« 肉級ピン&12年目 | トップページ | 桜&さくら »

2017年4月10日 (月)

感謝&詰めほーだい

こんにちはhappy01


先日は うずちゃん ココログ12年のお祝いコメントをたくさんありがとうございましたconfident

12年。。。

干支が一回り!

そう考えると なんとも驚きです

その間に たーーーーーっくさんの 繋がり 出会いに感謝&感謝でございますconfident

12年前は うずちゃんも 若かったのね〜〜と、思いつつ

そんな

うずちゃんが なんと この年で 「初体験」

何を?(´,_ゝ`)プッ

えっとね

「ねぎ」の 詰め放題smile(笑)

珍しいでしょ

で、先に見せちゃうね

じゃん


Img_2292


さて 全部で 何本 入れたと思う?

正解は

15本   ( ̄ー ̄)ニヤリ

すごくない?

自分でも びっくりサ〜〜(◎´∀`)ノ

さて どんな袋に入れたかと申しますと

Img_2293

49センチ×11,5センチ 

よく、雨の日にスーパーの入り口に置いてある「ビニールの傘袋」

細長いちっこい(伸びない笑)袋に入れたんです  傘袋よりは短いです

で、帰ってきて 全部出して

さぁ〜〜

もう一度 入れてみようとチャレンジしましたが

あはは

無理っすwww

よー 入れたもんだ(笑)

はい  気になるお値段は

気になるでしょ〜〜smile

お値段も 驚きの

¥100(税込)

税込だよscissors

100円で 15本

ま、細いのやら 太いのやら

まっ直ぐでないのもあるけれど そんなのOKだよ

めっちゃ お得感満載( ̄ー ̄)ニヤリscissors

しばらく ねぎ(薬味)に困らないわsmilescissors

春の恒例 お花見はしましたか?

残念 週末の雨が 満開の桜を散らしてしまいましたね

桜はドライブ中やお買い物ヘ行く途中で 見て終了

ま、うずは花より団子 っす( ̄▽ ̄)

今月末に西ヘ行く予定だけど。。。

サスガに桜は終わっちゃってるかなぁ( ´・ω・`)


|

« 肉級ピン&12年目 | トップページ | 桜&さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長ねぎは、真冬だと一本100円だよ。
今だって三本でおおよそ200円。
それが15本で100円とは、おそれいった❗
主婦の鏡ですニャ(ФωФ)~
ところで、今回りに9にゃんいて、全部鼻と肉球の色は一緒だわ(*≧∀≦*

投稿: のらデシ | 2017年4月10日 (月) 08時01分

loveletterのらデジさんヘ

長ネギ っ特売でも 2〜3本で¥100 とかだから
scissors15本( ̄▽ ̄) 頑張ったニャ
スーパーに卸すのに弾かれた 細過ぎ 太過ぎ、曲がったネギだと思うけれど 切っちゃうんだもん 関係ないよね(^_−)−☆
おぉ!
猫の肉球&鼻の色 旦那ちゃん説当たってたんだ!
貴重ね情報ありがとニャ(*^o^*)

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 08時48分

うずちゃん、火事場の馬鹿力発揮したな~~~
その調子で、いろいろお野菜ゲットん(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月10日 (月) 13時31分

ちょっとご無沙汰でしたm(__)m
週末からバタバタとでね(^_^;)
すご~い もう12年なのねcrown
おめでとうございますsign03
途中(最近^^;)参加ですけど
これからもよろしくです(*^^*)
長ネギの詰め放題は初めて聞いたヨhappy02
カサ袋ってナイスな大きさだわ(笑)

肉球レジンshineかわいい かわいいhappy01
綺麗に出来てたね~goodshine
また いろいろ見せてね~wink

投稿: モカラテ | 2017年4月10日 (月) 14時02分

うずちゃん こんちゃ

すが~~
15本、良く入れたな~~

細いの・太いの・曲がったのでも、
ネギにゃ違いねえし、どうせ、切って使うし^^

投稿: 中年ライダー | 2017年4月10日 (月) 16時39分

ネギ詰め放題って珍しい
あったら飛びつくわ
15本!ってスーゴーい

ヘイデイの📧送りました〜(⌒▽⌒)

投稿: MOCHA | 2017年4月10日 (月) 16時50分

loveletterちゃちゃわんわんさんヘ

( ̄ー ̄)ニヤリ
火事場の馬鹿力出した&出した〜
これでもかぁ〜〜〜〜って突っ込んだよsmilescissors
この前、調子こいて 玉ねぎ詰め放題
試したら 袋、破けて断念coldsweats01

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 18時00分

loveletterモカラテさんヘ

お忙しい中
お祝いコメントありがとーです
もちろん こちらこそ 今後もヨロシコでーす(о´∀`о)

🐾肉球うまく出来た?
うれしーな〜 モカラテさんに褒められた〜〜(*^o^*)
あれ、シリコン型なんです
シリコン型 むずかしーいwobbly

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 18時06分

loveletter中年ライダーさんヘ

ライダーさん んちゃhappy01

頑張ったぞ〜〜
貧乏根性出したなりよsmile
でも〜 ライダーさんは ネギ、ダメなんだよねbleah

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 18時08分

loveletterMOCHAさんヘ

ネギの詰め放題 珍しいでしょ
不定期で開催されてて 初挑戦して 15本 なかなかでしょ(^_−)−☆

ヘイデイ ありがと〜〜(*^o^*)
PC開けまーす( ̄^ ̄)ゞ

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 18時10分

こんばんは
そうネギ詰め放題なんてあるんだ

昨年播いたネギ苗が今年は良く出来ていてぼつぼつ
植え付けの時期ですね 今年もしっかり作ろうかな
ネギはいくらあっても使い道は多いからね
最近は主夫も?まかされてるから?weep

投稿: きまぐれ那美 | 2017年4月10日 (月) 19時51分

うず詰め放題

詰め放題もんは大阪のおばちゃんは得意やでー。
まず、入れるビニールの袋を丹念に伸ばすねん。
そこに詰めていくねんけど、入れるもんの形状をよく
見て入れるねんで。
パンパンになっても「まだ入る」やねん。
袋に入ってなくても、詰めたもので挟むねん。

大阪ではちゅーがくせーでさえそうしてるで。
あははー、がめつーい!
(大阪人は義理人情に厚く、誠実です。はい、念の為に)

投稿: たぬひちゃ | 2017年4月10日 (月) 21時16分

loveletterきまぐれ那美さんへ

こんばんは

ネギの詰め放題 珍しいでしょ!
多分、出荷の際にはねた 規格外の品を格安で譲ってくれているんだと思います  不定期に並んでいて前を通るたび、気になっていて
今回、初挑戦してきました!
15本 頑張ったでしょ^^v
ネギは薬味、焼いて、鍋。。。と 使い道が多いですよね(^_−)−☆
そっか。。。
最近は主夫、畑、、、と大忙しですね 那美さんファイp(^_^)q

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 22時06分

loveletterたぬひちゃさんへ

つめほ〜〜〜〜〜(◎´∀`)ノ
うず詰め放題したら うるさくてかなわんよwww

そ&そ「袋をはじめに伸ばす!」 これ、基本やなpaper
でもな それして「玉ねぎの詰め放題」やったら 張り切りすぎて袋が
避けて チーン断念したdown
袋に入ってなくても、詰めたもので挟む!  これ、肝心
テストに出るね 覚えとくわ(笑)
今度はちゅーがくせーに負けんよー 頑張るさ〜!

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 22時13分

すごーーーーcoldsweats02
ネギって「キシキシ」して詰め難いんだよね!!
それだけ在ったらなにかしなくっちゃ!
焼き鳥?肉の間に長ネギ挟んで!

ネギの肉巻き!
ネギの焼きびたし!
鍋!
あとは・・・使い切りたいね~

最近一番の感動モノだよ!!!!!

投稿: おさかな | 2017年4月10日 (月) 22時54分

loveletterおさかなさんへ

すごい!?
お褒めいただけ光栄です〜〜( ^∀^)
そ!
ネギはネギ同士 
ギュギュ キュキュ キシキシ くっついて滑らないで入れにくかったー
わかってもらえて嬉しいよー
感動してもらえて 嬉しですたいhappy02
ネギ鍋、ネギ間、肉のネギ巻き。。。
なにしよーかな〜
おさかなさん いいアイディアちょーだい

投稿: うず | 2017年4月10日 (月) 23時03分

100円で・・・私もしたい ( ̄▽ ̄)
しばらくネギ料理が続くね ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2017年4月11日 (火) 07時30分

loveletter音姫さんヘ

これがさー
¥200だったら。。。やるか?w
¥100ってトコロが良いんだよね( ̄▽ ̄)

投稿: うず | 2017年4月11日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70085919

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝&詰めほーだい:

« 肉級ピン&12年目 | トップページ | 桜&さくら »