« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

ゴロごろ

こんにちはhappy01

かゆいのか?

し〜〜ばらく

ゴロ&ゴロしてましたニャ〜〜(=^x^=)

Img_2337


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

ケーキ

こんにちはhappy01

何度か紹介している

フランス人のパティシエ(うずのお友達のフランス人の旦那サン)が作る 洋菓子屋さん

ルポミエ のケーキ

ちょいと 頼み事を引き受けたら おみやげに もらったのだnote

Img_2526


ここは その年の 干支のエクレアが ちょいと有名なんだよ(^_−)−☆

今年は 🐔

Img_2527


旦那ちゃんと半分こ

さて アタマ? お尻?(笑)

中は 隙間無く カスタードたっぷり〜〜(о´∀`о)

Img_2528

頂きものなので 名前はわかりまへん

普通のイチゴショートケーキ


Img_2529


と、

ちびっこシュークリームを重ねた ケーキ

Img_2530

カラメルが美味し〜〜heart04

あまーいケーキでは無く オトナ味のケーキだわ

あと、1個は あはは 食べちゃって 写真なしbleah


この日は

なんとも ケーキが食べたいね〜 ってんで

もらう前に すでに4個 買ってたんだよ

うは&うは

ケーキ三昧( ̄ー ̄)ニヤリ

嬉しい悲鳴なり〜〜〜smile

しかし。。。

もらったケーキは 袖の下であったdown

ワイロを受け取っちまったよ

来週から 終わりのない 無料報酬だ(>_<)

ここんチとは 親子二代続いて 縁が切れないわsweat01


たくさん食べた後は 運動!

少しでも 歩いてカロリー消費! 

そんな時 中敷1つで はき心地が変わるの知ってた?

探してたんだよね〜〜!!!

「これ」(^_−)−☆

【誰でも参加OK】履き心地が劇的変化!靴の中に入れてみたいインソールを選んで♪


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

北海道の恵み

こんにちはhappy01

北の大地 北海道から 美味しいお届け便が 届いたニャ〜〜(*^o^*)

北海道と言えば はい

この方 のらデジさんです

Img_4131


Img_4127

今、のらデジさんの マイブーム おせんべに

北海道の新鮮アスパラ!

よくねた じゃがいも

おもしろいネーミングだニャ( ´艸`)プププ

よくねたじゃがいもは とっても甘いんだって〜〜(о´∀`о)

北海道のアスパラ!

ブランドだよね!食べたーい‼︎と 思っていたから

夢が叶ったよ〜〜o(*^▽^*)o

早速!

Img_4128


めっちゃ良い色! 良いにおいlovely

甘いhappy02 美味しい!

よく寝たじゃがいもは じゃがバターで(^_−)−☆

Img_4137

これまた 旨い!

ホントに ねっとぉ〜り あっまい!!happy02

旦那ちゃん大絶賛!

手を加えたら この美味しさが 勿体無い

全部じゃがバターで食べよう! だってヽ(´▽`)/

うずも賛成(^_−)−☆

あとね

のらデジさんも使っている

ゆめちから

北海道産のゆめちから

これまた 超有名な お粉

何パン作ろーかなぁ〜

のらデジさん たくさん 美味しい便 ありがとニャ〜〜(о´∀`о)


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

70万円

こんにちはhappy01

タイトルの 70万円。。。

え?

ナニが 70万円かって?

はい こちら


Img_4115

Img_4108


生後2カ月の トイプードル(♀)

ちっこ〜い かわいい〜〜lovely

Img_4110


両手で乗るサイズだよ〜〜(о´∀`о)

Img_4107


買っちゃった〜(*^o^*)

あはは

うずじゃ無いのだ

お友だちん家の話

兄弟で お小遣いを出し合ったんだって

お小遣い。。。70万円w(゚o゚)w

それも

兄10歳

弟 6歳 どんだけ貯めてるんだmoneybag

どビックリだワン

ここん家

他にも 外犬に 豆しば

室内にも ミニチュアダックスが、居るんだワン


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

美髪目指して 芯まで潤う 保水力!

こんにちはhappy01

最近、髪を伸ばしている うずちゃんです

3〜4ヶ月に 一度、美容院に行って 整えていても。。。

毛先、、、がねー

どーしても パサついちゃうんだよsad

でも〜

諦めないでpaper←真矢みき風にw 古い?www


すごく 良いシャンプー&トリートメント、ミルクトリートメントが あるのだよ〜

髪のプロ

美容師さんと共同開発した ヘアケアブランド「jermPRO」さんの

Img_3768_2

ミルクトリートメントは

ヒアルロン酸の2倍の保湿力でハイダメージをケアしてくれるリピュジュア配合の優れものgood

Img_3769_3

少々。。。いや、結構お高いのが 何点のど飴wcatface

シャンプー        300グラム  ¥2890

トリートメント      300グラム  ¥2890

ミルクトリートメント   100グラム  ¥3600

これを機会に美髪に向けて 頑張ってみよ〜p(^_^)q

香りは すんごくフルーティーで とっても高そうな(笑)いい香りです

とりあえず

Img_3774

結構、のび太でしょ いや、伸びたでしょ(^_−)−☆

Img_3783

美髪への近道は

髪を濡らして いきなりシャンプーついけゴシゴシ洗うのではなく

髪を よ〜〜く濡らしてヨゴレ&ホコリを洗い流し落としてから

頭皮をマッサージするように洗うのが「コツ」だそうです(^_−)−☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と言うことで

泡立ち 良い&良い

Img_3826

洗ってる時から しっとりまとまる感がすごくある!

