« 「ノートパソコンスタンド」 | トップページ | カナダ・ケベック州産のメープルシロップde照り&照りチキン »

2017年9月22日 (金)

まだ収穫中( ´ ▽ ` )

こんにちはhappy01

4月に植えた 2苗の budシシトウちゃん

まだまだ収穫中scissors

毎日、10個〜15個は採れます

で、2.3日 見るのを忘れたら

茗荷も山盛り 収穫できました〜

Img_6377


昨日は パパちん&ママちんが

お彼岸もあるので 梨もって 遊びに来てくれたのだ

電話で「明日居る?」 って急だったので

お昼も簡単に〜〜〜&うずパン作って  チーズケーキ作るしかできんかった 

すまんね〜

梨、ごちそーさん

ママちん 16日が誕生日だったので お花の可愛いレジンのペンダントプレゼントしたら

喜んでくれた(◎´∀`)ノ  喜んでもらえると作った甲斐があるねconfident


Img_6382

桃は 旦那ちゃんが好きで うずも食べたかったので買ってきました

梨(栃木の豊水) これ、甘〜〜い うま〜〜い

梨も大好きなのだ(◎´∀`)ノ(v^ー゜)ヤッタネ!!


ありがとサン

お参りには 明日の 中日に行く予定です


見た目は普通の靴下! 履きやすい★医療用 弾性ソックス★コアスパン (男女兼用)


|

« 「ノートパソコンスタンド」 | トップページ | カナダ・ケベック州産のメープルシロップde照り&照りチキン »

◉うずちゃん農園◉」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

お~
うず農園、元気だね~^^

そっか~
お彼岸だ。

豊水って、うめえだよなぇ


投稿: 中年ライダー | 2017年9月22日 (金) 07時48分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

budうずちゃん農園頑張ってるでしょ〜〜(о´∀`о)scissors

そ、そ
暑さ寒さも彼岸まで だよ
お墓まいりは明日だな〜〜
梨は幸水が一番好き だけど
豊水も 字のごとく 「水が豊」 瑞々しくて美味しいね〜

投稿: うず | 2017年9月22日 (金) 09時04分

この記事を見逃してた。
みてお彼岸だと気がついた!
打ち身墓参りに行ってみるよ(買い物のついでに道の駅の近所なんだ)
新しい帽子が出来るとやたらとお出かけが楽しい。
ママチンにも宜しくね。感謝してます!感謝してるわりに「貧相な感謝品」でしたけど・・

梨と桃が一番好きさ。
特に梨が好き。りんごはむきたくなくてトノに任せるけど、梨は自分で剥いてでも食べる。

昔は親の知り合いが「果実の卸商」だったので宮崎県の美味しい果物を送ってもらってて「それが普通」だと思っていたら・・・それは特別品で、とても高くて普通のスーパーでは無いようなものだと判りました。
梨も(品種だろうけど)子供の頭ぐらい大きくて実を口に含むと「ジュジュジュー」ってジュースが飲めるほどじ果実液が出る梨でした。

何か昔は親のおかげで美味しい思いをしていたんだなと今頃思うよ。

でもそんな高級果実じゃなくても、梨も美味しいし桃も美味しい。桃といえば「音姫さん」を思い出す(思い出にしちゃいました~happy02)
音姫さんの「荒川の桃」は美味しいかった。
本当はあんまり果物食べちゃ行けないので「臭いを嗅いで」冷蔵庫にしまっておいたら・・・寝た後に夢遊病みたいに冷蔵庫を開けて桃を食べたらしい。(私は覚えていない)
トノが冷蔵庫を開けたら目の前に「一直線にかじり取られた桃」が在ったらしいcoldsweats02

美味しいモノは寝ていても誘われるんだよ。
(ただ単に、食い意地が張っている。とも言う)

投稿: おさかな | 2017年9月23日 (土) 11時10分

loveletterおさかなさんへ

秋のお彼岸 今日は中日だよ〜
さっき お参りに行ってきたconfident
新しい 帽子でおさかなさんも行ったかな?

梨はうずも子どもの頃から 一番好きな果物なの
幸水が一番好きだけれど 豊水も美味しかった〜
梨って 以外や以外 お高いんだよ
うずもいつも 梨農家から 高級で大きなのを送ってもらうけれど
自分では買えない
栃木のにっこり梨 って、知ってるかな?
本当に大きくて それこそおさかなさんの言う
(子どもの頭くらいの大きさ)
大きさ&重さを競うコンテストもあるくらいなんだ
荒川の桃 美味しかったね〜delicious
夢遊病者のようにwww

投稿: うず | 2017年9月23日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71746350

この記事へのトラックバック一覧です: まだ収穫中( ´ ▽ ` ):

« 「ノートパソコンスタンド」 | トップページ | カナダ・ケベック州産のメープルシロップde照り&照りチキン »