« くも | トップページ | 里山からの美味しいお届け物 »

2017年8月13日 (日)

ロール状のフセン「メモックロール」

こんにちはhappy01

文房具。って 学生じゃなくて好きじゃな?

クリアーファイルとか

フリクションボール(ペン)とか  つい、新しいのが出ると 欲しくなっちゃうんだよね〜

あと  あると便利なのが「付箋」

学生時代にも、仕事でもよく使ったなぁ〜

製薬会社が社名入りの グッズで多いのが

ボールペンと付箋 だったしね

学生の頃は「大切な所」のページに貼ったりしたよね(^_−)−☆

卒業して 主婦でも

今は 賞味期限や、作った日付など

書いて 貼っておく事 って結構あるんだよねpencil

よくあるタイプは

うずも持ってる こんなの


Img_5474

あはは

MRに貰ったヤツねsweat01 注射の表記があるけれど気にしない&気にしないbleah

まだ あったよw

短いし、幅もまぁ、普通のタイプだよね

他に 幅広のもあるけれど。。。

今回、お試ししたのは

ジャン!


Img_5473

カラフルなセロハンテープじゃ〜ないよ(^_−)−☆


Img_5479


Img_5481

好きな長さにカットできる ロール状のフセン「メモックロールテープ」scissors

Img_5475

カッター付きケースに入っているから 自分の好きな長さに カットできるから 便利&便利

フセンだから 裏はもちろん 全面ノリ付き なーので 直ぐにどこでも貼れて

不要になったら はがせるのも 便利だよ(^_−)−☆

もちろん 書く事も出来ますよんpencilwink

忘れちゃイケナイ事をメモしたりpencil

ヤマト㈱のファンサイト参加中
Img_5546

これで 明後日 捨てるのを忘れないでしょう〜(^_−)−☆

壊れた訳じゃぁ無いんだけれど 新しいのをこの前買ったんでね〜

って、ウチ扇風機何台あるんだ?coldsweats01

1・2・3・4・・・

5台あるわ(笑)

ほぼ、各部屋に置いてありまフw

Img_5547

さて

これから ご先祖様をお迎えに行ってきます🍆🥒



元気をチャージ! した〜い♪( ´θ`)ノ

疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

オリジナルアクセサリー200名様プレゼント★ジュエリーに関する意識調査アンケート


キュキュットしまった 美尻に!!! 憧れるよね〜


広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ


角質ケアでクリアな肌へ。エタリテ フレディアス ローション&ミルクセット(現品)

うる&艶な髪に憧れるな〜

髪質再生師が開発したプロ仕様のヘアケアセットをプレゼント!


女優唇!  憧れる〜

★新商品★スタインズ アンフェイドルージュの本品現品モニター 募集!

|

« くも | トップページ | 里山からの美味しいお届け物 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

私も文房具は何故か好きだ。
札幌にいた頃は大きな文房具屋さんで時間潰してたよ。
ご先祖のお迎え!
えらいね~
私は今日姉妹家族全員集合し、宴会だよ。
滅多に全員集合揃わないしね。
明日は普通に仕事だし(* ̄ー ̄)✌
と言うことで、ご先祖のお迎え無し。
来たければ勝手に来い( *´艸`)って

投稿: のらデシ | 2017年8月13日 (日) 11時45分

loveletterのらデジさんへ

文房具って、✂️✏️📏見てて飽きない?
で、欲しくなっちゃうんだよね
買っても もったいなくて使えなかったりねwink
女子特有かなぁ?
ご先祖様
車で10分くらいの所だし 一応ね
簡単に用意したよ
のらデジさん家は今日は 全員集合で賑やかなんだね
ご先祖様は勝手に来て喜んでるにゃ〜(=^x^=)

投稿: うず | 2017年8月13日 (日) 12時06分

え?お盆に燃えないゴミの集荷があるの?
休みじゃないの?
そっか~(視点はそこじゃないのはわかっています)

付箋ね。
ウチはちっとも使わないな。
適当な物をノートや本に挟む癖はあった。
ただ、使わなくても文房具は心惹かれます。
ハンバーグやエビフライの消しゴム。とか
でっかいゼムクリップ。とか

投稿: おさかな | 2017年8月13日 (日) 20時19分

loveletterおさかなさんへ

あるよ〜
お盆でも 不燃物の収集来てくれるよ
年末年末だけ 少し休み(変則)かなぁ
明日の月曜日はサルスベリと椿の木をバッサリ切ったんで
木&枝をだして
火曜日は扇風機
2日続けて大荷物だよね

付箋は 子どもの頃から便利に使ってるな
文房具って 好きだよね
まず はじまりは小学生の頃の
香り付き消しゴム じゃ無い?(^_−)−☆
ハンバーグ、エビフライの消しゴム お腹が空いてる時に見たら。。。
食べちゃいそうだよw
わかる!
でっっっっかいクリップ!
あるよ〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年8月13日 (日) 21時43分

付箋紙の長さが自由になるのは、ええのお😉

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月14日 (月) 20時36分

家にも付箋がいっぱいある。coldsweats01
今はかわいい付箋が多いから、
娘がよく友達からプレゼントでもらうんだよね~。
使い切れないほど…
でもロール状なら、使い道が多いかも!!

投稿: つぶあん | 2017年8月14日 (月) 22時51分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

好きな長さで使えるんは便利だよ
ぺろぉ〜んてならず「全体がのり」だから剥がれる心配もないしね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年8月16日 (水) 07時34分

loveletterつぶさんへ

付箋って 手頃なのか「企業名」の入ったもは
MRからよくもらって 
うずも未だに使いきれてないよcoldsweats01
ロール状、これ便利だよ〜good

投稿: うず | 2017年8月16日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71320715

この記事へのトラックバック一覧です: ロール状のフセン「メモックロール」:

« くも | トップページ | 里山からの美味しいお届け物 »