« あだだだだ(>_<) | トップページ | 4日目☆ »

2017年11月 8日 (水)

復活! さつまいも☆ご飯

こんにちはhappy01

先日の あだだだだ・・・

挟んだ 指の心配ありがとうございました

赤黒くなり、触ると痛かったのですがweep

一気にパンパンに腫れた後 急に赤みもおさまり 治ったみたいcoldsweats01

心配した 骨・・・動かしても痛くないで 大丈夫! だと、思うますcoldsweats01

お騒がせいたしましたsweat01

でも触ると まだ、すこ〜し痛いので しばらく、おとなしくしていますbleah

痛くても、腹は減るのだ〜〜(笑)

と、言う事で


maple秋に特に美味しい大好き さつまいも

で、さつまいもご飯 食べたくて 作ったよ〜〜

白米 もち米で おこわ風あーんどささげも炊いて お赤飯 プラスです

と言うか、お赤飯を炊こうと用意をしていた時に flairさつまいも も入れてしまおぉ〜〜!と

ひらめいたのだsmile

さつまいもは、元に戻って べにはるかです


8a97a0e0f107478491057faf65de2bc6


clock clock clock


2f4637a36a4a40749a0d6e6830f4b917


05013f34e07b41a8929fc5bcba3f163c


もち&もち おいしーのだ〜〜(о´∀`о)


食器1枚で ぐぅ〜〜んとオサレ〜になるよね

ル・ノーブル◆個性と料理が映える不思議な器「フラッシュ」シリーズに新色3色登場♪

お出かけには 楽チンで可愛い靴! が良いよね〜(^_−)−☆


【誰でも参加OK】ふわとろな履き心地で人気のクロッグシリーズのモニター募集!

【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集

【クオカードが当たるアンケート】靴下を干すとき、どの部分に洗濯バサミをしますか?


食欲の秋!  さむーい冬! 寒かりの冷え性には辛い季節だよーー(T ^ T)

でも、この 履くだけ冷えとりルームシューズがあれば! 寒い冬も怖くない!!かも!


【冷え性の方必見】履くだけ冷えとりルームシューズのモニター募集!


美味しいもの食べて 元気だそ〜!


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!


寒い時は「おでん」食べて 温まりたいね〜

寒いときにはやっぱりおでん!アイデアおでん大募集!


|

« あだだだだ(>_<) | トップページ | 4日目☆ »

♪夕ご飯♪」カテゴリの記事

コメント

指、無事でよかったなりね~😊
でも、無理するでないぞよ~

美味しいもの、食べたら元気でる😉

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年11月 8日 (水) 12時18分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

指の心配ありがとうー
一気に腫れて 一気に治った scissors
骨も折れてなさそうで良かったなりよ〜〜
そーなんだよね
美味しい物食べたら 元気出る&出る😁

投稿: うず | 2017年11月 8日 (水) 12時26分

うずちゃん  こんちょ

凄い回復力だな~
若いっていいね^^

赤飯に、サツマイモ
やるな~
ひらめきflairが凄い。

これって、鍋で炊いてるの?

投稿: 中年ライダー | 2017年11月 8日 (水) 14時43分

なんで「あずき」じゃなくて「ささげ」っていうんだろう?
なんで「あずき」って「小豆」であずきと読むんだろう?
大豆はだいずで納得できるんだが・・・

いや、この記事はそんな事を書いてるんじゃなかった!
えっと・・・
「指は痛いが腹は減る」と言う記事だったっけ?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: おさかな | 2017年11月 8日 (水) 14時55分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

心配ありがとんねwink
そ&そ
若いっしょ〜www(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なぁ〜んてね
挟んだ時はみるみる あっという間に一気に腫れてshockshock
どーしよ〜〜〜〜!!って思ったんだけれど
あれれ
びっくり!  
治るのも一気に腫れが引いて治っちゃったscissors

お赤飯&さつまいも めちゃんこ美味しかったよ
大正解good
うん  お鍋でガスの直火炊きだおぉ〜〜riceballdelicious

投稿: うず | 2017年11月 8日 (水) 17時21分

loveletterおさかなさんへ

ささげ  あずきの、違いは・・・?
なんだろか?
小豆は「おまめ」だよね〜(笑)
そ&そ
怪我して 痛くても「腹は減る!」って記事さ〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うず | 2017年11月 8日 (水) 17時38分

こんばんこhappy01

さつま芋ご飯、栄養たっぷりで
美味しそう(・∀・)イイ!

指のほうは大丈夫?
無理しないでねscissors

投稿: hnks | 2017年11月 8日 (水) 20時48分

loveletterhnksさんへ

こんばんこ(о´∀`о)

さつまいもご飯 美味しくできたよ〜〜delicious
もち米入りで おこわ風(^_−)−☆
指の心配ありがとデス
一気に腫れて
夢だったのか?ってくらい 一気に引いたんだ

投稿: うず | 2017年11月 8日 (水) 21時44分

秋ご飯だね♪
色も小豆色で秋っぽい( ・∇・)
めっちゃ美味しそうだわ
餅米のもちもちさが美味しさ増すよね
食べ過ぎてしまいそう

投稿: 姫乃 | 2017年11月 9日 (木) 09時00分

loveletter姫ちゃんへ

ありがと〜
さつまいもで秋ご飯delicious
もち米入りで もっちもちおこわ風!
もぉね 食べ過ぎ注意だよーーhappy02

投稿: うず | 2017年11月 9日 (木) 11時53分

若いから、治りも早い~
水曜日に久しぶりに水泳教室に行って来た。
みんなでジャグジーで温まりながら、足に出来たアザ自慢したよ。
いつ?出来たかもわからないのが私。
コケて出来た人もいたわ( *´艸`)
赤飯しばらく食べてないな~

投稿: のらデジ | 2017年11月10日 (金) 18時52分

loveletterのらデジさんへ

ありがとうー
若いんかなー( ̄▽ ̄)
いやぁ〜
もぉね見る見る 一気に腫れてshock
青ざめたんだよーー
でも 治るのも 一気にだったsmile
アザ、うずも、最近では コケなくなったけれど 昔は よくこけたー
んで 足にアザだらけだったニャ(=^ェ^=)
お赤飯たまぁ〜に食べたくなるんだ
でも、食べるのは うずだけpig

投稿: うず | 2017年11月10日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/72085433

この記事へのトラックバック一覧です: 復活! さつまいも☆ご飯:

« あだだだだ(>_<) | トップページ | 4日目☆ »