« 続@レモンクッキー | トップページ | クランツ »

2017年8月23日 (水)

レモンペパーミックス@簡単ポテサラ2種類

こんにちはhappy01

嬉しい スパイスのお試しセット

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>

*ハウス梅肉


Img_5578_2

さて  なに作ろ〜〜

プーさんからのアンデスレッドもあるし

flairポテサラにしよ〜〜

用意する物は

①おじゃが  中2個 厚めのいちょう切り

②マカロニ  ひとつまみ〜(多め)

③レモンペパーミックス

④溶けるチーズ

作り方

①②を茹でる

※おじゃがはマッシュしません

①②が茹で上がったら(やわらかくなったら)

ザルにあげて 水気を切り熱いうちに④のチーズを加え軽くチーズを溶かしてなじませる

③のレモンペパーミックスを3〜4回振りかける

Img_5782


Img_5783


さっぱり 爽やかレモン&ハーブの香り&味で美味しい!

ポテト&チーズにレモン 合うね〜〜happy02

ポテサラにハムもマヨネーズはいらな〜〜いよ(^_−)−☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


でも、やっぱり 「具」のある  ポテサラが食べた〜い! っちゅう時は

「豪華ポタサラバージョン」も(^_−)−☆

用意するものは

おじゃが・・・大きめ3個  茹でてマッシュする

人参・・・1/4本 いちょう切り(おじゃがと一緒に茹でる)

きゅうり・・・1/3本 薄くスライス

溶けるチーズ・・・軽くひとつまみ

ハムかウィンナー・・・適度の大きさにカット

(お好みで)コーン・・・大さじ1〜  (入ると甘みがあります)

レモンペパーミックスを3〜4回振りかける

塩、コショウ、

醤油2〜3滴

お好みのドレッシング・・・小さじ1弱(多すぎると生地が緩くなります)

マヨネーズ・・・大さじ3〜(お好みで)


ぜーんぶ 混ぜて完成!

スーパーのお惣菜のポテサラから

O-157が検出された、って ニュースの中 ポテサラ記事は どーよ?

どかなぁ・・・と、思ったのですが 期限もあるので お許しを


Img_5797



さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター5名様大募集

エプロンはする派?

うずは使ってるよ〜〜

【クオカードが当たる簡単アンケート】 お料理をするときエプロンをしますか?


味がこれ1つで決まる「白だし」 美味しくて時短! これいいね〜good


オリジナル「楽チン和食メニューブック」付き♥味が決まる!万能白だしを30名様に♪

美味しいパン 食べたな〜


【アンデルセン】秋のパンセット

美味し物を食べると 幸せに&笑顔になるよね〜


【昆布漬辛子めんたいのかば田】どや、からいかを10名様!

|

« 続@レモンクッキー | トップページ | クランツ »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

ポテサラ、長子が苦手なんで作ってなかったけど
アンデスレッドだと、おかわりして食うた!
んで、わたいもまたつくろうっと😊

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月23日 (水) 08時56分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

アンデスレッドで作った
ポタサラ うましhappy02
苦手な長子くんもお代わりしちゃうよね〜😋

投稿: うず | 2017年8月23日 (水) 09時15分

うずちゃん こんちゃ

ポテサラ
Oー157出たね・・・

今。
ライダー元気無いから、復活したら遊びに来るね。

投稿: 中年ライダー | 2017年8月23日 (水) 14時47分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01
ありり
まだ 本調じゃないのねdespair
無理しないでね
そんな中 寄ってくれてありがとconfident

投稿: うず | 2017年8月23日 (水) 17時26分

お手軽にレモン風味プラスで食欲アップだね~good
ル・ポミエの情報も ありがとね~ヽ(^o^)丿
なかなか それだけ目当てで行けないけどsweat01
名前はしっかりインプットしたヨ~scissors
飯能へ行くときにでも 池袋あたりで出店されてたらいいのになぁ~(^^ゞ
ポテサラとかカレーとか けっこう傷みやすいよねsweat01
仕事先では期限チェックとか念入りにしてるけど
家でも気をつけなくちゃだね~rock

投稿: モカラテ | 2017年8月23日 (水) 17時42分

loveletterモカラテさんへ

なんだか今、レモンブーム?
あちこちで見かけますね
夏の暑い時はさっぱりが良いですよねgood

ルポミエ もっちろん「それだけ」じゃ
行かれない 行きませんよ〜
参考までに。ということでね(^_−)−☆

ポテサラのアップ、タイミングが悪かったーsad
カレー!
毎度、温めて火を入れてても 菌が繁殖して痛んじゃうんですよね
気をつけなくちゃですよねrock

投稿: うず | 2017年8月23日 (水) 18時26分

うずまっしゅ

マッシュポテトするのに、こっちでは
ジャガイモを「コロス」というねん。

「ジャガイモ、半殺しする?皆殺しする?」
な?コワイやろ?
旅人を泊めた悪い山姥みたいや。

投稿: たぬひちゃ | 2017年8月23日 (水) 18時39分

こんばんは~
うずちゃん 記事いつも見せて頂いてますけどコメントしなくてごめん

ところで高校野球
おめでとうございます。
長野は一寸ね・・・down

投稿: きまぐれ那美 | 2017年8月23日 (水) 19時55分

loveletterたぬひちゃさんへ

うずまっしゅ なんか 早そうでええわ〜〜(о´∀`о)

せや&せや
言う&言う ハンゴロシ
関東人は 言わんと思うけど(笑)
うずは聞き慣れとるけどね〜〜w

投稿: うず | 2017年8月23日 (水) 21時41分

loveletterきまぐれ那美さんへ

こんばんは(о´∀`о)

とんでもなーい
忙しくしてるのに
見てくれてるだけで 嬉しいですよ〜〜(^_−)−☆

baseballありがとーです
長野代表は。。。どうだったんでしたっけ?coldsweats01

ごめんね
少し手を入れました

投稿: うず | 2017年8月23日 (水) 21時44分

うずちゃんもポテサラにドレッシング入れるんだ
姫乃も酢の替わりに?
ドレッシングを隠し味で
入れまする(^o^)

投稿: 姫乃 | 2017年8月24日 (木) 09時18分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃんもポテサラにドレッシングいれるのね
酢だとダイレクトにガツンとくるんでまろやかなドレッシングを
入れるんだ
美味しいよね〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年8月24日 (木) 10時19分

3連続レモン記事…( ̄ー ̄)ニヤリ
そのスパイス、いいね!!good
絶対買うわ~。
昔生協で、レモン塩(塩レモンじゃないよ。)ってのがあって、
その名のごとくレモンの味の塩。
我が家の定番グリル野菜や茹で野菜に付けて食べるのが好きだったのに、スーパーじゃ売ってなくてさ~。
ところで、サラダにも溶けるチーズなの?eye
溶かさないのに、あえて溶けるチーズ?
普通のチーズ使うより美味しいの?

投稿: つぶあん | 2017年8月24日 (木) 10時32分

loveletterつぶさんへ

そーなんだよ〜〜 気がついたら 3記事続けてる
レモン記事coldsweats01
レモンブームだーね〜〜(о´∀`о)
レモン塩+ハーブで爽やかサッパリ美味しかったヨ!
そ、あえて 溶けるチーズ
余熱でほんのり溶けて 美味しい。気がしてね(^_−)−☆good

あ、あのね
昨日のレモンクッキー
シトロン。。。うずも「シトロン」
ちゅー レモンとは違う 果物と、思い込んでたんだけど
どーやら フランス語で シトロンは 「レモン」らしい
( ´Д`) 別物っぽかったよね!

投稿: うず | 2017年8月24日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71438149

この記事へのトラックバック一覧です: レモンペパーミックス@簡単ポテサラ2種類:

« 続@レモンクッキー | トップページ | クランツ »