« 京都 観光③〜西本願寺〜 | トップページ | 京都 観光④〜寺田屋〜 »

2017年5月12日 (金)

京都 美味しい物④〜梅園〜

こんにちはhappy01

さて  本日の美味しい物は

河原町通りにある「梅園」さん(甘味処)

ここも、京都へ来たら 外せなんだな〜〜

Img_3459


Img_3463


Img_3460


間口は狭いが奥行きがある 京都ならではの建物です

Img_3462_6

座って ゆっくり食べることもできますが

今回は お持ち帰り

おーきな寸胴鍋に みたらし餡がたっぷり入っていて

注文してらお団子を焼いてくれます

で、その団子をみたらし餡にじゃぼぉ〜〜んと突っ込んみダイブさせて

みたらし餡汁を厚手の袋に入れて つゆだくみたらし団子 の完成  

10本お買い上げ〜 

10本!!!!って 驚く方もいるかな?

でもね、京都特有の「なんでも小さい」んだよ(笑)

写真撮り忘れたけれど あっちゅー間に完食っすsmile

Img_3465


Img_3466


続いての 美味しい物は

京都と言ったら「八つ橋」

ゆうこ、や おたべ、、、いろいろな会社がありますが

旦那ちゃんもうずも 聖護院の「聖」しか 食いません

何が違うのかなー  ニッキと皮、餡がねー  他と違うんだよ って、全部違うやんかな(笑)

ま、取り合えず 本店でおみや&自分用と 大量に買い込みました〜

昔と違って 多少、日持ちがするからねwink

Img_3475


続いては

旦那ちゃんが行く前から 気になっていた「大黒ラーメン」

Img_3357

もぉね  ここ、すごいのよ

何がすごいかって


Img_3360


今時 ラーメン¥500  焼き飯¥220

おっどろき〜

Img_3362_1_2


Img_3363_2

量が少ない訳でもない 味だって 美味しいよgood

そして 驚いた事に やっすいのに 

有効期限はあるけれど 次回使える ¥100割引券くれた!

500円のラーメン 次回は 400円で食えるじゃんgood

Img_3367_1


次の日は 宇治川を越えて

Img_3594


パン好きな人なら 絶対に知っている 超有名パン屋さん「たま木亭」さんへ

Img_3608


Img_3610


少しだけ

Img_3602_3


Img_3606_2

どんだけ買ったかは。。。 ご想像にお任せします(笑)

場所柄  ほうじ茶パン(大納言入りカスタードクリーム入り)とか変わったのもありました

その、ほうじ茶パン めちゃんこ美味しかったの!!

勉強になるわconfident


まだまだ つづく




美味しいものは京都だけじゃ ないね

食べてみたいな

焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」10名様にプレゼ ント

豆乳ヨーグルト。って知ってる?


【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント


美味しいもの!  自分でも作れたら〜

最高だよね!

父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】

|

« 京都 観光③〜西本願寺〜 | トップページ | 京都 観光④〜寺田屋〜 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

炒飯の皿が懐かしい!
子供の頃の実家は食堂してて
その頃の皿が店閉めても家にあって
使ってた。
昨日久しぶりに自分で焼いたパンを食べたよ。
ほぼ毎日パンは焼いても父さんの朝ごはんだから、
私の口には入らない。
それに父さんの朝ごはんのパンはライ麦パン。
私はライ麦パン苦手

投稿: のらデシ | 2017年5月12日 (金) 07時20分

うずちゃん、山のように買ってきた??( *´艸`)
生八つ橋にみたらしに、パンいろいろ、ええやないか~~
わたいは昨日、アンバター買ってきた(*'▽')
体重の関係上、1個だけ、美味しかった~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月12日 (金) 08時06分

loveletterのらデジさんへ

チャーハンのお皿 懐かしい?
中華屋さんって 八角形のお皿が多かったら
うずは この形、初めてだったよ
のらデジさんは思い出のお皿なんだニャ(^_−)−☆ライ麦パン たまになら 良いけれど 毎日か〜〜
たまには バターたっぷりパンも、食べたくなるよね(o^-^o)

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 08時39分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

パン山盛り
八ツ橋、みたらし団子 買い込んで帰って来たよ
車で行く 理由の1つ?( ̄ー ̄)ニヤリ
あんバターは 人気パンだよね、
うずも好きだ〜〜(о´∀`о)

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 08時56分

すっごいね♫
食いしん坊旅行見てるみたい(≧m≦)
これだけ食べたら大満足!?
まだまだ続くって
まだまだ食べるのね〜( ̄▽ ̄)