昨夜、お初で使ってみました

一度目

毎朝、旦那ちゃんが うずの髪をなでて ツヤ具合をチェックしているのですが

1回じゃ〜 正直わからんよー

って 言ってたけど

本人 うず的には ん、まーまー しっとりまとまってる感じ?


Img_3832


Img_3833


clock   clock   clock 10日後。。。

Img_3999


と、言うことで

続けてみよう!

乞うご期待なのだ(^_−)−☆

良かったら

おねだりするのだsmile

つづく



フルボ酸シャンプーで、芯までうるおう保水力!美容師共同開発jermPRO(ジェルムプロ)/彩都webstore楽天市場店


もっと、美髪を目指したーい!p(^_^)q

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

【ブラシ型アイロン B-100】ベレッゾ カリエンテBEREZO 2名様


美髪目指し中!

紫外線ダメージ対策&梅雨のスタイリングに★大島椿ヘアウォーターで手軽にヘアケア♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

こんにちはhappy01

京都での帰り、浜松で食べ損ねた「う」

姫ちゃんが苦手な「う」

うずが大好きな「う」 

体力付けるために 食うてきた〜smile

Img_2535


最近は どんどん値上げ。。。

たまにしか 食えんですbearing



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

視線

こんにちはhappy01

なにか。。。

感じる

と、思ったら

Img_3893

eyeあれ

君かいにゃ〜〜(=^ェ^=)

Img_3894


ん?

何気に 新顔にゃんこヤン(о´∀`о)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

復帰&復活!

こんにちはhappy01

久々の高熱に体の節々が痛く ぐったりしていましたが

アイス&プリン、トマトを食べて

ひたすら寝て。。。寝て。。。。

たっくさん水を飲んで汗をかいたら

やっとこさ 熱も下がり 節々の痛さもなくなり 元気復活!

ご心配ありがとうございましたconfident

どーも、旦那ちゃんの風邪がうつったようですdown

今朝、熱が下がった朝は お腹が空いて目が覚めたんだよね〜coldsweats01

さすが うずじゃ〜〜(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

体調が。。。

こんにちは

悪ようです

Img_3952


コメ返事もせず

ごめんチョ

寝てます


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

のこ&のこ 筍 初物

こんにちはhappy01

先週の話ですが

京都へ行ったお土産を ご近所さんへ 持って行ったら〜〜

うず わらしべ長者( ̄ー ̄)ニヤリscissors

筍ちゃんを いただきました〜〜(*^o^*)

(下ゆで済みをいただいたので 楽チーン)

で、早速

筍ごはん

土佐煮

新鮮 掘り立ては 甘くて美味しいね〜happy02

木の芽は うずん家の庭に勝手になってます

買うと高いから ラッキーwink

Img_2774


Img_2776


Img_2775


ゆでたての筍って なーんとなく とうもろこし の香り しない?

あはは うずだけか?



| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

世代交代

こんにちはhappy01

やっと 使い終わった〜〜(*^o^*)

ん?

ナニガ? だよね

これ

Img_2795


タバスコ

タバスコくらい 私だって 使い切ってるよー って方も 多いかもですよね

でもね、これ デカイんですのよ( ̄▽ ̄)

普通のと 比べてチョ

Img_2797


普通サイズ 60cc

デカタバスコ 350cc

ほぼ、毎度 チーズトーストを食べる祭に 使って 使い切った〜〜good

自分じゃ このデカサイズ 買わないよね お店サイズだよね(´,_ゝ`)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

京都 美味しい物⑤〜天一〜

こんにちはhappy01

今日は 京都の美味しい物 最終章です

まず

京都に来て「これ」を忘れちゃぁ〜いけないよ〜w

北白川にある「天下一品」総本店です

Img_3450_2


Img_3447

京都市内 走れば「どこかしら」にある 天下一品ですが 

泊まったホテルの すぐ近くにもありましたが

「ここ総本店」で なくてはならない理由は

はい、旦那ちゃん ここのすぐ近くに住んでいて 馴染みのある懐かしい思い出の場所なのでね

いつも、ここまで来ますんですよ


Img_3442_2

Img_3453

帰りに

ここ「総本店」でしか発行されない スタンプカードもらった  

こりゃ良い記念だわねw

Img_3455_2


続いて

行く前から 旦那ちゃんが 行きた〜い、気になる〜〜と言っていた

とんかつ「おくだ」さん

Img_3436_2

かなり 良心的なお値段です


Img_3428_2

ご飯も期待しちゃうね!


