« 真っ赤なシシトウ | トップページ | カステラ »

2017年7月22日 (土)

リケンのわかめスープde夏サラダ

こんにちはhappy01

お湯を注ぐだけで 簡単に美味しい スープが飲める

リケンのわかめスープ

noteリケンのわかめス〜〜プ って、思わず歌っちゃうくらい 有名だよね(^_−)−☆

その、わかめスープを、飲むのではなく 夏サラダ にしちゃったよ

用意するものは

リケンのわかめスープの素 1袋

きゅうり 1本。。。輪切り

生姜 少しを千切り

玉ねぎ(1/2)。。。スライス

生タコ。。。少し 厚めのスライス(臭みを抜く為 酒を入れて少し下ゆでしておく)

プチトマト。。。4〜5個を 1/2にカット

レタス。。。数枚ざく切り

枝豆。。。20〜30粒

大葉。。。2〜3枚 太めの千切り

restaurant

①きゅうり、玉ねぎに塩を振り しんなりさせたら水で流しザルにあけ 軽く水気を切る

 そこへ、残りの物 全てを混ぜ&混ぜ

②乾燥わかめが周りの水分を吸って 程よく戻るのです

 楽チン 夏サラダの完成

スープの素の味が濃いので ドレッシングは不要です

でも、物足りないわ〜って人は しそドレッシングがオススメです

Img_5204


Img_5205

生姜&大葉で、さっぱり!

見た目も タコ&枝豆が入って 夏サラダ の完成で〜す( ^∀^)

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

|

« 真っ赤なシシトウ | トップページ | カステラ »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん こんちゃ

お~
「理研のわかめスープ」
こんな使い方が有ったんだφ(・ω・ )メモメモ

お手軽、簡単でいいね~
今度、作ってみよう。

投稿: 中年ライダー | 2017年7月22日 (土) 10時11分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

わかめスープ 使い方色々だよ〜
豆腐を水切りしないで そのままグチャっと潰し
乾燥わかめを投入!
オリーブ油も、加えて豆腐の水分でわかめが戻って
簡単豆腐サラダ、ってのも作るよ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年7月22日 (土) 11時52分

うずりけん?
(うず、りけん?うずり、けん?う、ずりけん?)
                 ↑これ、おもろい
理研ってあの理研でっか?

ここんとこ暑いから、ここんとこウチは「肉食」やで。
ちゅうても「お肉の塊」ではなく、豚さんとか鶏さんとか…昨日は鶏さんの味噌煮、今日は豚さんのスペアリブや。
お肉と一緒に葉っぱもちゃんと食べるもん。

投稿: たぬひちゃ | 2017年7月22日 (土) 18時46分

loveletterたぬひちゃさんへ

う、ずりけん( ̄▽ ̄)
ビリケンさんみたいやなぁ〜

そ&そ
理研、あの理研だおー

おぉ〜
たぬひちゃさん家は 肉祭り なんね〜〜
ええなぁ〜〜
そ&そ
お肉と一緒に 葉っぱも たくさん食べなくちゃアカンよね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年7月22日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71200600

この記事へのトラックバック一覧です: リケンのわかめスープde夏サラダ:

« 真っ赤なシシトウ | トップページ | カステラ »