« サラダ フィッシュ | トップページ | 歌は歌えません »

2017年6月 9日 (金)

無添加 円熟こうじみそ

こんにちはhappy01

ひかり味噌さんの「無添加味噌「円熟こうじみそ」を使って

Img_4117

「焼きサーモン きのこ味噌添え」 作ってみたよ


Img_4116

Img_4113_2

味噌に砂糖をプラスして甘くしたので

おにぎりに塗って焼いて「味噌焼きおにぎり」も 美味しいかも!!

卵黄を使って 残った「卵白」で シフォンケーキを作ろ〜 っと、思ったんだけど

気分が変わって

シガレットクッキーを焼いてみた

ヨックモックのチョコシガレットクッキーが好きなんで

真似て中に チョコを塗ってみたよ〜

味は良いんだけど・・・

巻くのが上手くいかず 変な形だw

Img_4119_3


Img_4120




次は

もう1つのレシピ「鳥つくねとなすの味噌汁」 作ってみよ〜

つづく


ひかり味噌ファンサイト参加中

梅雨のこの時期、いつでもサラサラ〜! 夢ような「魔法の粉」あるの知ってる!?


【100名大量募集】【2017新商品】デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

|

« サラダ フィッシュ | トップページ | 歌は歌えません »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん、すげ~~~
シガレットまで作れるのけ??
チョコを内側に塗って、まくって、すごい
スピードでやんないと、いけないのでは??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月 9日 (金) 09時58分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

お褒め頂き嬉しいバイ😃
ありがとニャ〜〜
そ&そ
内側にチョコ塗ったら 素早く巻かないとダメなんだよー
なんで 手にチョコついて。。。
そのまま巻いたら 外側にチョコベタベタ 見た目悪かったーcoldsweats01
でも、味にゃ、変わらんよね〜smile

投稿: うず | 2017年6月 9日 (金) 10時47分

あれれ?
コメント入れたつもりが…
寝ぼけてたのか?( ̄▽ ̄)
サケ美味しそう♫
おやつも美味しそう♫
見た目、気にしない、気にしない
お腹に入ればみんなおんなじ

投稿: 姫乃 | 2017年6月 9日 (金) 12時36分

loveletter姫ちゃんへ

あはは
姫ちゃんも たまにあるんだね〜〜(*^o^*)
2度ありがと〜〜(о´∀`о)
最近、鮭の粕漬けがお気に入りなんだ(^_−)−☆
だよね!
見た目悪くても 食べたら一緒だよねsmile

投稿: うず | 2017年6月 9日 (金) 13時13分

無添加味噌!
これでは無い?けど使ってる~
普通の味噌より高いからか?あまり売れない?
だから赤味噌チックになって売ってる(* ̄ー ̄)✌
シガレット⁉️
私は巻かさったお菓子好きだよ🎵
なんでも作れるうずちゃんは天才だな😉

投稿: のらデジ | 2017年6月 9日 (金) 15時22分

loveletterのらデジさんへ

毎日のことだから
「無添加」「無農薬」って 言葉に惹かれるよね
お味噌
だよね! 時間が経つと濃くなるんだよね( ´艸`)プププ
((w´ω`w))
て、天才だなんて 褒めすぎだニャ〜〜

投稿: うず | 2017年6月 9日 (金) 15時42分

シガレットクッキー、好き~heart04
でも作ったことなかったわ。eye
チョコ巻き、いいね~。
でも難しそうだから、今度プレーンで挑戦してみよう。
その無添加みそ、保育園で使ってる~。good

投稿: つぶあん | 2017年6月 9日 (金) 22時43分

loveletterつぶさんへ

シガレットクッキー
美味しいよね〜
ヨックモックのシガークッキー プレーンは食べ飽きた
チョコじゃないと 食わん、って言うんでさ
チョコ塗ったよgood
この味噌、しょっぱく無いから好きなんだ
やっぱり 無添加 ってのが決めてだね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年6月 9日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/70660630

この記事へのトラックバック一覧です: 無添加 円熟こうじみそ:

« サラダ フィッシュ | トップページ | 歌は歌えません »