« 脱☆茶クマ | トップページ | ポカポカソープその後 »

2017年9月20日 (水)

創味のシャンタンde餃子鍋

こんにちはhappy01

創味のつゆは 使っているけれど

この「シャンタン」も使い始めたら 欠かせない調味料の1つになりました〜

だって「これ1つ」で 味が決まるんだも〜ん(^_−)−☆

ちゃちゃさんも「創味のポン酢」 お気に入りだよね

0d5886e9d938c623fe52588ea3822e77351


この「創味のシャンタン」を使って 

「餃子鍋」作ってみたよ

用意するものは

キャベツ・・・ざく切り小鍋一杯弱

もやし・・・1/3袋

餃子(冷凍でOK)・・・3〜5個

中華麺1玉

創味のシャンタン・・・小さじ1 (後から+小さじ1)

水・・・1カップ(弱)

小鍋にキャベツ&もやし、水、シャンタンを入れ 沸騰させる

沸騰したら餃子を加えて一煮立ちさせる


Img_6347_2

たった 小さじ1のシャンタンだけ!

その他、何も入れなくても 美味しいのだ〜

(餃子からの旨味も出てるかもね)

で〜〜〜〜

締めに「雑炊!」ではなく「麺」

餃子1を1個 残しておくと締めの具になります

中華麺の袋を少し切ってそのまま レンジ500wで 1分程度温める(ほぐれやすくなる)

残ったスープに中華麺を入れ、残した餃子をカットし シャンタンを小さじ1を加えて

一煮立ちしたら

締めの麺 完成(お好みで 粗挽き黒コショウを振ったら味がしまります)

この締めも美味しいよ〜〜(◎´∀`)ノ


Img_6348_2




レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

食べて&履いて ポカポカ

これからの季節 大活躍しそうな 予感(^_−)−☆

足元ポカポカ!二つのシルクウォーマーの使用感をレポートしていただける方、大募集!

|

« 脱☆茶クマ | トップページ | ポカポカソープその後 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

おお~!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
私もこれ、先日買ったよ。
店頭試食販売してたんで、食べたら凄く美味しかったし、いい出汁が出てたんだ~
中華っていろんな味が入っているからそれを再現するのって大変だけど、ベースだけでもインスタントで出来たら楽だもんね!

鍋の締めが「麺」ってウチの事~????
(*^ω^*)ノ彡ウチはトノが麺好きなのさ~

投稿: おさかな | 2017年9月20日 (水) 06時12分

うずちゃん おはよ

これ
これずるい~
美味しいに決まってるじゃん

ライダー家では、手作り餃子は、最低でも100個
は作らんと、焼いてる人の口に入らないのだ・・・

締めの、麺が良いな~noodle

之は、最後まで美味しいでソ

投稿: 中年ライダー | 2017年9月20日 (水) 09時13分

loveletterおさかなさんへ

おお!
おさかなさんも使ってる?  
これ、ホントに1つで味が決まるよねgood
これ、ペーストの他に、顆粒、チューブ状があるんだよね
〆の雑炊も美味しいけれど
な〜んかこれは「麺」って感じだったんだdelicious
トノも麺好き 一緒だわ〜〜〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2017年9月20日 (水) 17時45分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

scissorsdelicious
うま〜し 餃子鍋happy02
ライダーさん家 餃子100個 すっご〜〜〜い!!!
ライダーさん家のぎょーぱー参加しみた〜〜〜い!happy02
この鍋の〆はご飯より「麺」が正解だったよ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年9月20日 (水) 18時04分

これも、たまに使ってるよ~
だんなが買ってきたのさ😰
なんか、珍しいもの好きなんす
で・買い物好き(^-^;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年9月20日 (水) 18時44分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

これも、使ってる?
うずも、モニター前から使っていて 実はこれ 2缶目(^_−)−☆
旦那さん 買い物好き????
うちと真逆だ〜〜

投稿: うず | 2017年9月20日 (水) 19時00分

あ~、これ、
缶だと使い切れない気がして
顆粒を買ってあったんだ!!
まだ鶏ガラスープの素が残ってたから使ってなくて。
そっか~、そんな美味しいならやっぱり缶で買うかな~。

投稿: つぶあん | 2017年9月20日 (水) 22時45分

loveletterつぶさんへ

おっと つぶさん ちょっと久しぶり?

これは 味覇的な感じかなぁ〜〜
大きな缶を買って 損はないと思うよgood

投稿: うず | 2017年9月21日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71736444

この記事へのトラックバック一覧です: 創味のシャンタンde餃子鍋:

« 脱☆茶クマ | トップページ | ポカポカソープその後 »