Img_3431


旦那ちゃんは「ひとくち ヘレかつ」  ヘレ! 良い響きだわw

うずは「ロースとんかつ」

Img_3432


かなりの ボリューム!!

なかなかの人気店のようで 

毎度おおきに

いらっしゃい を、繰り返していました


次の 美味しい物は

泊まったホテルが「伏見」だったんです

で、色々見ていたら(今はネット社会 調べるのに便利ですね!)

伏見は水の美味しい所

で、なんと 大手の「月桂冠」「黄桜」と、酒蔵が多いようです

その中でも 月桂冠の酒蔵の1つを日本料理屋さんに改造した

「月の蔵人」なる 京和食が食べられるお店発見!

予約が必要なくらい人気店のようでしたが 少し遅めに行ったら

入れました〜〜 ラッキ〜

Img_3679


Img_3680

店内は間接照明がチョ〜オサレ〜

雰囲気良さげです


Img_3682


Img_3683

うずが選んだのは 40食限定「蔵人御前」

Img_3684


名物 自家製手作りざる豆腐

まずは何もつけず 「そのまま」「3種類の塩」 最後に「特製出汁醤油」で食べます

Img_3686


Img_3688

良いじゃん&良いじゃん

これで ¥1530  お得だよ!

旦那ちゃんは  鯛のひつまぶし  確か ¥1800くらい

同じく  ざる豆腐が付きます


Img_3687


こっちも 美味しかったよ!

最後は コーヒー&デザート(お抹茶プリン&あずきゼリー)


Img_3689_2


酒蔵だったけれど お酒の香りは全くしませんでした

でも、外は ぷぅ〜〜んとお酒の香りがしてた

街並みも趣あって良い感じ


Img_3690

おまけ


Img_3681

目と鼻の先には「黄桜所蔵の酒蔵」があり 見学できます


Img_3576


Img_3587


Img_3573


Img_3590_2


さて、こんな感じで 京都のい美味しい物も終了です

長いこと お付き合いありがとさんでした

バイバイ 京都


Img_3692

帰りは

那美さん 浜名湖SAで うなぎ!と思ったら。。。

残念

間に合わなかったよ(>_<)

Img_3693_2


Img_3694


おさかなさん 道路状況の心配ありがとでした

もらい事故や大渋滞に巻き込まれることもなく 無事にお家に到着しました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけ

hnksさーーん

昨日の「梅園」のみたらし団子

うずの昔の写真から 探したよん

これ、多分「実物大」  1個 3センチあるか? ない? くらいのちっこい「ねぎま」っぽい

みたらし団子なんだよ

Img_3862



おさかなさんが、言ってた マンガのような 団子の山

これ、外のディスプレイが店内からガラス越しに見えたんだよ

こんな感じ(^_−)−☆


Img_3868



次回の旅行は このサンダルで行きたいなー

革素材が履きやすく高級感ありそうだ〜


【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?


パン大好き! 食べたいな〜


【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

京都 観光④〜寺田屋〜

こんにちはhappy01

今日の散策は

ズバリ「寺田屋」

はい ご存知 坂本龍馬が切られた所です

でもね 実は 寺田屋は火事で焼けてしまい 本物では無いです

なので 中へは入りませんでしたが(入場料 ¥400) 入れば 刀傷が見られるようです

でも、、、ニセモノ。。。down


Img_3671


Img_3672


Img_3676

隣には 龍馬像があります

ん? どこに?

矢印の所です ちっこいっす(笑)

近づいて。。。

Img_3674


Img_3675

もぉー少し 龍馬サン 大きく作ってあげても良かったんでない?

Img_3691


きっと あの辺の部屋で。。。

なのかなー


Img_3678_2


京都の観光散策は ざっとこんな感じで終了です

あとは 京都美味しい物 最終章へ


つづく



足って 予想以上に汗をかくから

5本指はいいよね

冷え性にもいいんだよ

シルクと綿の良いとこ取り♪「シルクを綿で守る5本指靴下」モニターさん大募集!!

たくさん歩いた時は これ!


【脚のむくみに】男女兼用 医療用弾性ストッキング「セラファーム」☆★5名様★☆


たくさん汗をかいてベタベタ肌

さっぱりなるなんて 夢の粉発見!

【2017新商品】デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー


コットン100& 着やすくてカッコ可愛い

で、2way これ、良いね〜 


Pierrot(ピエロ)★≪至福の着心地♪≫綿100%オフショルトップス★3名様

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

京都 美味しい物④〜梅園〜

こんにちはhappy01

さて  本日の美味しい物は

河原町通りにある「梅園」さん(甘味処)

ここも、京都へ来たら 外せなんだな〜〜

Img_3459


Img_3463


Img_3460


間口は狭いが奥行きがある 京都ならではの建物です

Img_3462_6

座って ゆっくり食べることもできますが

今回は お持ち帰り

おーきな寸胴鍋に みたらし餡がたっぷり入っていて

注文してらお団子を焼いてくれます

で、その団子をみたらし餡にじゃぼぉ〜〜んと突っ込んみダイブさせて

みたらし餡汁を厚手の袋に入れて つゆだくみたらし団子 の完成  

10本お買い上げ〜 

10本!!!!って 驚く方もいるかな?

