« 杏ジェル | トップページ | ゼラチン&アガー »

2017年3月12日 (日)

はやいなー

こんにちはhappy01

昨日は 東日本大震災から 6年

今日は 義母の命日 丸26年 50代で天国 早過ぎだよね

26年かーーー

今日は 後で お墓まいりに行ってきます

来月は 義父の 17回忌。。。

なーんか 月日の経つのが 早過ぎる

暗い話で ごめんね〜


さ!

明日、何があるかわからんもんね

「今」を楽しまなくちゃねwink

3月12日は くまモンの誕生日でも あるんだよね

ターコイズさん 元気にしてるかなぁ

もう一つ

美味しい話w

最近 お気に入りの 「かりんとう」

Img_2030

かりんとう、と 言ったら「黒い棒」が定番だけれど

これ、ピーナツがまぶしてある「白棒」

美味しいんだよ

初めは ピーナツ好きな うずパパに お土産でもらって美味しい事を知ったんだ

美味しいよん

ピーナツアレルギーでなかったら ぜひお試しをwink



|

« 杏ジェル | トップページ | ゼラチン&アガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん  こんばんち

お~
美味そうな、かりんとうじゃね~
ライダーも、ピーナッツ大好きなのじゃよ。

こりゃ
一人で、一袋ペロリと、行ってしまいそうな、
かりんとうじゃ^^

投稿: 中年ライダー | 2017年3月12日 (日) 18時59分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

このピーナッツかりんとう 軽いんで1人で 1袋
いけちゃうよsmile
閉じる用にチャック付いてるけれど。。。
必要ナッシングw

投稿: うず | 2017年3月12日 (日) 21時21分

50代で…
早いね。weep
そういえば父が亡くなって、かれこれもう10年…
本当に早いわ~。shock
ピーナッツのかりんとう、私も好きだよ。
黒糖のごついのよりずっと好き。good

投稿: つぶあん | 2017年3月12日 (日) 23時01分

loveletterつぶさんへ

義母の50代も、若いけれど 義父も60代。。。
長寿国日本! 今の時代 早過ぎた
つぶさんのお父様も 10年経つんだ。。。
月日が経つのが最近 ホント早いよ

ゴツゴツした 黒糖かりんとうも 美味しいけれど
ピーナッツかりんとうの方が軽くて 美味しいよね
つぶさんも好き? 好きそうだよsmile

投稿: うず | 2017年3月13日 (月) 00時10分

そーかー。
旦那さんも長いこと寂しい?思いをしてるんだね。
親はいつまで経っても幾つになっても親だから。

さてかりんとう!
黒糖といえば「熊本発!黒棒ドーナッツ」と言うのがありますけど、知ってるよね?
ドーナッツと言いつつ、
「これ、やわいかりんとうじゃねーのー?」って感じの味でね。
このピーナッツのかりんとうもあるよね~
最近はいろんなアレルギーがあるから気をつけないとね!
白も黒も美味しけりゃどっちも好きだ~

ああ、でも食べられないけどさ~
(こっそりボリボリ・・・coldsweats01)

投稿: おさかな | 2017年3月13日 (月) 06時02分

はやいなー
うちも来週十三回忌 (。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2017年3月13日 (月) 08時05分

loveletterおさかなさんヘ

考えたら 旦那ちゃんは1人暮らしが長いね
結婚当初は 旦那ちゃんの方がテキパキしてたかも
うずは洗濯機も使えんかった(笑笑)

黒棒ドーナツ
知ってるよ!
あれ 美味しいよね
好きで 見かけたら よく買う
あれはプレーンも美味しいよね
アレルギー。。。気をつけないとね!
今は平気でも オトナになって突然なったりするらしいよ
そ&そ 美味しければ なんでもOKだよね(^_−)−☆
おさかなさん こっそり ぽりぽりね

投稿: うず | 2017年3月13日 (月) 09時43分

loveletter音姫さんへ

音姫さんのところも
来週!
13回忌。。。ホント 月日が経つのがはやいよ!
義父の13回忌は 京都の西本願寺で
永代供養のお経をあげてもらったよ
来月の17回忌も 行かれたら行く予定

投稿: うず | 2017年3月13日 (月) 09時48分

だんなちゃんは、早くに両親なくされたんやね😢
この年になってもなかなかあきらめがつかないだよ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月13日 (月) 18時47分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

そだね。。。
義母は長い事、病魔と闘ってたし旦那ちゃんは 面倒見ながら。。。
早くに両親を亡くしたよねweep
そのぶん うずの両親を大切にしてくれるよconfident

そりゃ 幾つになっても諦めなんてつかないよcrying

投稿: うず | 2017年3月13日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69884919

この記事へのトラックバック一覧です: はやいなー:

« 杏ジェル | トップページ | ゼラチン&アガー »