« 子どもの日 | トップページ | 暑くても セリ鍋 »

2017年5月 6日 (土)

プーさん家の山菜

本日 2度目の こんにちはhappy01

プーさんから 美味しい山菜のうま&うま便が届きました〜〜(о´∀`о)

Img_3775


eyeうず( ´艸`)プププ わからなくならないようにだね(^_−)−☆

袋のままで ごめんなさいsweat01

Img_3776


行者ニンニク

クレソン と思ったら セリ

こごみ コシアブラ、たらの芽、ゼンマイ、わらび、アサツキ、ノビル

たっくさん ありがと〜でした

直ぐに

コシアブラ、たらの芽の天ぷら

待ちきれず 旦那ちゃん 食べ始めてます

美味しい!最高だね〜

ごちそうサマでした

プーさん 姫ちゃん、つぶさん

山菜収穫 お疲れ様でした

ありがと〜(*^o^*)

今晩は セリ鍋の予定です(^_−)−☆

つづく




|

« 子どもの日 | トップページ | 暑くても セリ鍋 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

早速食べてるのね~。delicious
新鮮なうちが美味しいしね。
食べるのも美味しいけど、採るのも楽しいのだ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: つぶあん | 2017年5月 6日 (土) 22時13分

こげんたくさん届いたの?
わたい、山行って、たらの芽買って来ちゃったよ~~~😅

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 6日 (土) 23時21分

おはようございます。paper
無事に届いて何よりscissors
今年はクレソンが駄目だったsweat02
もう少ししたらもう1回クレソン畑に行ってみるつもりよgood
あのこいのぼりは私がいた時代にはなかったの。
私が出てしばらくしたら土手を整備して公園みたいなのになったらしいのよ。
その時にこいのぼりを飾ったんだとおもうのよねcoldsweats01
姪っ子ちゃんはいつの間にか前の職場をやめて今の仕事に就いたらしいのよ(と言っても職種は知らないの)
私も知らなくて、この間メールで山菜採りを誘ったら・・・
「忙しくて駄目」と言われちゃったのweep
だからしばらく待つつもりrock

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月 7日 (日) 07時38分

loveletterつぶさんへ

新鮮が一番!
届いて直ぐにアク抜き開始したよ(^_−)−☆
だよねー
採る楽しみってあるよね
うずは、、、しばらく行ってないよ
それこそ、うずが行ったのはつぶさんがプーさんを知る前だよ

投稿: うず | 2017年5月 7日 (日) 10時10分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

たくさん届いたよ〜〜(о´∀`о)
プーさんに感謝confident
たらの芽 まだ売ってるんだ!
美味しいよね
やっぱり天ぷら?

投稿: うず | 2017年5月 7日 (日) 10時11分

loveletter里山のプーさんへ

たくさんありがと〜でしたconfident
届いて直ぐにアク抜きして たらの芽、コシアブラは天ぷら
すんごく美味しかったです
夜は 予定通り セリ鍋にしました

あの鯉のぼりは最近なんですね
土手も整備されて 綺麗な公園になってましたよ(^_−)−☆

そっか。。。
色々 忙しんだ
あの日も 今は ◯◯居るんだって メールしたんだけど。。。
ダメだった
待つしか無いね

投稿: うず | 2017年5月 7日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70483232

この記事へのトラックバック一覧です: プーさん家の山菜:

« 子どもの日 | トップページ | 暑くても セリ鍋 »