« ぺぺちーの | トップページ | なんだよー »

2017年3月19日 (日)

豆豆豆大福

こんにちはhappy01

昨日の おやつは

大好きな、和菓子屋さんの 大好きな 豆大福(粒あん)

もぉね  うず、すっかり 顔なじみですbleah

行くと「豆大福 豆多めのお客さんね」 って

こんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_1749


うず、とりわけ目立つ顔でも無いのに

なぜか 直ぐに覚えられるみたいcoldsweats01

驚いたのは

スーパーのレジ、並んでて さてうずの番。ってなった時

レジのおばちゃんに

「あれ! 髪切ったのね〜!」 って声かけられたりr(^ω^*)))

(それまでは 一度も話したコトなかったんだよ)

電車のん中でも あったんだよね

知らない間に 顔、覚えられている可能性「大」

気をつけよ〜〜sweat01


|

« ぺぺちーの | トップページ | なんだよー »

○おやつ○」カテゴリの記事

コメント

きっと、食いしん坊のオーラを出してるとおもふのsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月19日 (日) 08時21分

おはようございます
え~ こんなに豆が多いの~ 食べた~い

ところで今日の昼から(12時BSフジで伊那高校駅伝)
全国放送ありますsunsunrun
我が故郷 田舎町が写りますのでご覧ください
すごい田舎町だよhappy01

投稿: きまぐれ那美 | 2017年3月19日 (日) 09時09分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

だよねー
きっと 食いしん坊万歳な顔しとるんだと
思ふbleah

投稿: うず | 2017年3月19日 (日) 09時15分

loveletterきまぐれ那美さんへ

おっはよーです(о´∀`о)

那美さんも、豆大福 好きですか?
うず、子どもの頃は 大福は好きでも 豆は。。。だったのに
今では 豆大福 豆多めで!!(笑)大好きです
ここの、豆多め は、うずの特別メニューです(^_−)−☆

伊那高校駅伝ですねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: うず | 2017年3月19日 (日) 09時21分

豆大福しか買わない可愛い常連さん( ´艸`)プププ
そりゃ、覚えられるでしょう…

投稿: 姫乃 | 2017年3月19日 (日) 09時41分

あはは(≧∇≦)笑えるほど豆多しsign03
って 豆の量まで注文出来るの?
お得意様だけの裏メニューかい?( ´艸`)プププ
顔 覚えられやすいって あるかもね。
私は覚えるのが苦手で…(^^ゞ
デパートに勤めてた時
お代をいただいたお客様がわからなくなって
お釣りを持ってウロウロしてたわ(^^ゞ
レジやファミレスで働いてる人は
仕事柄 よく見てるヨ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: モカラテ | 2017年3月19日 (日) 09時46分

接客業はお客様の顔を早く覚えて常連客になってもらうための努力するからね。
まして今どき和菓子屋さんに若い人は珍しい?んじゃない。
そして豆大福しか買わない?なら、余計に覚えられるさね~
しかし、本当に豆多いニャ(ФωФ)😍

投稿: のらデシ | 2017年3月19日 (日) 10時55分

loveletter姫ちゃんヘ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
豆大福多めの。。。客 嬉しい過ぎる〜〜((w´ω`w))

投稿: うず | 2017年3月19日 (日) 11時06分

loveletterモカラテさんヘ

でしょ&でしょ〜〜 笑っちゃう程豆多め(◎´∀`)ノ
これね うずだけの特別裏メニューだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
以前は
店主・今日は 豆大福売り切れちゃったんだよー
粒あん大福ならあるんだけどねー
うず・んじゃ 豆だけ別添えで売って!って 注文した事もあるんだw
だからかなぁ〜〜 余計に顔
覚えられちゃうのかもねcoldsweats01
モカラテさんは顔 覚えるの苦手?
うずは前職柄 覚えるのも 覚えられるのも 得意かも
お釣り持って うろうろするデパートの店員さん 居る&居る(笑)
モカラテさんだったのかも〜〜( ̄▽ ̄)

投稿: うず | 2017年3月19日 (日) 11時12分

loveletterのらデジさんヘ

接客業の人は お客さんの顔覚えるのが商売?
早いよね!
で、客としても 覚えてもらえると嬉しい?
つい、レジとか その人の列に並んじゃうよ
和菓子屋さん 確かに 行くと 居るのは おばーちゃんが多いかもw
うずはまだ、若い部類? ( ´艸`)プププ 嬉しいわ
豆大福 豆多いでしょ〜〜
これは うずだけの特別裏メニューwink

投稿: うず | 2017年3月19日 (日) 11時18分

それだけ豆をサービスしてくれる
どんだけ~~常連やねん (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2017年3月20日 (月) 19時49分

loveletter音姫さんへ

今、音姫さんトコ行って帰ってきたり
音姫さんから コメント来てた〜〜٩(^‿^)۶
豆多めの お得意さんなのら〜〜(^_−)−☆
あはは
ひと月 行っても、 2回なんだよ

投稿: うず | 2017年3月20日 (月) 21時55分

やっぱさマメ大福を買うのに
「豆多めの豆大福下さい」と言う客が珍しいんだよ。

きっとそうだよ。

そして何か目立つような・・・オーラが在るんだと思う。

実は私も何故か・・・店の人とかに覚えられるんだ。
何故だろう

投稿: おさかな | 2017年3月21日 (火) 20時18分

loveletterおさかなさんへ

あはは
やっぱり? 「その一言」が 珍し買ったのねcoldsweats01
でもさ 「豆」が好きで 豆大福  頼むんだもん
多め! が嬉しいよねwink

うずのオーラは
「食いしん坊オーラ」だねsmile
おさかなさんも「なにか」出してるんだよ(笑) 
目立つものがあるんだねwink

投稿: うず | 2017年3月21日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/69603074

この記事へのトラックバック一覧です: 豆豆豆大福:

« ぺぺちーの | トップページ | なんだよー »