« なんだよー | トップページ | これ良いかも! »

2017年3月21日 (火)

こんぶ茶

こんにちはhappy01

こちら


Img_2134

羅臼昆布仕様で梅干しをフリーズドライした 

玉露園さんの「(梅干し入り)こんぶ茶」 を使って〜〜

飲むのもだけど  昆布仕様なので

やっぱり「調味料の一部」としても重宝する 一品good

と、言うことで

以前、お外で食べておいしかた「ホタテご飯」を炊いてみました

ホタテご飯

Img_2131

あと

カブの浅漬け

のらデジさんの昆布 も仕様で絶品!!!

Img_2132


この、梅こんぶ茶は 毎度、

飲む&調味料で 大活躍ですgoodconfident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の「歯医者」で

治療前に 

花粉症でくしゃみが 出ちゃうかもしれません 出る前にジェスチャーします。って 言ったら

花粉症の患者さんでも 治療中の湿気でくしゃみ出る人 居ないんですよ。と、一言

その通り!

奇跡が起こり 治療中、くしゃみが出ませんでした〜(◎´∀`)ノ

ちなみに

豆大福で 歯が欠けたのではありませんpaper



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

美味しい お味噌汁が手軽に食べられるんだよ!

【当選後は食べるだけ!】アンケートに答えてギフト限定アイテムを抽選で30名様に★

|

« なんだよー | トップページ | これ良いかも! »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

歯医者ご苦労様でした
うちの末っ子、親不知抜かな並んだニ、
歯医者に近づこうとしないんだなあ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月21日 (火) 10時41分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

うずは 親不知 既に4本ないよー
抜歯済みscissors
上下2本づつ 2回で 抜いたscissors
末っ子くん 痛くなければ 抜くの嫌がる気持ち分かるよ
うずは 斜めに出そうで 隣の歯を押してて痛くなって
仕方なく抜いただよ
確か ちゃちゃさんが 末っ子くんと一緒に(堀北真希の芝居を観に)上京した時の 2日前に抜歯して
消毒&腫れで 会えなかったんだよ。。。

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 13時12分

「ホタテご飯」梅が入ってたら
サッパリして美味しそう~lovely
私も歯医者さん 行かなくちゃ~sweat01
でも 今までのところは行きたくないんだよね。
だって歯茎のお掃除だけで左右上下 別々の日にするから
1ヵ月かかるんだもの┐(´д`)┌ヤレヤレ
花粉症 湿気が多いと大丈夫なんだね
そう言えば 雨の日は少ないって言うもんねwinkgood

投稿: モカラテ | 2017年3月21日 (火) 15時44分

loveletterモカラテさんへ

隠し味に梅昆布茶 これ、いけますよ〜〜👍
歯医者はできるだけ。。。
行きたくない所ですよね(>_<)
歯科医の友人から
「風邪は放っておいても治るけれど 歯は放ってたら 絶対に治らない
悪化するだけ!」と言われてから
確かに! で、気になったら直ぐに行っます いい子でしょ(笑)
歯医者で、終わるまでに1ヶ月。。。かかるね!
でもね 内科医より 歯科医はとくに小刻みに予約入れるんですよ
内情を知っているだけに 痛い話だcoldsweats01
花粉、雨の日は飛散量は少ないんで助かります
でもね 次に日
雨上がりの晴れの日は最悪なんです(>_<)
雨の日に咲かなかった花が開花して 倍の量の花粉が飛び散るんですよ
明日はdangerdangerdangerdown🤧

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 18時29分

なるほどconfident 蒸気でくしゃみが出ないんや。。。

昆布茶は便利だよねhappy01

投稿: 音姫 | 2017年3月21日 (火) 18時49分

へーー
花粉症じゃないけど、蒸気が出てる歯科?
今も歯科には通ってるけど、蒸気が出てたかな?
もしかして「しゅーしゅー」って唾液を吸ってる機械かな?
それとも水を拭きかけながら歯を削ってる奴かな?

ともかく、うずサンが仰るとおり、歯は我慢しても治らない。益々悪化して悪くなるばかり。
あごの骨が溶けちゃうからね~
みんな知らないで我慢して痛み止めの薬を飲んでるんだけど、ちゃんと歯科検診の時に(小学校とかで)教えなきゃね~


ってかなり我慢した私は今は歯がボロボロです。
少しでも劣化を食い止めるため月イチで歯科に通っています。

投稿: おさかな | 2017年3月21日 (火) 20時28分

loveletter音姫さんへ

湿気、ってノドにもイイし
調子良かったよgood
こんぶ茶は「出汁」代わりに使えるね

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 20時31分

loveletterおさかなさんへ

蒸気が出るマシーンは何かな?
とにかく くしゃみが出なくて 助かった〜〜
だってね、花粉症のくしゃみは出たら 止まないbearing
10連続も珍しくないのよ
過去最高は もぉおね 数えました
「22回」 途中、息継ぎもできず 死ぬほど苦しかったよーー
困るのは「運転中」
くしゃみ。って 両目つぶるでしょ
dangerdangerdanger

歯は ね。。。
勝手に完治しないからね
歯がない=噛めない=胃を悪くする。。。悪循環だよね
おさかなさんも通って 良くなるとイイねconfident

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 20時51分

うずこんぶ

嫌いやー!こんぶ茶!
いややー!歯医者!
親知らずをトンカチで「がんがん」して取ったら
ぷーって腫れた。

ほー、治療中は花粉症ストップやったんや。
ほな、毎日行きなはれーい!

投稿: たぬひちゃ | 2017年3月21日 (火) 20時53分

loveletterたぬひちゃさんへ

こんぶ&ぶ〜〜happy02

あんれ
牡蠣、抹茶に次いで  こんぶ茶もあかんのかいな?
キライなモン多そうやな
親知らず うずも、開けてトンカツでトントン叩いて
砕いておピンセットで取って。。。
痛かったわ〜〜 腫れたわ〜〜 血、出たわ〜〜
もぉ、嫌や〜〜  
って、4本 抜歯済みscissors
治療中、花粉症の症状ちまっても
歯医者に毎日??
いややァ〜〜〜〜〜sad

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 21時03分

ほたてご飯に梅昆布茶!!
それは絶対美味しいね~heart04
おお、くしゃみ出なかったか。good
治療中の湿気…
そういうもんなのか~。

投稿: つぶあん | 2017年3月21日 (火) 22時04分

loveletterつぶさんへ

つぶさんなら うずの「梅&昆布好き」分かったてくれるでしょ〜wink
これ、good
くち開けて治療中にクシャミが出なくて ホント良かった
湿気効果あるみたいwink

投稿: うず | 2017年3月22日 (水) 18時20分

ホタテご飯を炊いたら家はうるさいだろうな~
今日はとても寒く鍋にした。
やさしく以外にすりみをいれただけで食べ終えるまでうるさかったニャ(ФωФ)

投稿: のらデシ | 2017年3月22日 (水) 19時37分

loveletterのらデジさんへ

happy02happy02そーだにゃ〜〜
のらデジさん家でホタテご飯を炊いたら〜〜
そりゃ大騒ぎだにゃ〜〜〜happy02 魚系調理は大変だにゃϵ( 'Θ' )϶

投稿: うず | 2017年3月22日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69854235

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶ茶:

« なんだよー | トップページ | これ良いかも! »