« 蕎麦とちゃちゃさん? | トップページ | まんが飯 »

2017年7月17日 (月)

グリーンティーdeマドレーヌ

こんにちはhappy01

今日は海の日 名の通り

海、行きたいな〜

泳ぎたいなー

オトナになってから しばらく泳いで無いかもdown

あぢーしね、お水に浸かって チャプ&チャプ したいなw

今夜は友人夫婦に誘われ、焼肉パーティーの、予定です

みなさんは どんな休日の予定ですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

創業100周年の玉露園さんの 

うずwじゃなかった

宇治抹茶配合の「濃いグリーンティー」の紹介しちゃいますよ〜

じゃん

こちら

Img_4870


牛乳と割って アイスやホットで飲むのも、美味しいけれど

なにかに。。。できないかな〜〜

flair

久しぶりに あれ作ろ〜〜(о´∀`о)

まずは

これを用意して。。。

Img_4986

なーんだ(^_−)−☆

タネを流し込んで


Img_4987


プレーンとグリーンティ入りね

Img_4988


焼く前は色の違いが 一目瞭然!


clock clock clock clock


Img_4989

eye

Img_4990


ぷっくり で〜ーべぇーーそ〜〜 発見!happy02

これが出来た、ってことは 成功だよ?ね?(^_−)−☆ヽ(´▽`)/

Img_4991


焼き上がりの見た目は

プレーンとの違いが分かりにくいので

hairsalon


Img_4992

良い色に完成o(*^▽^*)o

おお!

美味しい !   うまく出来た〜〜(о´∀`о)

大成功じゃ〜〜

レモン入りのプレーンも、良い色に完成

Img_4996

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

青汁、で お腹の調子、整えたいな〜


野菜不足!便秘解消に!濃くて美味しい【藍の青汁】厳選素材と藍を使用。


こんがり色も 良いけれど

やっぱり「色白」に憧れる〜〜!

んで 食べてみた〜い( ^ω^ )


白さとしっとりやわらかの秘密「白いバウムTSUMUGI」7名様にプレゼ ント


自分でなんでも ひけたらお料理が楽しく&腕が上がっちゃうね!

【クイジナート】粉末ミルグラインダーアンケートモニター5名様

|

« 蕎麦とちゃちゃさん? | トップページ | まんが飯 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

おおsign01
ちょうど今、粉末緑茶でアイスグリーンティー作って
飲みながらココログしてたとこ~。
メーカーは違うけどね。japanesetea
マドレーヌ、うんうん、膨らみと生地の断面の感じで
大成功なのが分かるよ~。good
夏はレモンもいいね。

投稿: つぶあん | 2017年7月17日 (月) 09時54分

うずちゃん こんちゅうわ

あじぃぃぃぃ~

今、グリンティーでなくて
青汁をロックで、ゴクゴクしながら
ココログやってた(笑)

きれ~に焼けてるね

投稿: 中年ライダー | 2017年7月17日 (月) 13時30分

マドレーヌ!
美味しいよね。
焼けたら見た目は普通でも、割るときれいな色だ。
ビーツの粉末は色が消えるよ(>_<)
今日は途中から豪雨なり、仕事中止で帰宅。
昼飯食べたら眠くて気付いたら、午後2時まで寝てた( *´艸`)

投稿: のらデジ | 2017年7月17日 (月) 14時14分

loveletterつぶさんへ

アイスグリーンティー 美味しそうだ〜
暑いと、冷たいものばから飲んで食べちゃうよね
レモン汁&ピール入りでさっぱり
レモンマドレーヌ 評判よく  直ぐに無くなっちゃったgood

投稿: うず | 2017年7月17日 (月) 14時47分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

ホント朝から あぢぢのぢーwobbly
海に入りたいyacht

まずーい もぉ一杯!
の、青汁ね
でも、最近のは美味しいんだよねwink
健康の為に イイね
もちろん、腰に手を当ててぐびっと!でしょ〜delicious

投稿: うず | 2017年7月17日 (月) 14時53分

loveletterのらデジさんへ

マドレーヌ
美味しいよね〜
久々に作ったよ
ビーツ、の赤、出ないの?
緑も飛んじゃうかな〜と、思ったけれど 予想以上に出て
綺麗にできたよ〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2017年7月17日 (月) 14時59分

マドレーヌも ただのマドレーヌじゃないのねgood
そっかレモンも いいね~
抹茶もレモンも入れる量は やっぱカン?

メールありがとね~heart04
あとで お返事書くね(^_-)-☆

投稿: モカラテ | 2017年7月17日 (月) 17時37分

うずレーヌ(なんかおフランス風?)

よろしいなあー、マドレーヌ!
お茶味が得意でない私やけど、
端っこをぱくってしてみたいやんかー。

三連休は仕事、仕事、仕事やった。
でも好きな部類の仕事(!)やったから
許したる。
そうかー!うずちゃん、今日は焼肉パーチ―か!
一生懸命に焼くから私も行く。

投稿: たぬひちゃ | 2017年7月17日 (月) 19時00分

loveletterモカラテさんへ

バターたっぷし&レモンピールプラスで
爽やかマドレーヌ 久々に作りました〜
抹茶&レモンを入れる量は
はい「カン」ですbleah
あ、でも「総量」を元で一応、計ってます

投稿: うず | 2017年7月17日 (月) 23時21分

loveletterたぬひちゃさんへ

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
うずレ〜ヌ なーんか おフランスの風が吹いとる〜(笑)
うずマドレーヌ いっとく?( ̄▽ ̄)
三連休 お仕事お疲れ様ですー
ほい
うず 食って食って 食いまくって
今、帰ってきた〜〜
柴わんこ写真撮ったでー

投稿: うず | 2017年7月17日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71006673

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンティーdeマドレーヌ:

« 蕎麦とちゃちゃさん? | トップページ | まんが飯 »