« 京都 美味しい物④〜梅園〜 | トップページ | 京都 美味しい物⑤〜天一〜 »

2017年5月13日 (土)

京都 観光④〜寺田屋〜

こんにちはhappy01

今日の散策は

ズバリ「寺田屋」

はい ご存知 坂本龍馬が切られた所です

でもね 実は 寺田屋は火事で焼けてしまい 本物では無いです

なので 中へは入りませんでしたが(入場料 ¥400) 入れば 刀傷が見られるようです

でも、、、ニセモノ。。。down


Img_3671


Img_3672


Img_3676

隣には 龍馬像があります

ん? どこに?

矢印の所です ちっこいっす(笑)

近づいて。。。

Img_3674


Img_3675

もぉー少し 龍馬サン 大きく作ってあげても良かったんでない?

Img_3691


きっと あの辺の部屋で。。。

なのかなー


Img_3678_2


京都の観光散策は ざっとこんな感じで終了です

あとは 京都美味しい物 最終章へ


つづく



足って 予想以上に汗をかくから

5本指はいいよね

冷え性にもいいんだよ

シルクと綿の良いとこ取り♪「シルクを綿で守る5本指靴下」モニターさん大募集!!

たくさん歩いた時は これ!


【脚のむくみに】男女兼用 医療用弾性ストッキング「セラファーム」☆★5名様★☆


たくさん汗をかいてベタベタ肌

さっぱりなるなんて 夢の粉発見!

【2017新商品】デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー


コットン100& 着やすくてカッコ可愛い

で、2way これ、良いね〜 


Pierrot(ピエロ)★≪至福の着心地♪≫綿100%オフショルトップス★3名様

|

« 京都 美味しい物④〜梅園〜 | トップページ | 京都 美味しい物⑤〜天一〜 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、チャリはいいね~
いろんなとこに、駐車場気にせずに止められる!!
脚力さえあれば~😁

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月13日 (土) 11時15分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

路駐でキップ切られるより 良いけれど。。。
京都の駐車場は東京並みにお高いんだよーdown
ブロンプトン 持って行って正解
車で周った箇所もあるけれどねbleah

投稿: うず | 2017年5月13日 (土) 12時36分

エコだし、運動になるし(京都は平坦な場所が多いかな?)何よりも駐車場代がかからないhappy01
だけど高級自転車だから盗難にあわないのか心配!
それはどうしてたの?置いていってしまうんでしょ?

さて、やっぱり「刀傷もニセモノ」だったか・・・
それなのに400円。
高くないっすか?でも観たい人も居るだろうしね。
保存料金と思うしかないかね

でも行かなくてもさ、充分に京都の名所と味を?堪能させていただいたデスよ。
うずサンに感謝だね!

投稿: おさかな | 2017年5月13日 (土) 13時47分

loveletterおさかなさんへ

エコだよ〜〜(о´∀`о)
でも、、、運転する人が腹満タンにしなきゃ 動かない(笑笑)
長崎程じゃ ないかもだけど
京都、以外に坂道多いかも ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なのだ
自転車。。。盗難に合わないように 鍵は必ず必要だよー
忘れずに だよ(^_−)−☆

寺田屋、嘘もんで¥400はねー
高いよね!
維持費でしょうね
京都、行った気になれた?
そう言ってもらえると
うれしーな ありがとう
明日は ラスト京都の予定デスwink

投稿: うず | 2017年5月13日 (土) 15時32分

んぎゃーーー???
前の記事のコメントのレスにビックリ!!
やっぱあれはニセモノか?!(寺田やさんでは無い)
そうだよね~
マンガみたいにきっちり?整列したお団子って凄いと思って居たんだよ・・・騙されちゃって大笑いだ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いやいや、充分に楽しませていただきました~
だけど車の中はパンだらけ・・・
一体誰も京都の土産がパンだらけとは思わないよな。
後ろ見えた?(バックシートがパンの山積みで「後ろ」が見えなさそう)

投稿: おさかな | 2017年5月13日 (土) 19時34分

こんばんこhappy01

龍馬さん、ホントちっちゃあ~coldsweats01

投稿: hnks | 2017年5月13日 (土) 19時50分

loveletterおさかなさんへ

また ありがと〜〜(о´∀`о)

嘘モン( ´艸`)プププ
みたらし団子ね でも、おさかなさん よく見てる!
うずも はじめ ん? なんのこっちゃ?って思ったモン

京都日記 楽しんでもらえてよかった〜〜(*^o^*)
帰りの車内は
パンでパン&パン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


投稿: うず | 2017年5月13日 (土) 19時58分

loveletterhnksさんへ

こんばんこ(о´∀`о)

でっしょー
龍馬サン ちっこい&ちっこかったー

投稿: うず | 2017年5月13日 (土) 20時00分

ちっこい龍馬…
ちょっとかわいい…。heart04
偽物の寺田屋、龍馬暗殺のシーンとかの撮影に使われるのかしら?

投稿: つぶあん | 2017年5月13日 (土) 22時34分

loveletterつぶさんへ

もぉ、龍馬ドコ?
つーくらい ちっこかったよw
よく、撮影には 使われると思う
実際、うずも、見た事あるモンwink

投稿: うず | 2017年5月14日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70417773

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 観光④〜寺田屋〜:

« 京都 美味しい物④〜梅園〜 | トップページ | 京都 美味しい物⑤〜天一〜 »