« 暑くても セリ鍋 | トップページ | 京都 美味しい物②〜丸二&ボロニヤ〜 »

2017年5月 8日 (月)

京都 美味しい物①〜大河〜

こんにちはhappy01

今回は 京都の美味しい物編です

初日の「天天有」は既に 紹介済みwink

ま、ほぼ おやつ編ですね

たぬひちゃさんがおすすめしてくれた「ふたば」の豆餅

コメントくれた時には 既に食うてたんだよね〜smile

Img_2988


Img_3093

相変わらず ちっこいね〜

Img_3094


評判の良い うどん屋さん「大河」

Img_3145


Img_3147

注文してから ご主人がうどんを打つので 10分くらいは最低待ちます

Img_3146

注文したのは

大河うどん(冷)

鶏、ちくわ、しそ、えび天

んま! ボリューみ〜〜  美味しい!happy02

Img_3150

おすすめ

「大根おろしぶっかけ」  おじゃこご飯


Img_3152

天ぷらは

筍、しいたけ、舞茸、水ナス

Img_3153

水茄子&筍 の天ぷらが めちゃんこ美味しかった〜〜〜happy02

うず達が入った後  お客さんが 3人 入って  今日のうどんは終了!

危ないところだったよ!

ケベッケン(パン屋さん)


Img_3161_5


ここは 面白いパンが一番人気なんです

だし巻き食堂 

Img_3157


Img_3158

だし巻き卵 1本を包んだパンなんです

Img_3179

紅生姜がアクセントになって これ「あり」ですgood


あとね

キラリ

eight  って言う 高評価なパン屋さんへも行って買ってきたのですが。。。

あはは

写真なしです


つづく



うどん だーい好き!!

でも、どうせ食べるなら

「健康で美味しい方」が良いよね(^_−)−☆

【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン

可愛いパンめ〜っけ

【アンデルセン】これがほんとの「ホットドッグ!?」\キッズパーティセット/

|

« 暑くても セリ鍋 | トップページ | 京都 美味しい物②〜丸二&ボロニヤ〜 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

写真なし?
むむむ、うつす価値なしってことけ??
うずちゃんのハードルは高いからな~~
舌が肥えちょるbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 8日 (月) 08時42分

ご無沙汰~

なんかかわったパンだけど・・・

投稿: ネモ | 2017年5月 8日 (月) 10時15分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ちゃいますねん
美味しくて 食べちゃって写真なし。ってコト っすcoldsweats01
ここの(eight)かーーーなりgoodgoodでしたのよ〜〜(*^o^*)

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 11時19分

loveletterネモさんへ

お久デス
これね〜
名前もナカミも変わったパンデソ
でもね、イケるんだよgood

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 11時22分

ケベッケンって メチャメチャあちらの名前なのに
出し巻き 入れちゃうんだ~happy02
「eight」かなり気になる~heart04
ナスの天ぷら 美味しそう~good
舞茸も いいんだよなぁ~(*^^)b
うどんと合わせるのも いいかもねwink

投稿: モカラテ | 2017年5月 8日 (月) 12時34分

loveletterモカラテさんへ

ケベッケン(独)パン屋さんなんですが
京都=だし巻き卵 ってんで入れちゃったのかな?( ´艸`)プププ
うずはドイツよりアメリカ製のプレッテルが
好きなので買わなかったけれど
ドイツと言ったらプレッテル、こちらも人気でしたよ(^_−)−☆
eight ここのパン屋さん
「粉」の美味しさがよく引き出されてて かなりレベル高かったです!!
次回 京都へ行ったらまた 行きたいお店の1つです
ナス、、、水ナスなんです
関東で買う 水ナスは嘘もんだから(笑)
めちゃんこ 美味しかったです!! 
舞茸の天ぷら これも、美味しいですよね〜〜〜
見てたら また、食べたくなっちゃったdelicious

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 12時48分

関東の水茄子は嘘もん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コメントにうけた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

出し巻き玉子入りのパンeye
食べてみたいかもconfident

投稿: 音姫 | 2017年5月 8日 (月) 20時57分

loveletter音姫さんへ

うけた?smile
だってさー
ホンマに関東のは なんちゃっての嘘モンやろ?

だし巻き卵パン これ、結構イケるねん(^_−)−☆
flairうず、パクってみるか!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うず | 2017年5月 8日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70415904

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 美味しい物①〜大河〜:

« 暑くても セリ鍋 | トップページ | 京都 美味しい物②〜丸二&ボロニヤ〜 »