« プーさん家の山菜 | トップページ | 京都 美味しい物①〜大河〜 »

2017年5月 7日 (日)

暑くても セリ鍋

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は ちょいと暑かったけれど

プーさんから届いた うま&うま山菜便の中にあった セリで

セリ鍋にしました

暑い 旨い😋

Img_3793


他に

豆腐、しめじ、薄揚げ、鶏軟骨団子、鶏肉、平打ちはるさめ、ごぼう

味付けは あご出汁の塩味です

Img_3794

美味しかった〜(*^o^*)

あと

わさびの甘酢醤油漬け

白ごはんに合う&合う


Img_3797


他にも 山菜三昧でした〜(*^o^*)

Img_3795

プーさん ごちそうサマでしたconfident

昨日、載せたつもりだった

コシアブラ、たらの芽の天ぷら

これももちろん 美味しい春の味でした


Img_3798



美味しそうなの発見(^ー^)

サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!


ごまとゆずの風味が生きてる♪ 「ごまゆずドレッシング」24名様モニター募集

名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

にんにくドレッシングで

サラダ以外に

パスタ?

肉?

何する?

アイデァ次第で なんでもできちゃうね!

「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

|

« プーさん家の山菜 | トップページ | 京都 美味しい物①〜大河〜 »

♪夕ご飯♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

鍋、メチャ美味そう(・∀・)イイ!
セリっていうと母親の実家の秋田で食べた
きりたんぽ鍋を思い出すなあshine

タラの芽の天ぷらも大好きで~すdelicious

投稿: hnks | 2017年5月 7日 (日) 08時48分

loveletterhnksさんへ

おっはよーです(о´∀`о)

昨日は夜も 暑かったけど
たくさんある セリ、、、ソーダ!
鍋に!ってんで セリ鍋にしたんだ
生で食べるより クセ無く 美味しかったです(о´∀`о)
キリタンポ鍋に入れる、探してる時 載ってました!
キリタンポ鍋もいいなぁ〜〜
本場、秋田で食べたーい

たらの芽の天ぷら オトナ味で美味しいですよね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年5月 7日 (日) 10時19分

せり鍋いいねえ!
まあだ、せり手をつけてないから
真似るかなあ♪
袋にうずと書いた犯人は姫乃ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度は一緒に行く?

投稿: 姫乃 | 2017年5月 7日 (日) 10時53分

loveletter姫ちゃんへ

セリ鍋 これ、鶏団子と合って
美味しかったよ〜〜(о´∀`о)
生と違って クセも無く ぜーーーんぶ食べちゃった
あとね ノビルの葉? 先も入れたんだ(^_−)−☆
うん! ありがと〜(*^o^*)
やっぱり!
姫ちゃんが書いたんだ
たぶん そーじゃ無いかな〜〜と、思ったんだ

投稿: うず | 2017年5月 7日 (日) 11時46分

山菜は春の香りがするのがいいよね~。
家も二日間は山菜尽くし。
あとはアサツキが残ってるだけだ。coldsweats01
こっちゃんが行けなかったのが残念で
夏のじゃがいも掘りには部活休んで行く!!と言っているんだけど、
一緒に行く?
山菜の時期の方がいいかな~?

投稿: つぶあん | 2017年5月 7日 (日) 17時09分

セリは、鍋け~~~
なるへそ~~~
( ..)φメモメモ
今年は、山菜たくさん食べれて嬉しい春じゃわ(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 8日 (月) 08時48分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

セリ鍋、生で食べるより
クセも無く 食べやすかったよ〜〜(^_−)−☆
山菜、春の味で美味しいね〜(*^o^*)

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 11時16分

loveletterつぶさんへ

もぉね あっという間に 春を食してしまったよ
セリ鍋はアサツキの先も、一緒に入れたんだ(^_−)−☆
ありがとう
夏ね〜〜

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 11時17分

豪華なせり鍋spa
うちのは豆腐と豚だけcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2017年5月 8日 (月) 20時54分

loveletter音姫さんへ

えーー
そっかなぁ〜coldsweats01
たまたま家にあるモン 突っ込んだのだ
豚と迷って 鶏団子にしただけだよ
美味しければOK(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70485462

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても セリ鍋:

« プーさん家の山菜 | トップページ | 京都 美味しい物①〜大河〜 »