でもね、京都特有の「なんでも小さい」んだよ(笑)

写真撮り忘れたけれど あっちゅー間に完食っすsmile

Img_3465


Img_3466


続いての 美味しい物は

京都と言ったら「八つ橋」

ゆうこ、や おたべ、、、いろいろな会社がありますが

旦那ちゃんもうずも 聖護院の「聖」しか 食いません

何が違うのかなー  ニッキと皮、餡がねー  他と違うんだよ って、全部違うやんかな(笑)

ま、取り合えず 本店でおみや&自分用と 大量に買い込みました〜

昔と違って 多少、日持ちがするからねwink

Img_3475


続いては

旦那ちゃんが行く前から 気になっていた「大黒ラーメン」

Img_3357

もぉね  ここ、すごいのよ

何がすごいかって


Img_3360


今時 ラーメン¥500  焼き飯¥220

おっどろき〜

Img_3362_1_2


Img_3363_2

量が少ない訳でもない 味だって 美味しいよgood

そして 驚いた事に やっすいのに 

有効期限はあるけれど 次回使える ¥100割引券くれた!

500円のラーメン 次回は 400円で食えるじゃんgood

Img_3367_1


次の日は 宇治川を越えて

Img_3594


パン好きな人なら 絶対に知っている 超有名パン屋さん「たま木亭」さんへ

Img_3608


Img_3610


少しだけ

Img_3602_3


Img_3606_2

どんだけ買ったかは。。。 ご想像にお任せします(笑)

場所柄  ほうじ茶パン(大納言入りカスタードクリーム入り)とか変わったのもありました

その、ほうじ茶パン めちゃんこ美味しかったの!!

勉強になるわconfident


まだまだ つづく




美味しいものは京都だけじゃ ないね

食べてみたいな

焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」10名様にプレゼ ント

豆乳ヨーグルト。って知ってる?


【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント


美味しいもの!  自分でも作れたら〜

最高だよね!

父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

京都 観光③〜西本願寺〜

こんにちはhappy01

本日の観光は

京都へ来た 第一の目的  義父の17回忌の法要です

場所は 西本願寺

この日は 生憎の雨模様


Img_3378

敷居はひろ〜〜〜〜く 中に「飛雲閣」もあり見学できます

Img_3370_2

樹齢400年のイチョウの木 が、どどーんと目立っております

Img_3387

丁度、この日は 弟25代 なんちゃらの世代交代の式典最中で

あちこちから 偉そうな僧侶が集まっていてすごい 人&人 

警備も厳重でした

で、その間は 

音姫姉さんも 言っていた

伝灯奉告法要中って事で 花灯路も開催されていました

夜、この竹筒に灯りがともったら幻想的やろなぁ〜


Img_3376

Img_3404


Img_3405


無事に法要を終え、いつも 西本願寺へ行った帰りに寄る

和ろうそくの「丹治蓮生堂」さんへ


こちらでは 職人のおっちゃんが丁寧に作業されています

Img_3415

よく見かける 普通の石油から作られる洋ろうそくと違い

和ろうそくは ハゼの実を原料として作る 純植物性の原料で 

ゆら〜ゆら〜と大きく揺れる炎は

なんとも幻想的な和ろうそくの特徴で 京都へ行く度に少しずつ 買い集めて仏壇に供えているんです

仏壇に供えるろうそくは「白」って決めつけていましたが なんと「赤」もあるんです

初めて見たときは ショッキングだったわ

西本願寺でも おーーーーーーーーーーきな太い赤の和ろうそくが対になって供えられているんです

絵ろうそくもあるのが特徴です

今回は「椿」「あじさい」を買ってきました

Img_3424

ここのお店、行くと
 
こぉ〜んな可愛い アメショのニャンコが いつもお出迎えしてくれます

13歳のおばーちゃんだって

Img_3419


丹治蓮生堂さんは 東本願寺のすぐ近くです

(東本願寺)

Img_3425

この日は 天気が優れないので このままホテルへ戻ります

つづく



芸能人じゃなくても「歯」は「命」だよね〜

炭入り真っ黒ハミガキ!重曹と炭のパワーで口臭OFF!息爽やか&真っ白な歯★30名


もうすぐ、梅雨の時期。。。

6月は誕生月で嬉しいけれど

折角のお出かけも 雨では。。。

憂鬱だよね

でも、この素敵なレインシューズがあれば 雨のお出かけも楽しくなりそ〜

いや、雨を待ってしまうかも〜( ´艸`)プププ

この日も、このレインシューズがあれば

どんなに良かったことか。。。


梅雨時のお出かけに大活躍!2Way仕様のオールウェザーブーツ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

