« 春 一番乗りde咲いたtoニャンコ | トップページ | ほっこり〜 »

2017年4月 5日 (水)

仲間が 増えたよ

こんにちはhappy01

うずちゃん農園に 仲間が増えたよ〜〜(о´∀`о)

Img_2533


この子

色も形も めっちゃ 可愛い

ピンクのハート形だよ

Img_2534


えーっと 名前は

「タイツリソウ」です


草取り していたら

つくし 発見!!

大都会に住んでいる訳じゃ 無いけれど

子どもの頃から つくしって 数える程しか見た事 無いんだな〜〜

ってか 子どもの頃 見た事ないのよ

嫁いでから オトナになって ここ数年前に 初めて 本物を見たんだ

見つけた時 思わず つーくーし〜って叫んじゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_2531

ポカポカ陽気で すっかり

チューリップも開いたよん


Img_2532


春だよ〜〜

ポカポカ陽気に誘われて おでかしたいね〜


【発売先行モニター】履く人を選ばない5cmヒールで大人気!初夏のお出かけサンダル

|

« 春 一番乗りde咲いたtoニャンコ | トップページ | ほっこり〜 »

◉うずちゃん農園◉」カテゴリの記事

コメント

おおお…可愛いお花
確かにハート型、白いチューリップも素敵♫
うずちゃん農園結構広いじゃん
そこに堆肥を入れて土作れば
美味しい野菜がたくさん採れるよ(`・ω・´)

投稿: 姫乃 | 2017年4月 5日 (水) 08時33分

姫ちゃんヘ

おっは〜(о´∀`о)

この ハートのお花 可愛くて一目惚れしたんだ(^_−)−☆
うず農園
ここ、以前 シュロの木、柿の木、金木犀、さつき、、、が
植わってて (今は抜いて一本も無いんだけれど)
根っこが!! 取りきれて無くてすごいんだよ(>_<)
でも 今から スコップ買いに行くんだ(^_−)−☆
耕す予定で頑張るだ
実のなるものを植えるいてなんだ〜〜
姫ちゃん、いろいろ 教えてね

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 09時03分

ツクシは早く退治しないと、
大変なとになるばなた
うちの畑、ひどいことになっとります😅

投稿: ちやちやわんわん | 2017年4月 5日 (水) 13時30分

loveletterちゃちゃわんわんさんヘ

そ、そなの!!?
たいした本数なかったけど 広がる?

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 15時06分

うずツリソウ(うず、釣りそう…)

わー、うず農園においしそうなお花が仲間入りー!
えー?なになに?鯛釣れそう?ほー!ごーじゃすな。

そうそう、つくしは早く退治せな、畑の真ん中から
どんデカいつくしが「ごげっ」と生えて…くるわけないやん。ちやちや(前はちゃちゃだった?)わんわんさんの畑はどないなったんや?

投稿: たぬひちゃ | 2017年4月 5日 (水) 17時15分

こんばんは(*^^*)

うずちゃん農園素敵です❤
私も一回お花たくさん育てたいな♪
なんて思ったのですが。。。
全然ダメで断念してしまいました(笑)

つくしって確かによく考えたら
ほぼ見たこと無いです!!!

投稿: せんべいラボ 実咲 | 2017年4月 5日 (水) 17時34分

loveletterたぬひちゃさんへ

うず釣りそう。。。
足がつりそうや〜(笑)

これ、食べられたら 甘くて美味しそうだよね(^_−)−☆
鯛釣り ゴージャスなネーミング、誰がつけたんだかね〜

つくしは早いうちに退治しなくちゃ 
どんデカいつくしが生えてくるんね!! って、ウソかいな〜ヽ(*≧ε≦*)φ

ほんまや
ちゃちゃさん ちやちやになっとる
よー 気がついたな〜

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 17時51分

loveletterせんべいラボ 実咲サンへ

実咲ちゃん  こんにちはhappy01

素敵?
ありがと〜〜 嬉しいな
今日もスコップ買ってきて ふふふ 美味しいもの植えたんだよwink
実咲ちゃんもお花。。。
あれ〜  断念しちゃったの?
チャレンジwink

でっしょ!
つくし って、見ないよね

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 17時54分

つくしってスギナの仲間ちゅうか子供かな
酸性の土地に生えて地下茎で増えて大変だよ
那美の家も庭や畑が広いので退治が大変です

春を感じるものだけれどね~

うずちゃん農園頑張ってね

タイツリソウもう咲いているんだ いいな

投稿: きまぐれ那美 | 2017年4月 5日 (水) 18時18分

loveletterきまぐれ那美さんへ

こんにちは(◎´∀`)ノ

つくし、酸性の土地に生えるの?
って事は 紫陽花植えたいんですがみんな 赤になっちゃうかな・・・
やはり つくしは早めの退治がいいのですね。。。
頑張るか!
うずちゃん農園の応援 ありがと〜です!
頑張るです(^_−)−☆


タイツリソウ  さすが那美さん知って居ましたね
うずは 初めて見て かわいぃ〜〜
「初心者でも簡単です」に惹かれて買ってもらったんです
本当に簡単ですか?
直植えの方がいいのかな。。。?
あ、咲いている鉢を買ったんですbud 

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 18時31分

ちやちやわんわんですがな 
タブレットだと、打ち間違いが多くてかなわん😅
ツクシは地下でどんどん増えてあっという間に一面スギナになっちゃうよ~
うちは、ブルーベリーのまわりが酸性やけん、ドバーと一面スギナ(^-^;
根っここら掘り起こしたこともあるけど、
すぐにドバー
勝てない😵

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月 5日 (水) 18時49分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

いや、ちやちやわんわんさんへbleah
タブレットでここ、来れるようになったの?
よかった〜
もしかして ちゃちゃさんは入力するのに「あいうえお?」
ローマ字の方が入力しやすいかもよ

あーれ〜
つくしちゃん 地下でどんどこ増えちまうのね(>_<)
ドバーっと!?!?wobbly
早急に対処だね
情報 ありがと!

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 21時12分

うんうん、ふえる。
トノのオバサンちの畑がそうだ。ボーボーになっている。

タイツ理想は・・・たいつり草は「お昼寝」さんちにもあったような気がする。
可愛いんだよね~

投稿: おさかな | 2017年4月 5日 (水) 21時27分

そうそう。
つくしって最近あんまり見かけないんだよね~weep
昔はいっぱいあったのに…
だから見つけると、「つくしだ~!!」ってついテンションあがるわ。up
タイツリ草、実家にあるよ~smile
母が好きでね、「本当に鯛釣ってるみてえだんべ。」って。

投稿: つぶあん | 2017年4月 5日 (水) 22時46分

loveletterおさかなさんヘ

おぉ。。。
やっぱし 増えるのね
いっそうの事 つくしhouseにしちゃうか?( ̄▽ ̄)

タイツリソウ お昼寝さん家にもあった?
お昼寝さん 元気かな
タイツリソウ カワイイよ〜(о´∀`о)
1鉢 ¥600なり〜(*^o^*)

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 23時20分

loveletterつぶさんヘ

つくし 最近 見ないよね
って、うずは最近になって 見たんだよ
だもん 見かけたら 「つーくーし〜!」って テンション上がるよね(^_−)−☆
タイツリソウ 実家にあるんだ
ホント 名前の通り 鯛を釣ってる感じの花だね
鯛を釣ってるみてえだんべ、 だんべって 群馬はそんなにナマル?
カワイイけれどねw

投稿: うず | 2017年4月 5日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70153642

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間が 増えたよ:

« 春 一番乗りde咲いたtoニャンコ | トップページ | ほっこり〜 »