« ピュア☆ホワイト | トップページ | ほーらい »

2017年7月25日 (火)

山本海苔

こんにちはhappy01


食膳の友 焼き海苔

Img_5160


家もあったなぁ〜〜 この、オレンジ色の円柱の缶に入った 海苔

お中元やお歳暮で よくいただいたんだよね


Img_5161

海苔。って 自分では ちょっと高級な物は遠慮しがちだから

ちょっとイイヤツ。って

贅沢だわ

色艶が良くて美味しいんだよね〜〜(о´∀`о)

嬉しい事に

若さを保つ為に欠かせない 栄養素。。。「葉酸」

この、葉酸って 海苔に多く含まれてるんだって!

ミネラルも豊富だし 美活にもってこいだね(^_−)−☆


Img_5212


シンプルに白飯


Img_5213


海苔に海苔(・∀・)ニヤニヤ

Img_5214


この日は 丁度、お中元で頂いた 嬉しい大好きな 魚久の お魚があったので

キングなサーモンと一緒に

Img_5216


うぅ〜ん 香りが良くて 美味しくごちそーさん


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


株式会社山本海苔店

株式会社山本海苔店

高級海苔のような「黒」shine蘇れ〜〜happy02

【リンレイ】『洗うだけでWAX 黒艶シャンプー 純黒の艶プラス』


日本食には「ご飯」と海苔

あとは〜〜

お味噌汁! だよね〜

液体味噌 便利だわ|


『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを20名様に♪


ご飯に 合うよね〜


【昆布漬辛子めんたいのかば田】ごった煮を10名様!

【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!


白いご飯にサバ!  最高だ〜〜〜  食べたいな〜


【昆布漬辛子めんたいのかば田】焼さばを10名様!


これ1本で 味が決まりそう!


数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

|

« ピュア☆ホワイト | トップページ | ほーらい »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

お~
海苔だ~~
好きなんだよな^^

あは
海苔に海苔
ノリノリだね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: 中年ライダー | 2017年7月25日 (火) 08時58分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

海苔。って beerbottleおつまみになるよね
昨日、遊びに行った家の子ども達も
お中元で届いた 味付き海苔(うに、ホタテ、、、贅沢な海苔だったよ)
むしゃむしゃ 食べてたよ
海苔に海苔 ノリ&ノリ〜〜〜goodΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

投稿: うず | 2017年7月25日 (火) 10時05分

ノリのり~なレポですなあ(o^~^o)
うちも、以前はたくさんノリもらってたんじゃがのう
廃業しちゃったからなあ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月25日 (火) 15時35分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

海苔&ノリ〜〜(о´∀`о)
だねー
有明海苔 あれは 美味しかったね!
廃業とは。。。残念(ρ_;)

投稿: うず | 2017年7月25日 (火) 16時52分

そうだ~ちゃちゃわんわんさんの地域は「海苔の一大産地」なんだよ~
廃業しちゃ駄目だ~(海苔は大好き)

懐かしい山本海苔~heart04
しかも「山本陽子さん」一向にふけてない・・・gawk
いつの写真じゃ~punch

あ、卵かけご飯に海苔って、大好きです!
やっぱり山本海苔とか高級であまり食べられなかったな
殆ど頂き物だった。
良い海苔って破れなくて艶があるんだよね。

以前、ちゃちゃわんわんさんに誘われて(かなり昔の話)佐賀のいいところ発見のツアーに参加した時に、海苔のお話を聞きました。
黒い海苔が高級と思っている人が居ますが、薄緑っぽい海苔もいい海苔なんだ、そんな色の種類なんだってさ。

投稿: おさかな | 2017年7月25日 (火) 17時49分

ノリに白いご飯
最高の組み合わせだよね
ちょっと火にあぶるとさ
香りが立ってまた美味しいんだよなあ♫( ̄▽ ̄)

投稿: 姫乃 | 2017年7月25日 (火) 18時08分

loveletterおさかなさんへ

海苔って 自分では高級なのって 買わない(買えない)よね
まず、ブランドの良いものは「頂き物」だったよね
それか 志のお返し、昔は「お茶と海苔」が定番じゃなかった?

( ´艸`)プププ山本陽子さん いつの写真?だよね (´,_ゝ`)プッ
卵かけご飯に海苔 それ!!!わかる&わかる〜〜〜!
たまに無性に食べたくなるんだな〜
聞いたら食べたくなっちゃったじゃな〜い

ちゃちゃさん所で頂いた 海苔。とっても美味しかったのを覚えてるよ
廃業とは。。。残念だよね
海苔の高級なのって 紫がかった濃い色のイメージあるな〜
そ&そ
高級なのは厚みがあって破けないよねgood
くちびるにつくけれど食べちゃうんだよね〜delicious

投稿: うず | 2017年7月25日 (火) 18時31分

loveletter姫ちゃんへ

白いご飯に海苔
この組み合わせ「座・日本の朝ごはん」って感じだよね
flairうん&うん
炙ったら 尚、香りが立って 美味しさ倍増!!だね〜happy02

投稿: うず | 2017年7月25日 (火) 18時33分

うず山

おおー!上から読んでも下から読んでも
山本山の山本海苔でねーかっ!

それって焼き海苔やんなあ。
香りもええねんけど、
大阪人は味付け海苔や。
白いご飯に昆布とシャケやなんて、
もう、ご飯がススムくんやんかー!

投稿: たぬひちゃ | 2017年7月25日 (火) 18時55分

loveletterたぬひちゃさんへ

うず山 
金山では。。。なさそうや(笑)
ちゃう&ちゃう
ちゃうねん!!
上から読んでも下から読んでも 山本山海苔と
山本海苔は 紛らわしいが違うんよ!
違う会社なんよ!  ややこしーな〜

白いご飯&海苔、鮭 
ご飯が止まらん やばいよ〜〜
味付け海苔も止まらんhappy02

投稿: うず | 2017年7月25日 (火) 19時05分

海苔はおにぎりに欠かせないだ~。riceball
でも三重からもらうから、自分では買ったことないかも。
買うとけっこうなお値段なのよね…。
あ、味付け海苔とか韓国海苔は買うけどね~。bleah
いい海苔は香りが違うね!!

投稿: つぶあん | 2017年7月25日 (火) 23時05分

loveletterつぶさんへ

そだねー
おにぎり、のり弁には 欠かせないね!
味付け海苔は買うけれど ウチも焼き海苔は無くなる頃に
頂くんで割と良いもの食べられてるよ
買うと 以外に高いんだよね
そーなんだよ〜
良い海苔は 色と香りでわかるね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年7月26日 (水) 06時17分

こんばんこhappy01

パリパリの海苔、美味いよねえgood
ラーメンにも良いし、ご飯にも良いし🍚

旅行へ行った時、朝ご飯に出てくる海苔って
超美味く感じるんですdelicious

ああ~旅行へ行きた~いdash

投稿: hnks | 2017年7月26日 (水) 20時44分

loveletterhnksさんへ

こんばんこ♪( ´θ`)ノ

海苔、日本人なら好きだよね〜(^_−)−☆
ラーメンにご飯に合う&合う  美味しいよね
はい!
ホテル、と言うより 旅館の朝ごはんに「味付け海苔」欠かせません!
これが 美味しいんだ〜〜

あーー
うずも、どっか行きた〜い!happy02

投稿: うず | 2017年7月26日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71182896

この記事へのトラックバック一覧です: 山本海苔:

« ピュア☆ホワイト | トップページ | ほーらい »