京都 美味しい物③〜錦〜

こんにちはhappy01

今日の美味しい物は 

おさかなさんは昔、ちょいとイヤな思い出のある「錦市場」散策です

おさかなさん 京都 嫌いにならないでね

うずは 京都に来たら ここで「必ず買う物」があるんです

さて、一気に 商店街を駆け抜けますよ〜


入り口は

「錦」の垂れ幕でスタート

アーケードは屋根付で「赤、黄色、緑」のカラーリングが特徴的です

外人さんも多く 英語、中国語の表記が目立っていました

Img_3281_2


Img_3284_2

必ず寄る お店①

生麩で有名な「麩嘉」さん

Img_3291


Img_3292

麩まんじゅうLove

もぉね にゅわぁ〜 ほわぁ〜 むにゅ〜的な(笑)  食感がクセになる〜〜happy02

ホテルで  うみゃ〜だよ〜

Img_3365_2


Img_3366_2

ここも、ずいぶん前にTVで紹介されてから 人気の?「チョコレートコロッケ」

物は試しに?  怖いもの見たさ?(笑)で、前回 ママと来た時には食べたけれど

今回はパスbleah(古い記事だけれど よかったら 見てちょ)


Img_3296_2

ここで買う物②

「千波」さん の おじゃこ

Img_3298


Img_3299

鮮魚売り場

京野菜もたくさんあります

かけのこ!!

欲しいけれど

魚、野菜は サスガに旅行者にゃ 買えないね

Img_3302


Img_3310

うなぎの蒲焼

関東では無い「頭付き!!」


Img_3308_2

こちらは だし巻き卵で有名な「三木鶏卵」さん

時間が14時過ぎだったので  今回は見られませんでしたが

もぉ少し早い時間なら 奥で 何十人もの人が厚焼き卵を焼いている風景が見られます

たまご屋さんが作る「あんぱん」が 以外に美味しいんだよ

Img_3314

食べ物 以外にもこぉ〜んなに可愛いお店もたくさんあります

(京ちりめんの小物屋さん)

Img_3305

立ち寄るお店③

お米屋さんが経営する おにぎり屋さん 「中央米穀」さん


Img_3307


立ち寄るお店④

湯葉のお店「湯波吉」さん

Img_3319_2

錦市場の横には

こーんな 鳥居があるのだ

eye鳥居の先が壁に突き刺さってるヤン!

Img_3323


Img_3324


Img_3326


Img_3327


Img_3330


Img_3342

錦を出て 河原町通に出たら まさかの「flying tiger」発見(笑)

京都でflying tigerでお買い物(笑)

Img_3343

続いて 向かった先は

smile満月さんの「阿闍梨餅」

Img_3236


Img_3230


向かいのある「工場」で 次から次と出来て お店に並びます

Img_3228

店内も立派です!

Img_3232

Img_3231


Img_3476


Img_3479


これ&これ

おさかなさんが心配してくれた

「定休日」ねwink

うずが 阿闍梨餅を〜〜〜  何個買ったかは。。。smile

moneybag諭吉さん ひとりくらいですdelicious

Img_3477


さて  この辺で 一度、ホテルに戻ります


つづく


見て&見て

これ、可愛い!

出かけるときに 持ち歩きたくなる可愛さだよ〜

【アンジェ】話題の「ジッパーバッグ」モニター大募集♪


スニーカー感覚で履ける サンダル!!

たくさん歩くときは ぜひ、履いてお出かけしたいね〜


選べる楽チンベルトサンダル■10名様モニター募集

今、美髪目指して頑張ってるのだ!

これが〜

あれば 絶対に美髪になれる! 自信があるな(^_−)−☆


【ブラシ型アイロン B-100】BEREZO CALIENTE 2名様

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

京都 美味しい物②〜丸二&ボロニヤ〜

こんにちはhappy01

今日の美味しい物編は

行く前から 旦那ちゃんが気になっていた「丸二食堂」

Img_3222


もぉね 安い「ザ.飯屋」って感満載です( ̄▽ ̄)


Img_3223_2


Img_3225


元魚屋だったので お造り(刺身定食)が隠れた人気ってあったので

頼もうかと思ったら

あれ残念 売り切れ〜〜sad

で、「丸二定食」(かしわおろし)

Img_3226

「フライ盛り合わせ」(餃子、唐揚げ、アジ、茄子、ちくわ、コロッケ)

Img_3227

両方とも 半ライス言うたのに w(゚o゚)w  多すぎる〜〜〜〜〜〜wobbly

ギャル曽根かよ って量に 驚き〜〜  どんだけ〜〜sweat01

すまん  食い切れんよー

ホテルの帰り道

うずちゃんの大好きな「ボロニヤ」へ

類似品が多いため裁判まで起こした 元祖「デニッシュパンのお店 ボロニヤ」


Img_3200


Img_3197


Img_3195

決して 安い訳ではないですが。。。

奮発scissors

Img_3667


Img_3668

他に プラス プレーン 1本

お抹茶も( ̄ー ̄)ニヤリ


つづく


美味しい パスタも 食べたーい!

