« ワタシはだれでしょー | トップページ | シルクを綿で守る 5本指靴下 »

2017年4月19日 (水)

スコップ

こんにちはhappy01

ほほほ

こんなん 買っちゃいましたsmile

軽くて 丈夫な オールステンレスでピッカピカ〜shine

小さめサイズで扱いやすいよscissors

姫ちゃん  あの日、予告通り午後、買いに行って来たんだwink

Img_2564


んで、

こんなのとか

Img_2565


こんなの

Img_2566


楽しでマフ( ̄▽ ̄)

あ、ちゃちゃさん  これ、売ってたよbud

ポポ〜〜

森のアイルクリームだって〜〜

eye¥4,180 結構なお値段なのねsweat01


Dcf00238_1_4

そぉそぉ

ちゃちゃさんと言えば 有田焼

新聞折り込み広告の「駅弁まつり」で

有田焼の器に入った「カレー弁当」めっけ

駅弁まつりで買ってきて 家で食べるならいいけれど

旅先で買って 有田焼の器、捨てるにゃ勿体無い!!!

で、「器」を持って帰ってくるにゃーー・・・・ちと、割れる心配&重さが。。。ね

考えちゃうのは うずだけ???coldsweats01

おぎのや の釜飯の「釜の器」 これも以前、旅先から持って帰ってきたことあるけれど

(一度位くらい みんなもあるんじゃない?)

重かったんだよね

で、結局 数日後に捨てたんだよね(笑)

この 有田焼なら捨てない&¥1200で 有田焼の器が買えるなら お得感満載だよねwink

Img_2192_2


|

« ワタシはだれでしょー | トップページ | シルクを綿で守る 5本指靴下 »

◉うずちゃん農園◉」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

お~~shineピカピッカshine

そそ
ポポー、ネット通販で見たけど、高いだよね~moneybag
んで、違う種類が二本無きゃダメとか
なんか、文言色々書いたったんで、諦めた(笑)

そそ
おぎのやの釜めし容器、何個か持って帰って来て
底穴開けて、植木鉢に変身してる

おぎのや、中央道諏訪ICの近くに有ってね
我が家からだと、1時間弱で行かれるダよ。

有田焼のカレ-弁当
チョット食べて見たい気がする
勿論、器も御持ち帰りで^^

投稿: 中年ライダー | 2017年4月19日 (水) 10時51分

loveletter中年ライダーさんヘ

ライダーさん んちゃhappy01

shineぴっかピカでしょ〜〜(*^o^*)
このスコップ、一度使って洗った後なの
まだ、新ピカだよwink

ポポー ここにも
2種以上植えましょう って、書いてあったよ
¥4180×2・・・上手く育つかわからないのに 高いよー ねdown

やっぱ り?
おぎのや の釜飯の容器 あるんだね
うずんトコにもあったけれど 放ったまま。。。で、さいならしたんだ
なんでも その容器で ホントにまた ご飯が炊けるらしいけれど
蓋がないだよね
有田焼きの器なら 捨てないよね〜〜(*^o^*)
諏訪ICの。。。行った事あるかもだよ!!

投稿: うず | 2017年4月19日 (水) 12時30分

高いね~ポポ~
気になったけど、植える場所なくて断念
そげんたかかったんや~
値段は見てなかった
ヤキカレ-は人気なりよ~
みんな器が欲しいのかな~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月19日 (水) 13時25分

ぽーぽー。うち、タネを発芽させた。
でも一種類しかない。weep

上手く芽が出たら送ってあげるけど、もう一種類がどうなのか判らんよね?

高い!
しかし実が収穫できるならいいかも(と言うほど、美味しかった)
もちろん夕張メロンほどおいしいというわけじゃないけど、ポーポーの実が家になったら。。。幸せ気分だと思う。
有田焼のカレー、ウチの近所のスーパーでは二千五百円だったので諦めた!
その値段なら買いたいな。

投稿: おさかな | 2017年4月19日 (水) 17時15分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ポポ〜〜 高いよねwobbly
びっくりしたよsweat01

焼きカレー🍛
人気なんだ やっぱり「器」が欲しい! お目当てなんだよ

投稿: うず | 2017年4月19日 (水) 18時24分

loveletterおさかなさんへ

すごい&すごい
ポポー 発芽したの!!???!!!bud
やったね&やったね!  おめでと〜〜
でも そっか。。。
もう一種類ないと ダメなんだよねsad

有田焼のカレー
え!!! ¥2500 1個で? 2個じゃない?
なんで!
高いやん 
ちょっと欲しいなー と思ってたんだ

投稿: うず | 2017年4月19日 (水) 18時42分

ポポー、買って植えたのかと思った。catface
庭があれば植えてみたい~bud
実がなる木って憧れるわ~shine
有田焼~、それは器を捨てられないね。
ってか、実は器の値段が主か?

投稿: つぶあん | 2017年4月19日 (水) 23時01分

loveletterつぶさんヘ

ポポー じゃ無いよ〜〜
さて、うずは 何を植えたでしょ〜か?bud
上手く育てば
美味しい物が収穫できるのだwink
有田焼きの器に入ったカレー
はっきり言って 器の値段だと 思う

投稿: うず | 2017年4月20日 (木) 06時55分

焼きカレーの件
わたいの友達がさ、有田のその焼きカレーのお店に
食べに行ったらさ、焼きカレーをその場で食べても
持ち帰っても同じ値段だったらしか。
友人はもちろん、お持ち帰り。
お店で食べたら、器が手に入らないからだって!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月20日 (木) 08時38分

今年我が家はハスカップが出るんだよ✌
サクランボはまだ先だな。
でも実がなる木は楽しみだね。
あ!そろそろ水泳行く時間だ。
行ってくる~ちなみに今日も寒いわ。
寒い日は温水でも寒い🌁⛄🌁

投稿: のらデシ | 2017年4月20日 (木) 09時20分

loveletterちゃちゃわんわんさんヘ

焼きカレー 同じ器で お店でもあるの?
で、、、! え!?
持ち帰りも 店内で食べても 同じ値段?
持ち帰り用は ホカ弁のように 使い捨て容器が多い中
有田焼きの器なら
そりゃ〜〜 持ち帰るよね
お店で食べる人 逆に居るんか?

投稿: うず | 2017年4月20日 (木) 10時15分

loveletterのらデジさんへ

今頃、水泳中かニャ?
ハスカップ!
北海道だな〜〜 いいな&いいなぁ〜〜
楽しみだニャ(о´∀`о)

投稿: うず | 2017年4月20日 (木) 10時24分

スコップもおしゃれになったモンだeye
んで、、、何植えたん??
育つといいねbud (・∀・)ニヤニヤ

投稿: 音姫 | 2017年4月20日 (木) 20時54分

loveletter音姫さんヘ

ピカピカスコップ オサレっしょsmile
moneybagイチキュッパ
よくぞ 聞いてくれましたhappy02
植えたのは。。。ポポー じゃなくてw
キンカンとイチヂクbud
育つんかは。。。そこが問題じゃーーーsweat01

投稿: うず | 2017年4月20日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70180905

この記事へのトラックバック一覧です: スコップ:

« ワタシはだれでしょー | トップページ | シルクを綿で守る 5本指靴下 »