« 脱☆茶クマ③ | トップページ | 酸辣湯麺 »

2017年10月 4日 (水)

イモくん

こんにちはhappy01

最近、姫ちゃんが 姫ちゃん農園のいも虫くんを持ち帰って 家で観察をしていますよね

実は うずん家のキンカンの木でも イモくんをよく見かけます

でね

うず けむくじゃらのケムんパスは苦手だけれど なーぜーか このアゲハの幼虫は

嫌いじゃないんだなぁ〜bleah

見てたら結構 可愛いんだよ で、むかし触ったこともあるくらい( ̄ー ̄)ニヤリ


ちょっとアップです

姫ちゃんのトコに居る アゲハの幼虫とは eye種類が違そうだね

顔の脇にある 黒い丸「眼」に見えるけれど「眼」じゃないんだって

A2bc99f9fc8d410da4512cd550877b76


478cc6bf4ac54a6c8b6bfae1f201d528


うずが木を揺らして 振り落としても めげずに うんとこしょ 登ってきます

これが 結構、早いのよ

3b74828888164632a5247709cfdda9fd

怒るとね  匂いと共にオレンジ色の触覚をにゅ〜って出すんだ( ´艸`)プププ

A0f8e65759dc443bb61707e1fad823ff


で、どこでどぉ間違えたのか イモくん 木では無く なんと ポスト  ポストの脇に!

Ad8393f9ad3848dda43ab0fcc778e2e3


糸はってsleepy

数日後

サナギになったの!


1715fb03f4314378b3b07c79ee3664a7

さーって 優しく見守りましょう〜って 観察日記つける予定でいたのに。。。

いたのに

なんと夜中に降った大雨で流されてしまったようで 朝見たら 「ここ」に居たであろう 「跡」だけが

残っていたのですcrying

かわいそーに なんでポストなんかに行ったのかねーsad

姫ちゃん家のいも虫くん無事にアゲハに育ってくれると良いなぁ〜confident



|

« 脱☆茶クマ③ | トップページ | 酸辣湯麺 »

◉うずちゃん農園◉」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

お~
「アゲハ」蝶の幼虫だね。

姫めちゃんが、飼っているのは「キアゲハ」
成虫は、アゲハよりチョット黄色が多いんだ。

立派な、サナギになったのに残念down

投稿: 中年ライダー | 2017年10月 4日 (水) 07時45分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

けむくじゃらのケムんパスは苦手だけれど
この子も、初めは けーーむーーし〜coldsweats02って
思ったんだけれど ずーーーっと見てたら あれ? 可愛い?って
( ´艸`)プププ思っちゃってねbleah
え? うずんトコのが キアゲハじゃないの?
姫ちゃん家のいも虫くんは 黒が多かったよね
せっかくサナギになったのにね。。。残念だったよ(T . T)

投稿: うず | 2017年10月 4日 (水) 09時48分

cryingcryingcrying
すまん~!!
ゆっくり記事が読めない~!!crying
めっちゃ高速でカーソルくるくるしてもた。
でも黒のストライプじゃないのは見えた。wobbly

投稿: つぶあん | 2017年10月 4日 (水) 22時04分

loveletterつぶさんへ

つぶさん いも虫苦手やったかー
すまん&すまんcoldsweats01
セミやカブトムシは苦手だけれど
うずはなぜか いも虫だけは 平気なんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うず | 2017年10月 4日 (水) 22時49分

わわわ 私も イモムシどころか
虫 全般 苦手〜〜〜sweat01
次の記事 待ってたんだけど
なんとか文章だけは 読めた(^^ゞ
アリスのイモムシは 大丈夫だけどね(*^m^)
んん?
「うずのうずうず」って なんじゃ??

投稿: モカラテ | 2017年10月 5日 (木) 13時31分

本日無事に退院happy01
コメントありがとね(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2017年10月 5日 (木) 19時15分

loveletterモカラテさんへ

うずも 虫は セミも含めてカブトムシとか 昆虫は大の苦手
特に蝶々(笑)
でも なーぜか いも虫だけは平気なんです( ̄ー ̄)ニヤリ
アリスに出てくる 手がいっぱいある いも虫
あおいもむしですね(^_−)−☆
うずも好き〜〜♪

あはは
うずのうずうずは テスト送信でした
消しとこ

投稿: うず | 2017年10月 5日 (木) 19時17分

loveletter音姫さんへ

おーーーーーーー
良かった&良かった!
退院おめでとう㊗️
でも、まだ 無理しないでね

投稿: うず | 2017年10月 5日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/71872809

この記事へのトラックバック一覧です: イモくん:

« 脱☆茶クマ③ | トップページ | 酸辣湯麺 »