【SSKセールス】アンケートに答えて当てよう!パスタソース3個セット 36名様


【 クオカード15名様!プレゼント♪ 】ヘンプシードオイルに興味がある方に質問!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

京都 美味しい物①〜大河〜

こんにちはhappy01

今回は 京都の美味しい物編です

初日の「天天有」は既に 紹介済みwink

ま、ほぼ おやつ編ですね

たぬひちゃさんがおすすめしてくれた「ふたば」の豆餅

コメントくれた時には 既に食うてたんだよね〜smile

Img_2988


Img_3093

相変わらず ちっこいね〜

Img_3094


評判の良い うどん屋さん「大河」

Img_3145


Img_3147

注文してから ご主人がうどんを打つので 10分くらいは最低待ちます

Img_3146

注文したのは

大河うどん(冷)

鶏、ちくわ、しそ、えび天

んま! ボリューみ〜〜  美味しい!happy02

Img_3150

おすすめ

「大根おろしぶっかけ」  おじゃこご飯


Img_3152

天ぷらは

筍、しいたけ、舞茸、水ナス

Img_3153

水茄子&筍 の天ぷらが めちゃんこ美味しかった〜〜〜happy02

うず達が入った後  お客さんが 3人 入って  今日のうどんは終了!

危ないところだったよ!

ケベッケン(パン屋さん)


Img_3161_5


ここは 面白いパンが一番人気なんです

だし巻き食堂 

Img_3157


Img_3158

だし巻き卵 1本を包んだパンなんです

Img_3179

紅生姜がアクセントになって これ「あり」ですgood


あとね

キラリ

eight  って言う 高評価なパン屋さんへも行って買ってきたのですが。。。

あはは

写真なしです


つづく



うどん だーい好き!!

でも、どうせ食べるなら

「健康で美味しい方」が良いよね(^_−)−☆

【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン

可愛いパンめ〜っけ

【アンデルセン】これがほんとの「ホットドッグ!?」\キッズパーティセット/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

暑くても セリ鍋

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は ちょいと暑かったけれど

プーさんから届いた うま&うま山菜便の中にあった セリで

セリ鍋にしました

暑い 旨い😋

Img_3793


他に

豆腐、しめじ、薄揚げ、鶏軟骨団子、鶏肉、平打ちはるさめ、ごぼう

味付けは あご出汁の塩味です

Img_3794

美味しかった〜(*^o^*)

あと

わさびの甘酢醤油漬け

白ごはんに合う&合う


Img_3797


他にも 山菜三昧でした〜(*^o^*)

Img_3795

プーさん ごちそうサマでしたconfident

昨日、載せたつもりだった

コシアブラ、たらの芽の天ぷら

これももちろん 美味しい春の味でした


Img_3798



美味しそうなの発見(^ー^)

サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!


ごまとゆずの風味が生きてる♪ 「ごまゆずドレッシング」24名様モニター募集

名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

にんにくドレッシングで

サラダ以外に

パスタ?

肉?

何する?

アイデァ次第で なんでもできちゃうね!

「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

プーさん家の山菜

本日 2度目の こんにちはhappy01

プーさんから 美味しい山菜のうま&うま便が届きました〜〜(о´∀`о)

Img_3775


eyeうず( ´艸`)プププ わからなくならないようにだね(^_−)−☆

袋のままで ごめんなさいsweat01

Img_3776


行者ニンニク

クレソン と思ったら セリ

こごみ コシアブラ、たらの芽、ゼンマイ、わらび、アサツキ、ノビル

たっくさん ありがと〜でした

直ぐに

コシアブラ、たらの芽の天ぷら

待ちきれず 旦那ちゃん 食べ始めてます

美味しい!最高だね〜

ごちそうサマでした

プーさん 姫ちゃん、つぶさん

山菜収穫 お疲れ様でした

ありがと〜(*^o^*)

今晩は セリ鍋の予定です(^_−)−☆

つづく




| | コメント (6) | トラックバック (0)

子どもの日

こんにちはhappy01

京都日記は ちょいとお休み

ゴールデンウィーク中お天気が良かったので

軽く 気ままにぽたってきたよ

3日は江戸川の河川敷を 37キロ

5日は駅でいうと 10駅(電車30分ぶん) 40キロ

着いて 丁度一休み中 柏餅 食べてる時に プーさんから美味しいメールが〜〜(◎´∀`)ノ

うずが ここに居るのが わかったのかなぁ〜?

なんとも偶然( ̄▽ ̄)

この意味 わかる人にはわかるのだwink

旦那ちゃんとも

プーさん 超能力ある? なんて 笑ってたんだよ(^_−)−☆

この日は「ここ」で

こ〜んな風景を見たよん


Img_3721


Img_3727_2


ここ駅のすぐ近くの 桜並木の土手沿いで

以前、桜が満開の季節に みーちゃんとお花見デートした場所なんだwink

プーさんさん 懐かしいでしょ〜

変わっちゃった?

覚えてる?

おまけ


Img_3763


旦那ちゃんはすっかり日焼けしてたわ(・∀・)ニヤニヤ


真夏じゃないけれど

今時期が実は一番 紫外線が。。。

強いんだよね(>_<)

日焼け止めって  どーも、色気ないけれど

これ&これ!

バラの香りのする 日焼け止め  すんごくリッチな気分になれそうだよね(^_−)−☆

使ってみたいな〜


【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止め「パラソーラ」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

京都 観光編 ② 〜平安神宮〜

こんにちはhappy01

一週間も居ると

日にちと曜日の感覚が無くなるねcoldsweats01

この日は

南座の前を通って 花見小路〜祇園さん(八坂神社)〜平安神宮〜京都御所 を回りました

Img_3188_2


Img_3191


Img_3194

おーきな 鳥居をくぐって。。。

あれ、ボケちゃった

Img_3203


平安神宮

Img_3212

Img_3210


横にある岡崎公園に 可愛い電車発見

最近できたのかな〜?

全然気がつかなかった

Img_3219

Img_3218_7

「案内所」でした

Img_3217_2


Img_3214


Img_3279_3


Img_3277_2


一度、ホテルへ戻りまーす


つづく


この時期は 夏より?

以外に紫外線が強いんだよね。。。

日焼け対策 今からしとかなきゃ!

これね  嬉しいことに ラベンダー色で 細見せ効果がるんだって!!!


使ってみたいな〜


【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!


これから 素足でサンダルの季節到来!

かっこよく履きこなしたいけれど。。。

かかとがガサガサで・・・これ履いてツルツルかかとを目出したい!

寝ている間にかかとツルツル♪「足うら美人おやすみサポーター」モニターさん大募集!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

京都 観光編 ① 〜伏見稲荷〜

こんにちはhappy01

この回は「京都 見所 観光編」

では

赤い鳥居でおなじみ「伏見稲荷大社」  ホテルからブロンプトンで来ました

駅も 可愛いんだよ

以前 ママと来た時は違ったんだよ

最近、変えたんだね

一気に どーじょ

Dsc05323


Img_2910_2


Img_2912


Img_2918

知らない おばちゃんです

うずではありません

でも、ドコカに うずちゃん登場してマフsmile

わかるかな〜(*^o^*)

Img_2920


Dsc05296

昔は違ったんだけどなー

あまりに 観光客が多いんだね

「右側通行」でした

外国人が行きたい場所 No. 1 らしいね

Img_2921


Img_2985

伏見稲荷を後に

続いて向かった先は

長〜い廊下でおなじみ「東福寺」

この、長い廊下を「通天橋」言うらしいです

Img_2989


Img_2995

おめでとさん

ear中国人でしたcatface

Img_2998


Img_3056_2


Dsc05330


Img_3114


Dsc05364

Dsc05390


一度 ホテルへ戻りましょ〜

つづく


この時期は 暑くなると直ぐにエアコンを入れられちゃうんだよね・・・

温度差を一番感じる時期だよー

足首を守って冷え性対策には これが一番だね(^ー^)


モニターさん15名大募集!冷えがちな足もとをシルクと綿がふんわり守る♪

株式会社山忠 【webshop温むすび】


リンスのいらない シャンプー! ちょっと本当?

ぱさつかない?

驚き!  まとまる&艶のある本来の髪に戻れるなら!! 体験したい

リンス無しでOK!自然派の健康シャンプーを5名様へ!

真夏だけじゃないよ!  紫外線対策 今のうちからしないとね!


完全オイルフリー!1本で3役/日焼け止めジェル 現品モニター5名様 

これさえあれば

うず号のも 濡れずに済むねscissors

雨の日の強い味方!【Navy】レインポンチョ モニター8名様募集


楽しい&美味しい「思い出」が「シール」になっるんだって!!


いいね〜

写真をシールにして楽しもう♪seal standモニター募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

しゅっぱーつ

こんにちはhappy01

京都在中の時にもアップしたので ダブりますが

うず自分の忘備録として残すので

また 少しお付き合いくださいましconfident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お家を 10時に出発して 目指すは「京都」  れっつら ごぉ〜〜dash

圏央道はお初!

厚木PAで一休み  見晴らしが良く綺麗な建物だったですよ〜(写真なし)

東名に入ってから 何箇所か止まって一休みしたけれど

その中でも綺麗だったのが 浜松SA ここは何度も立ち寄ったことがある結構 好きな所です

浜松だけあって(ローランドの本社があるので) 建物は「鍵盤」

夜は 鍵盤がライトアップされて これまた綺麗なんです

YAMAHAもあるので バイク乗りの ライダーもたっくさん立ち寄って居ました🏍

SAエリア内にはバイク用品のショップもあったり バイクも展示されていました

Img_2810

さ、先はまだまだ(半分も来て居ません)  

レッツゴ〜

次に休憩したのは「刈谷PA」

ここは 珍しいパーキングなんです

どこが?

それは「これ」


Img_2824


Img_2823

観覧車があるんです  家族づれで賑わっていました

可愛い車発見!


Img_2833

earん? 遠くから 何か 歌声が聞こえてくるぞ??

近づくと

「浜名湖 フォークジャンボリー」の 張り紙が

Img_2839

これか〜

急ぐ旅でもない  ちょっと寄ってみました


Img_2842_2


モカラテさん ここで「2017 浜名湖 フォークジャンボリー」を、やっていたんです


で、噂の この女の子

6歳でギターを初めて 只今9歳

ギターを片手に自作の歌を披露してくれました

タイトルは忘れちゃったけれど「今の自分の気持ちの歌です」って言っていました

Img_2844


地元TVクルーが来て撮影してました

後日 放送があるようですが。。。  

残念ながら サスガに見られないねcoldsweats01

Img_2845

ギターの音&歌声で 癒され少しお腹にも入れて 休憩バッチしwink

さ、ゴールはもーすぐ?

東名阪〜名神〜草津JCTを越えて

見えて来ました

「京都南インター」


Img_2870

と言うことで 無事に到着

チェックインは 20時でした

お疲れちゃん

夜は。。。

旦那ちゃんが学生時代 何度も通っていた大好きなラーメン屋さん

ラーメン激戦地  一乗寺にある「天天有」

うずも何度も連れて来てもらっている 同じく好きな味なんです(ちょっと変わってるのよw)

かなりの 有名店でいつも混んでいて並ぶのですが

今回は割と早めに入れました


Img_2877


Img_2881_7


ここの ご主人以前 ボクサーだったんです

で、その事をうずは 旦那ちゃんから聞いて知っていたので

お会計の時に 「まだやってるの〜?」と、尋ねたら

「そやぁ〜〜 サスガにもぉーやってないよー 歳だよー」(多分 50半ば)だって

そ、そりゃそっか。。。coldsweats01

でも、今でも鍛えているのか スンゴク体がシャープ!

色々 話して。。。

ご主人が最後に 「あの にーちゃんの事 覚えてるよ」だって

んま! 嬉しいひとこと   旦那ちゃん 変わってないって事?(○゚ε゚○)

やっぱり 来た甲斐あるわ〜〜

眞由ねー  天天有 ここねん  機会があったらぜひwink

なかっちょさん 高安も美味しいけれど 天天有 ここも、おすすめやで〜good

つづく



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ただいまデス

こんにちはhappy01

無事にお家に到着

ただいまデス

片道 500km越えで

帰りルートは 行きと変えて 京都から 帰って来ました

第一の目的は

義父の 17回忌の法要を京都西本願寺 でお経をあげてもらう事

(永代供養をしているので 通知が来るんです)

2013年 5月に

13回忌の時も行ったので 旦那ちゃんはそれ以来!

うずは その間に ママちんと 金閣寺、清水寺、錦市場、八阪神社

仁和寺、龍安寺、伏見稲荷。。。と 修学旅行並みのスケジュールで遊びに行ったので

少しぶりの 京都デス

と、思っていたら!!

なんと 勘違い ママと京都へ行ったのは 2012年 4月。。。

もっと前だったsweat01

人の記憶なんざ いい加減なのね┐(´д`)┌ヤレ

ま、2年連続で行ったので どっちが先は忘れてて 記憶が曖昧になっていましたcoldsweats01

そんな時 長くブログをやっていると 自分のから探せるのはいいねwink

京都は

旦那ちゃんは 勝手知ったる 第二の故郷(大げさですがw)

で、うずも一緒に何度も行っているので 行くトコ 見る所、食べる物 は毎度同じですが

外せないのは

ご存知

①阿闍梨餅(^_−)−☆←おさかなさん もぉ 読み方 覚えたね アジャリモチ だよん

②天天有

③志津屋 ここの クリームパンは 絶品! 10個は食えるw

④ボロニヤ←ボローニャ でも ボローニヤ でも無い

古川町商店街から八坂さん近くに 移転した 元祖 ボロニヤです(滞在中にアップした お店です)

⑤天下一品 もちろん本店(すぐ近くの北白川に住んでいたので)

⑥梅園のみたらし団子

⑦錦市場(こちらも 滞在中にアップした所です)

おさかなさん いつ行ったの?

そんな事 考えられないくらい みんな親切に対応してくれるよ

イヤな思いしたんだね

京都キライにならないで

⑧八つ橋 おたべやゆうこでは アキマヘン paper

八つ橋言うたら「 聖 」でなくては ダメ!の、こだわりがありますんよ

いつもは 京都東インターで降りて そのまま 聖本店ヘ 直行するのですが

今回のホテルは 京都南インターで降りた方が近いので 翌朝行きました

⑨花見小路

more  more


mikomikoさんとは 1週間ズレて 京都inだったね

もしかしたら お互いに住んで居る場所では 無いところで バッタリ!!なぁ〜〜んて 事が

あったかも!? だったですね(^_−)−☆

音姫さん もぉね マジ 行こうか?って 言ってたんだよ

でも、、、今回は残念だったわー

次回、機会があったら!


つづく


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »