« 一息&おやつ | トップページ | なんかちがーう »

2017年9月10日 (日)

イワシ

こんにちはhappy01

お買い物に行った際 まん丸よく肥えた 太っちょの「イワシ」がいたので ゲット!

4匹(尾?)で ¥190 安いね〜〜!![Ecissors]

圧力鍋で炊いたので

骨まで〜  骨まで〜〜 骨まで柔らかくなりました

生姜たっぷりでまいう〜delicious

と一緒に 鳥手羽照り焼き ガブッとなdelicious

添えてあるのは まだまだ収穫中のシシトウ

ちょっと前から なーんか鼻がムズムズ くしゃみが止まらず🤧

か? 風邪か!?と思ったんだけど

どうやら この鼻水の具合が(笑笑)

秋の花粉症みたい(T ^ T)

ブタクサ、よもぎ、稲・・・

ブタクサなんて アスファルトでは無い駐車場とか、そこらにはえてるしさー

あーあー

花粉アレルギーで 悩まない季節は 真夏と真冬くらいだよーsad


Img_6006


Img_6007_2


Img_6008_3



【9月発売の新商品】こだわりの2点をセットでプレゼント!ブログモニター大募集!


|

« 一息&おやつ | トップページ | なんかちがーう »

♪夕ご飯♪」カテゴリの記事

コメント

カルシウムたっぷりのイワシまるごと
脂がのって美味そうだあ♪( ´θ`)ノ
鳥手羽もつやつやじゃん
うちのアシスタントさんも
鼻ずるずるさせてる…
花粉って言ってたわ
でも、風邪も気をつけてね〜(。・ω・。)

投稿: 姫乃 | 2017年9月10日 (日) 10時12分

こんにちは~

そうか 稲刈り花粉症ではお手伝い無理だね?
きょう天気良く我が家は稲刈り午前中に終わりました

風邪か花粉症か気をつけて

投稿: きまぐれ那美 | 2017年9月10日 (日) 13時44分

うちの末っ子もはなぐずぐずで
くしゃみがとまらない
まさかの、稲花粉症?
ひえとり、させたから…😰

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年9月10日 (日) 13時49分

うずちゃん  こんちゃ

イワシいいね~good

圧力なべか~
骨まで軟らかくなって、何も残らんように食べちゃえるね

手羽先とうず農園のコラボがこれまた最高


花粉症か~
色んな、アレルギー有るみたいだね。
しばらく、続くのかな?
くしゃみで腹筋使って、6パックに変身するかな?

投稿: 中年ライダー | 2017年9月10日 (日) 14時41分

loveletter姫ちゃんへ

ありがと〜(◎´∀`)ノ
イワシ丸ごとガブッと! 頭取ってるけれど 
実は 全部、うずが食べたsmile
骨丈夫ですscissors
鳥もガブッと!平らげた〜〜delicious
アシスタントさんも花粉?
なーんか 春以上にきてるcatface
姫ちゃんは風邪、お大事にね
うずの心配もありがとーconfident

投稿: うず | 2017年9月10日 (日) 18時06分

loveletterきまぐれ那美さんへ

こんにちは
稲刈りのお手伝い 張り切って!と思っていたのですが
どーも、秋のアレルギーで「いね」があったようですdown
食べるのは問題ないんですけれどね〜smile
稲刈り作業、お疲れ様でした
あの!
shine美味しいお米がもぉ直ぐ 出来上がるんですねlovely

投稿: うず | 2017年9月10日 (日) 18時19分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

あー
もしかして末っ子くん 
秋の花粉アレルギー持ってる?
その中でも「いね」あったら 辛いねーcoldsweats01

投稿: うず | 2017年9月10日 (日) 18時27分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

圧力鍋で骨までヤワ&やわ〜〜
丸ごとdeliciousガブっと! 栄養満点だよ〜(^_−)−☆

アレルギーって な〜んでもいつでも どこでも・・・
もー
イヤになっちゃうくらい はぁ〜〜〜〜〜っくしょん
じゅるじゅる 止まんないwww

投稿: うず | 2017年9月10日 (日) 18時36分

そういえば最近圧力なべ使ってないや。
イワシは大人の味~heart04
昔は苦手だったけど、今はあの苦みが好きになった。fish
骨まで食べられるとカルシウムがとれて骨密度UPにいいのよね。good
あ、今日はやっと秋刀魚食えた!!
でもうずちゃんと同じく、反対側を上に焼いちゃって、頭が逆になってもた。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2017年9月10日 (日) 20時00分

loveletterつぶさんへ

圧力鍋は
焼き芋、茶碗蒸し、ご飯炊き。。。よく使うよ〜〜
よく肥えたイワシでしょー
骨までガブリ 栄養満点 カルシウムばっちしサ(^_−)−☆
お!
ついに サンマ食べたのね
向きはね。。。
気にする人 もね
居るからねcatface
うずんトコも 今夜 また
サンマ、豚汁、栗ご飯の秋定食 にしたんだよ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年9月10日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71625525

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ:

« 一息&おやつ | トップページ | なんかちがーう »