投稿: 姫乃 | 2017年5月12日 (金) 09時44分

loveletter姫ちゃんへ

食いしん坊の旅だよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
もぉね、一歩外へ出たら 旅行=食べ歩き なんだよね(^_−)−☆
正解!
まだまだ 食べ歩きの旅 つづきまーすsmile
楽しみに 待っててねrestaurant

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 16時14分

わぁ~ ほうじ茶パン 食べてみたいナ~lovely
ブルーベリーくるみクリームも きっと好きな味だと思うわ~(゚▽゚*)
京ちりめんの小物やさんも じっくり見たい~(^^ゞ
ほんとに充実した(特に食べ物が*^m^)旅行だね~winkgood

投稿: モカラテ | 2017年5月12日 (金) 17時15分

loveletterモカラテさんへ

ほうじ茶&クリームパン すんごく美味しかったんです!!
カスクリに丹波の黒豆入り これ、もっと買っておけばよかった美味しさでしたheart04
京ちりめんのお店、ここは外国人にも大人気で
いつも混んでるんです
手鏡のカバーが干支だったり 猫グッズ、髪飾りにピアス、
小銭入れに 吊るし雛
もぉね 飽きません! ずーっと、居られますよ(^_−)−☆

京都は知った場所なので
いつでもアテンドできますよ〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 18時59分

こんばんこhappy01

わたくし、お酒好きだけど実は甘いのも好きなんですsign01
なぬっ!みたらし団子の写真を撮り忘れたpout
許さん(笑) 八つ橋も大好きです(・∀・)イイ!
そしてラーメン、焼飯good
安くて美味そうdelicious昔ながらの味って
感じで、いいなあnoodle


投稿: hnks | 2017年5月12日 (金) 20時44分

ほうじ茶パンは気になるな~heart04
ほうじ茶ラテとか、ほうじ茶アイスとか好きなんだよね。
なんと、チャーハン220円!?
それは安いね~。
パート先でもラーメンは500円だけど、
チャーハンはその値段じゃ半チャーハン価格だ。

投稿: つぶあん | 2017年5月12日 (金) 21時30分

loveletterhnksさんへ

こんばんこhappy01

え!
そーなの お酒も甘いのも両方とも 好きなんだφ(・ω・ )メモメモwink
みたらし団子。。。
いつも食べてるから
写真撮るの忘れたよー( ´・ω・`)
よし!  探してみよう!!
京都は美味しいモンがたくさんあり過ぎて困るよー
ラーメン
¥500 これ、安かろ不味かろ。。。じゃないの!!
安い うまい! 言うこと無しだったよwink

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 23時18分

loveletterつぶさんへ

ほうじ茶ぱん
カスクリに丹波の黒豆入り めっちゃ美味しかった!
絶対、つぶさんも好きな味だと思うよwink

え! 今時つぶさんのバイト先でも ラーメン¥500
それも驚きだ!
炒飯、サスガに¥220 びっくり価格驚きだよね
つぶさんトコで食べてみたいな〜

投稿: うず | 2017年5月12日 (金) 23時29分

梅園、うずさんが解説してくれてるけど(団子の様子)旦那さんの作っている向こうに(ガラス戸の向こう)まるでマンガのように団子が並べて置いてあるのさ。
なんか本当にあんなに置けるのが感心した。うずサン気が付いてた???


ラーメンは特に安いとは思わんけど、炒飯は本当に半炒飯価格だね!そーゆー店はいいgood
味が良けりゃもっとナイス!

投稿: おさかな | 2017年5月13日 (土) 13時55分

loveletterおさかなさんへ

eyeマンガのような団子。。。
あ〜〜!
おさかなさん よく気がついたね!
あれは
3枚目の写真にある
外のディスプレイの団子が、内側から見えてる
ロウでできたニセモノだよー

ラーメンの¥500は驚かないかー
うずん家の近くにゃ無いんだよdown
焼飯は半チャーの値段だよね!
安かろう 不味かろ。。。じゃ 無いんだよ
美味しいんだ!
会社帰りのサラリーマンで賑わってたよ
今の時代 不味かったら 安くても 流行らないもんね
ここ 駐車場2台、臨機応変に応じますって、書いてあって
行ってみたら 裏の空いたスペース停められんだ
ここ、ホテルから遠いし 夜だったから 車で行ったんだdelicious

投稿: うず | 2017年5月13日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70417622

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 美味しい物④〜梅園〜:

« 京都 観光③〜西本願寺〜 | トップページ | 京都 観光④〜寺田屋〜 »