グルメ・クッキング

2017年11月 4日 (土)

いくらん&らん

こんにちはhappy01


100g ¥800  ちょいと高いけれど 今年も 漬けています

こんなちょっと 1腹分で ¥2000弱 奮発したぞ〜〜!

美味しくなぁ〜〜れ


929e7a50f3a94d82a43bd680f128bea6


と、一緒に買った

カリフラワー

でっかかった!

Fa41b5e22f53434f94aa6902fe476737

顔?

頭くらい あったよ!


いくらん 完成delicious

Img_6973



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

かぼちゃグラタン

こんにちはhappy01

最近は日本でも ハロウィンのイベントが定着しつつありますよね〜〜

という事で うずも仮装をして、、、みません(笑)

丁度 お隣さんから 可愛いかぼちゃをいただいたので

気分は ハロウィン🎃👻

4cb9f7f4a3d04e11b5b16dc5c3d78683


このかぼちゃ 手のひらに乗る可愛いサイズなんです

827925050c464a92aaab90c4ced3ba32

2、3日飾っていたのですが

そろそろ 食べよ〜〜(о´∀`о)

普通に炊いたのではなく

ラップに包んで レンチンしてから半分に切って


0eddbc32f1904f16b993aceabb01e70d

タネを取って くり抜いて〜〜


0cf10c93da054c30bad901786d45b64b


玉ねぎ、ウィンナー、ゆで卵をバター、胡椒で炒めて (小鉢に入れて レンチンOK)

くり抜いた穴に突っ込んで〜

376f569830da48a3ae99a37f7a0e4fcb

チーズを乗せて


A31082ee09954a2bb7d63abcea05a5e2


コンガリ焼いたら かぼちゃグラタンの完成note

A710210ecd974899bd7703e6d99badba


簡単で美味しーよ〜〜(о´∀`о)




Img_6897

なにが〜〜 届くかは! 届いてからの〜 お楽しみ(^_−)−☆  ワクワクだ〜


【試作品モニター】発売前の試作品モニター募集!!発売中の商品からおまけ1品付き♡

手軽に美味しいはうれしーね〜


『即席みそ汁』・『スープはるさめ』を50名様に♪


寒い日は食べて・・・と、やっぱり あったかパンツが一番かも〜〜〜!


裏フリースであったかーい!ぬくぬくパンツ/10名様モニター募集!

美味しい誘惑!   たくさんあって困っちゃう!

でも!!!


これ、いいのめ〜っけ(^_−)−☆

テレビ見ながら  本を読みながら  掃除をしながら

しながら〜〜〜  気づかれず 綺麗になれちゃうんだよ〜〜( ^∀^)

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》本商品モニター 10名様募集


猫背解消!  これいいね


【magico】気になる猫背に背筋スッキリ♪ マジコ姿勢サポーター モニター募集

うず甘納豆???

ちゃうちゃう(笑)

うす甘納豆!  甘納豆 好きだ〜〜

【30名様】≪大粒うす甘納豆≫試食アンケートモニター募集 プレゼントあり♪

そのまま 食卓に出してもOK  いや、その方がオサレかも〜

見た目もおしゃれなスキレット♪あなたはどんなお料理を作りますか?【3名様募集中】その

黒にんにくパワーで 元気&若さをとりもどそ〜

<現品>青森県産熟成黒にんにく「黒青森」 200gモニター【20名様募集】


乾燥するこの時期は「お肌」を大切にしてあげないとね(^_−)−☆


新タイプ★大人気【ノンプレスト】のミネラルファンデーション★モニター募集500名

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

玉ねぎde三つ編み

こんにちはhappy01

先日、友達の家に遊びに行った帰りに

これ、農家の人に 玉ねぎをもらったんだけど お裾分け。ってんで もらって

帰って袋を開けてビックリ!


Img_5158

立派な玉ねぎ!

で、 何が ビックリかって

玉ねぎの先で 三つ編みして まとめてるんだもん

Img_5159

面白い事 するね〜〜good


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

そら豆

こんにちはhappy01

昨日、お買い物をしていて

そら豆 発見!

早いね! 鹿児島県産でした

旦那ちゃんが好きでね〜

moneybagお買い上げ


この量で ¥500 早生物にしては お買い得でない?


Img_1413

甘みが濃くて 美味しかったよheart04



そら豆 好きな旦那ちゃん 


寒い狩りなんだよね〜

これ履いて 頑張ってケロ


寒がりの男性に、シャルレの「遠赤スパッツタイツ」(20名様)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

獺祭noライスミルク

こんにちはhappy01

こんなの ネットで 見つけたよ

獺祭のライスミルク

Img_0340


姫ちゃん 知ってる?

あったまりそうだね〜




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

赤かぶ&ざくろ

こんにちはhappy01

全くびっくり‼️

早い 早過ぎる〜〜sweat01

今日から 11月

年賀状の印刷承り中 とか、おせち注文中とか。。。

直ぐに クリスマス、お正月、が来ちゃうんだろうなーーwobbly


話は 変わって

先日

近所の農家のおばーちゃん達が開いている「直売所」で

赤かぶを購入  ¥100

Img_0584

でね、おばーちゃんが 赤いの食べてて それなーにって聞いたら

「ザクロだよ ほれ、食ってみな」 って 分けてくれたんです

うず、本物の「ザクロ」見るのも食べるのも 初めて!!

う:どこ、食べるの?

ば:赤い、小さな粒だよ

う:ぱく  

ば:タネはペッて出すんだよ

う:食べちゃったcatface

ば:(・_・) (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ま、いっか〜

う:甘酸っぱくて美味しね

ありがと〜〜 って残りをもらって帰ってきました

Img_0585

ザクロ 食べたことある?



オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

メイプルシロップくるみ

こんにちはhappy01

以前、お友達のモス姉さんが

これ美味しいよ って言っていた 「メイプルシロップくるみ」

お店で見かけ無くて忘れてたんだよねーcoldsweats01

が、これ


Img_0484


写真があるって事は〜〜

はい!  昨日、見つけて 買ったんだ〜

これ、マジうまいっすgood٩( 'ω' )و


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

かぼちゃ&アーモンドミルク缶

こんにちはhappy01

あのね、買い物に行ったら

美味しそうなモン め〜っけ

「いなば かぼちゃ&アーモンドミルク」

Img_0384


Img_0385


あれ!

これ、冷やしてそのまま食べてみたら 美味しいぢゃん!

かぼちゃプリンだよ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

再挑戦no精米中

こんにちはhappy01


早すぎるよね!

今日から 10月ですよ〜〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、せっかく新米を玄米で買ってきて  自分で精米したのに。。。

モードを間違えて。。。あはは  白さが光らない失敗精米だったんです

写真を見て判明したんだよね(;´д`)トホホ…

で、再度挑戦scissors

ほほほ〜〜

はい、今度は ちゃんと 白!  綺麗な白米に変身した〜

Image


Image_2


あれれ

自分の影で暗くなったdown

Image_3



美味しい新米で riceball海苔おむすび 握って

お出かけ〜

紅葉を見に 紅葉狩り行きたーいmaple


【ホームページリニューアル記念・『焼海苔』<四切>モニター100名様大募集!】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

とーふ

こんにちはhappy01

「わさび豆腐」「えだまめ豆腐」

これ、美味しかったわ〜

どちらも 鼻に抜ける「香り」がgood

どちらも 緑だけど わさびの方が より濃い緑だったよ

Eスーパーで  1個 ¥130

びっくり!  うずは Dスーパーで  1個 ¥30で買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

得した〜scissors

夏も終わりだから?


Img_0100



| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