« さくら | トップページ | 咲いた〜〜 »

2017年4月17日 (月)

サモかま

こんにちはhappy01

カニカマってあるけれど

サモかま なるものを知っとりますか?

サーモン&かまぼこ で 「サモかま」

が、これ

Img_2339


サーモン風味 なんだけれど

サーモンは使用してないんだって(笑)

魚肉は たら、を使用だって(´,_ゝ`)プッ

赤色は トマトリコピン 使用

ヘぇ〜〜 これは 良さげだね(^_−)−☆

おーぷ〜〜ん

Img_2442


見た目は カニカマと同じ感じ

でもね

違う所は

Img_2443


Img_2444


ぴろろぉ〜〜ん と、広がるのだ(^_−)−☆

ありそうで無かったよね

で、これで ナニ作ろぉ〜〜

flair

パン(うずパン 薄切り) チョコスライス と


Img_2440


肉球型抜き🐾

Img_2441

を、使って

肉球パン


Img_2446


サモかま、パン、チャーハン を ラップでクル&クル 巻いて〜〜

Img_2447

ラップを外したら


Img_2448

サーモンロール

hairsalon

Img_2449


Img_2450


パンミミが ちょっと固かったな 巻きが外れた カットしておけばよかった catface

お弁当に、活躍しそうだね(^_−)−☆

味は サーモンを使っていないので 鮭味はcoldsweats01 しないけれど

見た目が華やかで good



いちまさファンサイト参加中

メイクの上から塗り直せる!プライバシーのUV!

明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!


明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!

|

« さくら | トップページ | 咲いた〜〜 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

これ買ったことあるよ~。
お弁当用に。
でもカニカマより高いんだよね。despair
だからリピしてない。
サーモンロール、ナイス!!good
そういえばイギリスのカニカマも
びろ~んって一枚になったな。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2017年4月17日 (月) 10時22分

loveletterつぶさんヘ

使った事あるんだ
お店では まだ、見た事無かったよ
高いんだcatface
絶対に必要! で、無ければ 高いのなら リピはしないよねdown
英のカニカマも、広がったの?
友達に聞いてみよgood

投稿: うず | 2017年4月17日 (月) 10時31分

初めてみたばなた!!
うずちゃん、チャレンジャーやな~~~good

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月17日 (月) 10時44分

loveletterちゃちゃわんわんさんヘ

これ、面白いでしょ〜(≧∇≦)
無かったけど
カイワレとかきゅうり 使ったら
オレンジとミドリで 見た目 華やかになると思うんだwink

投稿: うず | 2017年4月17日 (月) 11時27分

Σ( ̄ロ ̄lll)

うずサンとは・・・愛し合うほど友達だけど(意味不明)その取り合わせ、理解できないとよ。

かまぼこオン、生チョコオン、炒飯をパンでロール???

へ?????えーーーー???

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。理解できない味。

ちなみに「チーズかまぼこ」も駄目です。

投稿: おさかな | 2017年4月17日 (月) 14時47分

loveletterおさかなさんヘ

愛し合うほど 友達
嬉しかバイ!( ´艸`)プププ

あはは
サモかまがオレンジ、ちょうどあった チョコと、色合いだけで
組み合わせてしまったのサ〜( ̄▽ ̄)
チャーハンもあったから(笑笑)
不味くは無い って味w
チーカマダメ?
最後に食べたには。。。忘れたくらいに前だけど 結構好きだったなー
おさかなさんとトノ 好き嫌い激しい?

投稿: うず | 2017年4月17日 (月) 17時05分

殿ほど好き嫌いは無い。
トノは好き嫌いというよりもわがままなんだよ

チーカマは小学校の時に給食に出てさ。
その頃のチーズって「石鹸」みたいで臭いプロセスチーズだったのさ。まだ「ピザ」も福岡では無かったかもしれないとよ。
それが臭いチーズとかまぼこの取り合わせって最高に臭くない???(想像してみて)

それ以来食べていない。かれこれ40年以上だべ。

投稿: おさかな | 2017年4月17日 (月) 20時12分

loveletterおさかなさんヘ

トノ ワガママなのね!
モンク言うたら食わんでエエ!と、言えたら 言ってしまいそうcoldsweats01
ワガママなトノに合わせて 作る おさかなさんはお料理上手や!
チーズが石鹸のニオイ。。。確かに チーズって独特なニオイだけど
初めにそんな経験したら 次、食べたく無いかもsad
お、おさかなさん ピザがまだ 福岡に無かったって。。。
そこまで 前じゃなかでしょーーーsweat01
チーズは冷蔵庫に置いてあるのに
チーカマ は お店で「常温」で売ってる所と、みょーーーに
オレンジ色が気にならない?

投稿: うず | 2017年4月17日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70086807

この記事へのトラックバック一覧です: サモかま:

« さくら | トップページ | 咲いた〜〜 »