって?

こんにちはhappy01

環八沿いで

P7110268

こんな「看板」発見

これって 高いの反対「安い」って 言いたいのかな?(笑)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

3月6日は。。。

こんにちはhappy01

灯りをつけましょ〜  ぼんぼりに〜

3月3日は おひな祭り 

今夜の予定は ちらし寿司&潮汁?


潮汁は飲んでも ちらし寿司は〜  予定なしbleah


さて  話は変わって

宣伝です

3月6日 は、何の日か 知っていますか?

「3=サ」 「6=ム」  で  

「サム」の日 

日本記念日協会に 「サムの日」が 認定されたそうです

以前、紹介した

TRFのサムが 教える「ダレでもダンス」が 

Img_1918


早速

3月6日「サムの日」に

日本橋高島屋 1F 正面玄関ホールで

SAMが直接 ダンスレクチャー

トークショー   etc・・・

があるそうです

宣伝してくれ〜 と、お達しがあったので  ちょいと紹介しますね〜

もし、「当日 絶対に行くよ〜〜〜」って方は

連絡くれれば 紹介しておきますwink


サム。。。何で サムって言うか知ってる?

笑ってしまうが ホントの理由w


春だよ〜

可愛い プリーツスカート履いて お出かけ いきたいね

【free nature+】最旬トレンド☆プリーツスカート モニター8名様募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

お好み焼き

こんにちはhappy01

今日から  3月

なんか つい、この前 お正月を迎えたと思ったのに〜〜〜

早い&早い!!wobbly

先日の休みの日の お昼は久々に お好み焼き

お約束pencilsmile

Img_1779

ソースは おたふくソースで

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »