« ただいまデス | トップページ | 京都 観光編 ① 〜伏見稲荷〜 »

2017年5月 3日 (水)

しゅっぱーつ

こんにちはhappy01

京都在中の時にもアップしたので ダブりますが

うず自分の忘備録として残すので

また 少しお付き合いくださいましconfident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お家を 10時に出発して 目指すは「京都」  れっつら ごぉ〜〜dash

圏央道はお初!

厚木PAで一休み  見晴らしが良く綺麗な建物だったですよ〜(写真なし)

東名に入ってから 何箇所か止まって一休みしたけれど

その中でも綺麗だったのが 浜松SA ここは何度も立ち寄ったことがある結構 好きな所です

浜松だけあって(ローランドの本社があるので) 建物は「鍵盤」

夜は 鍵盤がライトアップされて これまた綺麗なんです

YAMAHAもあるので バイク乗りの ライダーもたっくさん立ち寄って居ました🏍

SAエリア内にはバイク用品のショップもあったり バイクも展示されていました

Img_2810

さ、先はまだまだ(半分も来て居ません)  

レッツゴ〜

次に休憩したのは「刈谷PA」

ここは 珍しいパーキングなんです

どこが?

それは「これ」


Img_2824


Img_2823

観覧車があるんです  家族づれで賑わっていました

可愛い車発見!


Img_2833

earん? 遠くから 何か 歌声が聞こえてくるぞ??

近づくと

「浜名湖 フォークジャンボリー」の 張り紙が

Img_2839

これか〜

急ぐ旅でもない  ちょっと寄ってみました


Img_2842_2


モカラテさん ここで「2017 浜名湖 フォークジャンボリー」を、やっていたんです


で、噂の この女の子

6歳でギターを初めて 只今9歳

ギターを片手に自作の歌を披露してくれました

タイトルは忘れちゃったけれど「今の自分の気持ちの歌です」って言っていました

Img_2844


地元TVクルーが来て撮影してました

後日 放送があるようですが。。。  

残念ながら サスガに見られないねcoldsweats01

Img_2845

ギターの音&歌声で 癒され少しお腹にも入れて 休憩バッチしwink

さ、ゴールはもーすぐ?

東名阪〜名神〜草津JCTを越えて

見えて来ました

「京都南インター」


Img_2870

と言うことで 無事に到着

チェックインは 20時でした

お疲れちゃん

夜は。。。

旦那ちゃんが学生時代 何度も通っていた大好きなラーメン屋さん

ラーメン激戦地  一乗寺にある「天天有」

うずも何度も連れて来てもらっている 同じく好きな味なんです(ちょっと変わってるのよw)

かなりの 有名店でいつも混んでいて並ぶのですが

今回は割と早めに入れました


Img_2877


Img_2881_7


ここの ご主人以前 ボクサーだったんです

で、その事をうずは 旦那ちゃんから聞いて知っていたので

お会計の時に 「まだやってるの〜?」と、尋ねたら

「そやぁ〜〜 サスガにもぉーやってないよー 歳だよー」(多分 50半ば)だって

そ、そりゃそっか。。。coldsweats01

でも、今でも鍛えているのか スンゴク体がシャープ!

色々 話して。。。

ご主人が最後に 「あの にーちゃんの事 覚えてるよ」だって

んま! 嬉しいひとこと   旦那ちゃん 変わってないって事?(○゚ε゚○)

やっぱり 来た甲斐あるわ〜〜

眞由ねー  天天有 ここねん  機会があったらぜひwink

なかっちょさん 高安も美味しいけれど 天天有 ここも、おすすめやで〜good

つづく



|

« ただいまデス | トップページ | 京都 観光編 ① 〜伏見稲荷〜 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

うちのご近所さんも、昔ボクシングやってて、今でもホソマッチョ!
うちのメタボンとは、大違いや😅

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 3日 (水) 07時46分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

細マッチョ めっちゃ好みheart04( ´艸`)プププ
元ボクサー 体、しまってるよね!
ちゃちゃさんの旦那サマ シルエットでも見た事無いけど。。。
メタボなイメージがないんだよね〜
将来の為にも 絞らなあかんね

投稿: うず | 2017年5月 3日 (水) 10時59分

学生時代の旦那様を覚えているなんて「凄い店主」なのか「印象深い客」の旦那ちゃんなのか?どちらにしても「どちらも凄い」んだろうな(何が???)

美味しいラーメンって京都なのに「豚骨」みたいに見えるけど・・・

高速パーキングに観覧車????Σ( ̄ロ ̄lll)
何と言うかアイデアですね!
疲れも吹っ飛び、子供も気分転換!さてまた走り出すか??と言う感じなんだろうな。やっぱりさ、旅にしても仕事にしても「平坦な道」を行くんだから気分をリフレッシュしなきゃね。

一度だけの関東の高速道路(ユーミンの曲みたいにビール工場があったり)は九州あたりのパーキングと違って「休憩所」ではなくアミューズメントだったよ。
凄い人だったしね。

投稿: おさかな | 2017年5月 3日 (水) 11時06分

こんばんこhappy01

うわっsign01 ラーメン美味そうnoodle
天気良かったし、ライダーも走ってて気持ちイイだろうねえdashshine

投稿: hnks | 2017年5月 3日 (水) 20時49分

loveletterおさかなさんへ

京都のここ「一乗寺」って場所は
ラーメン激戦機で 入れ替わり新しいラーメン屋さんができる中
「天天有」は相変わらず人気店なんだよ
見た目は 確かに豚骨っぽいね 味は、、、
うーんとね 甘めでなんとも変わってるんだよ  癖になるのよ〜
旦那ちゃん ま、確かに年齢よりは若く見えるし変わってないかも(笑)
商売人って 結構、お客さんの事 覚えてるもんだよね
最近のSAはホント、テーマパークだよ
観覧車は珍しいけれど「美味しいもの」(多いのはなぜか「メロンパン」)
を売りにしてたり 足湯があったりドックラン。。。
昔は「売店&トイレ」くらいだったのにね
トイレもめっちゃ綺麗だし建物自体が「○○風」とか 凝ってるよ〜
ユーミンのは 中央道だね
中央道は山道が多く
最高速度が80キロの所が多くて飛ばせないんだよー
なので違うルートでかっ飛ばしたよ
あ、安全運転でねwink

投稿: うず | 2017年5月 3日 (水) 21時05分

loveletterhnksさんへ

こんばんちhappy01

ここのラーメン ちょっと変わっててなかなか
癖になる美味しさなんです
 京都へ来たら絶対!!!外せないんですwink
ライダたっくさん居ましたよ
いい音してるな〜 と見たらデュカティでした🏍

投稿: うず | 2017年5月 3日 (水) 21時07分

京都だけでなく、道中も楽しんだのね。rvcar
天下一品だけでなく、ここでもラーメン。noodle
さらに他でも食べた?( ̄▽ ̄)
元ボクサーなんだ~。
今でもシャープってことは、それなりに今も鍛えてるのかしらね。confident

投稿: つぶあん | 2017年5月 3日 (水) 21時17分

うずドラ

京都までご苦労さん
私も400キロほど走って今、湯河原温泉や。
刈谷PAも浜松PA(新東名のん)も好きで
よう寄るねん。
ついでに富士川PAも好きやねん。
もしかしたらすれ違ってるかもしれんやーん。
さすがに連休始めの今日は込んでて、好きなPAは
どこも寄られへんかった。
でも反対車線(下り)は笑っちゃうほどゲロ混みで
大変そうやった。

明日はツレアイの実家でのんびりするねん!

投稿: たぬひちゃ | 2017年5月 3日 (水) 22時39分

loveletterつぶさんへ

そりゃ〜
特に 新東名は新しいもん 楽しいよgood
今は SAだけの利用客も居るくらい 人気スポットだよ

投稿: うず | 2017年5月 4日 (木) 11時47分

loveletterたぬひちゃさんへ

ただいまー(о´∀`о)

たぬひちゃさんも、GW楽しんでるね〜(*^o^*)
刈谷、浜松PA うずも新東名の方は特に好きやねん
富士川SAも確か観覧車あるんでなかったっけ?
うずは 連休ギリ前やったから
大渋滞に巻き込まれんと帰ってこれたよー
たぬひちゃさんはいつまで居るん?
楽しいん来てや〜(*^o^*)

投稿: うず | 2017年5月 4日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70415519

この記事へのトラックバック一覧です: しゅっぱーつ:

« ただいまデス | トップページ | 京都 観光編 ① 〜伏見稲荷〜 »