旅行・地域

2014年5月 5日 (月)

5/5 子どもの日

こんにちはhappy01

今朝は久々に 大きな地震がありましたね!!!

ミナサマの地域では被害ありませんでしたか?

お気をつけ下さいませ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は た〜っくさん届いた「山の恵み」に感謝して

夜は たらの芽の天ぷら 頂きました

サックサク美味しく上手に揚げられて良かった〜o(*^▽^*)o

プーさん ごちそうさまでしたrestaurantconfident

Dsc01268


Dsc01269

restaurant     restaurant     restaurant


note屋根よーり〜 高い こいの〜ぼり〜

5月5日は 子どもの日

ちゅーコトで 男の子 いませんがbleah

大好きな「柏餅」

お気に入りの和菓子屋さんへ行って 買って来たっチャsmile

Dsc01028


うずが好きなのは

白色餅の「つぶあん」

でもさ、つぶあんって よもぎの草餅 みどり色餅が多いんだよねー

ここのは白いから好きなんだ wink

あと ピンク色の餅で「味噌餡」もありました  味噌餡 こちらは未だに食べたコト無いんだよねー

甘いの?かな?

いつか、挑戦はしてみたいんだけどね〜( ´艸`)プププ

さて うずちゃん これから VIP びっぷな びっぷ=pig豚ではありませんよ〜(笑)

お出かけ〜〜 行ってきまーすwinksmile

明日のレポ 楽しみにしててチョwink

追伸、、、

柏餅 うずちゃんが1人で2個 食べた訳じゃにゃーだよ〜〜smile

食べられますが 旦那ちゃんにも分けてあげました

だって 一応、「男の子っ子」だもんね( ´艸`)プププ



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

音姫さん ありがと〜デスの卷き

こんにちはhappy01

昨日 大掃除の最中 ピンポォ〜ン

佐川急便です お届け物でーす と、インターホンからコール

はい&はい 今、行きまーす

佐川急便と、言ったら 「イケメンで売ってて 写真集」まで 出してるヤン

と、期待して eyeモニターを見たら(´,_ゝ`)プッ

全員じゃ、ないのね( ´,_ゝ`)ハイハイ

は、おいといて(笑)

届いたのはこちら

Photo_5


送り主は 大阪の姐サン 音姫さんから 美味しいお届け物がタクサン 届きました〜o(*^▽^*)o

干しレーズン&ドライバナナ いもケンピ

うずが いもケンピ好きなの 音姫さん知ってた〜?wink

サク&サク 止まらない美味しさの おかき

Photo_6

見たコトある&ある 食べたいな〜〜〜っと、思い続けたheart04


Photo_7

ぽて〜と(v^ー゜)ヤッタネ!!

これ、マジ うheartheartheartぎ〜〜〜〜〜〜lovely

ちゃちゃさんは「明日にしよう」と、ヤメてたけれど

うず、、、写真を撮るのも忘れてrestaurantdeliciousrestaurant

音姫さん ありがと〜〜〜〜&ごちそうさまでしたconfident

うずパンとまた 物々交換 しませんか〜( ´艸`)プププ

なんちゃってbleah


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

仙台万歳

こんにちはhappy01

みなさーん  今日から 2月 早いですsweat01

つい、先日「おけまして おめでと〜 ございます」って 新年のご挨拶 したと

思ったら も〜〜〜〜 2月 ですねwobbly


今日は この前の「寒さ対策(足用 ホカロン)」の、出番 本番です

朝の? 夜中の? 3時に、お家を出たので(いつもなら これから 

sleepyおやすみなさいの、時間coldsweats01)←なので 寝てませーんbleah


この記事は clockタイマー設定でアップしています

アップされた頃は お手伝いも終わって 次の目的地へ 移動中でーすcardash


帰りは 遅いので お返事.遅くなります

ゴメンチョ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は 美味しいpresentが 遠くは 仙台より届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

仙台?

はい、仙台と言ったら 伊達政宗かkikiさんか って 言いますよね〜wink

そう、お友達のkikiさんから 美味しいプレゼント 頂いちゃいましたo(*^▽^*)o

うず、ちょっとしか、、、なのに こんなにタクサン 申し訳ないです

Photo_14

節分用に「お豆さん」

豪華に フカヒレスープ

Photo_15


と、1つ&1つ 未だに手作りの 仙台名菓「支倉焼」

これね しっと〜〜〜〜〜〜りリッチ生地に大好きな「白あん」がサンドされている

おまんじゅう  めちゃんこ 美味しい!!!!

Photo_16

kikiさん ありがとうございましたヽ(´▽`)/

美味しく&大切に いただきま〜す




コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪


【翌朝もっちり】夜寝る前のご褒美。乾燥・たるみ・くすみ何でもOK夜用美容液30名


アンケート回答で「シャープのロボット掃除機COCOROBO」をプレゼント♪


【冬の短期ダイエット】1ヵ月分ダイエットサプリモニター:ブラック&レッド


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

サフラン

こんにちはhappy01

寒いので 荒れた うずちゃん家のお庭に「サフラン」のお花が咲きました

Photo_44


むらさき 黄色&赤 派手だね〜〜note

サフランライスの「素」

買うと 結構お高いんだよね〜bleah


通販で人気!サプリとレギンスでラクラクスリムに!簡単お出かけ燃焼セット10名様!


生そばで豪華な年越しを♪♪ 年越そばを5名様にプレゼント!!!【越前そばの里】


おやすみベアーふわふわブランケット<10名様>


ふわふわハート湯たんぽ<10名様>


芦屋LE・TABLIERオリジナル◆シンプルなのが大人カワイイ!リボンバレッタ ←参加中

アロエベラ90%配合でお肌プルプル『アロエベラ ウォータージェル』モニター募集!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

おでかけ〜♪

こんにちは〜★

昨日は ちょっくら  横浜へ元町&中華街へ ドライブcar行ってきました〜note

環八までは道路も空いていて「順調!」とーこーろが。。。

その先、第三京浜 までが、までが! にゃんとも大渋滞crying 参ったよ〜〜〜

で、も、第三京浜では ス〜イスイscissors  

合流する所で「フェラーリ」が 入ってくるのが見えたので ニンマリlovely

喜んで 前に入れてあげましたnote

うず、運転中だったので camera撮れなかったのが 残念でした。 けれど

「窓」を開けて 「エンジン音」を聞きながら 後を付けちゃいましたbleah

途中混んでいたので 予定より 遅れての到着だったので

お昼は 簡単に 「中華まん」note

お店は いつもの「聘珍楼」で「肉まん」のはずが、間違えて「豚まん」買っちゃった(笑)

Imgp0974


Imgp0976
Imgp0978

デッカデカ なので1個 食べれば充分!  うず、1回で1個 完食できない程デス

食べ終わってから  夕飯まで 元町&中華街 を shoeお散歩shoe

元町 いつ行ってもおしゃれ〜heart04  高級店もタクサンありま〜す←見るだけ(笑)

Imgp0977


Imgp0979
Imgp0980

夜も「光」が とぉ〜っても キレイです

Imgp0981


Imgp0982


Imgp0936

さ、今度は 中華街ですよ〜

Imgp0983
「中華街」で「中華鍋」売ってたよ〜scissors

Imgp0984

そろそろ お楽しみ〜note 夕飯で〜すhappy01

もー な〜んども 「中華街」行っているけれど

いつも 行く「お店」は 決まったお店。。。「保昌」で「牛バラソバ」 

ソバ。と、言っても らーめん デス

Imgp0986

で、〆の デザート今日は。。。「杏仁豆腐」←これ、お店の人からの サービスですlovely

い〜つも行くので(かれこれ 15年くらい前から 通ってます)

おなじみさんに なった為 いつも「デザート」サービスしてくれます

うれしぃ〜happy02

Imgp0987

おまけ。。。

元町で見つけた わんこ(ペット)用の 「水飲み場」  カワイイねnote

Imgp0988

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

つるし柿

こんにちは★

先日 行った 「那須」で 渋柿 (8個ー¥400) で 買ってきました

で、甘くなぁ~れ&美味しくなぁ~れ

はい。 つるし柿(干し柿) 作ってみたよんscissors

はて~? 

何日くらい 干せば、イイんじゃ?

お店で 聞いても 

「ん~。。。 日にち?  干してれば、“カン”&“雰囲気” で 分かるよぉ~ ハハハ」

ってな具合で イマイチ 不安ですcoldsweats01

うずの「カン」で 完成するんだろーか??(笑)

チナミニ 本日「5日目」 です。。。 まだまだ??

知っちょる人。 おったら 教えて下さい。 デス。

Img_2361 Img_2362

あ、そうそう 「はやとうり」 って 知ってる?

やっぱり、「那須」で 買ってきました  だってね、2個で ¥60 お安いでしょぉ~~(笑)

値段で買っちゃいました(笑) で、レジの人(地元人)に 美味しい食べ方 聞いてみたら

「お漬物」 が 美味しいんだって。

な~ので 「ヌカ」に 漬けて  はやとうりの「ヌカ漬」 作りました。

はやとうり・・・洋ナシ の ような「形」で 皮を 薄く剥いたら 

真ん中に「タネ」が あるんです。  

中の「身」は 思ったよか 柔らかいんですよぉ~~

Img_2367

本日の おまけ・・・

モウスグ xmasクリスマス ですね~

お買い物 に 行ったら 大きな 「クリスマス★ツリー」 が 飾ってありました~

キレイだったので camera「パチリ」

Img_2371

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お出掛け

こんばんは★

昨日は 「チビパン」持って 「ここ」へ 行ってきました~~!

まずは セキュリティーチェック を 受けて・・・

Img_2063

Img_2067

成田へ

は~い!  うずちゃん ご旅行へ~! では なく、

義妹のお迎えで~す

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お願いしておいた おみやげ+アルファー で 

タクサン 買ってきてもらっちゃいました~happy01

うふ ちょと だけ ご紹介

Img_2071

覚えてるかな~ 「このパン

ウマウマ だったので 無理やりお願いしちゃいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

お出掛け

こんにちは★

一昨日 「海」へ お出掛けぇ~★してきました(^◇^)

Cimg8842

すんごく、イイお天気でした\(^o^)/

「お顔」は シッカリ“日焼け止め”塗っていたんですが・・・

「腕&肩」が日焼けしてしまいました トホホ(^_^;)

どーか、「シミ」に なりませんよーに!!(笑)

Cimg8872

ちびっこ いっぱい! なぁ~にが いるの?

「カニ」がいるんだって。

Cimg8880

「昆布?」「わかめ?」も とれるらしい(笑)

なーぜか「穴」の アイタ「石」が ごぉ~ろごろ。 これは、「じゃがいも」に 見えるのは

うずだけ?

Cimg8891

これは・・・  岩なんだけど・・・

「カエル」に 見えちゃった(^-^)

Cimg8869

お! ビキニの おねぇ~ちゃん 発見!

Cimg8956

注意) 「うず」では ございません。(笑)

「海」と言ったら 「船」 も いいですが、「美味しいもの」(^u^) だーよね!

Cimg8910

Cimg8915

Cimg8919

Cimg8921_1

へーんなの めっけ(笑)  くちから「浮き袋」を・・・(^_^;)  見たこと無ーい

Cimg8924

Cimg8925

大好き 「かき」Cimg8934 その場で 頂きました(^-^)V         

大きいでぇ~す! 新鮮&激ウマ★ 市場の醍醐味!!\(^o^)/

焼きハマもね(^-^)

Cimg8976   

これまた、ビックサイズ! 激ウマ(^◇^)

Cimg8926

「生」の 他にも 「干物」も たくさん発見しました★

Cimg8922_1

お! 一度 食べてみたかった「ノドグロ」発見!

その名の通り 「のど」が 黒いの。

Cimg8923

これ、「お買い上げぇ~」

こーんな 「お茶目な“かた”」も お買い物?(笑)

Cimg8930

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

サンタがやってきた♪

こんにちは★

やったぁ~ うずちゃんにも「サンタさんがやってきました」\(^o^)/

昨日、ダーリンが「おい、うず、ドライブ行くぞー」 で、目的地は・・・?

「道具街」でオナジミノ「合羽橋」!

念願の「パン1斤型」を買ってもらっちゃいましたぁ~(^-^)V

あーと、「コロネ型」「チビ型」★もね!

合羽橋商店街でみつけた、「河童の像」

Cimg6325

商店街の入り口(出口?)には、こーんな大きな「コックさん」も居ました(笑)

Cimg6332_1

その後は、「築地」へ。

美味しい物 あーるかなぁ~

でーも、合羽橋でウロウロし過ぎて、築地へ着いた時には、夕方で、場外のお店は閉まっ

ていました。 残念。  あ、でも、タレントのテリー伊東さんの、お兄さんの焼いている「玉

子焼き」「丸武」さんはありました。 写真だけ。

Cimg6335

で、今度は銀座へ。

三越 いつ見てもキレイです。

Photo_229

キムラヤ総本舗で「あんぱん」を初めて買ってみました。

Cimg6336

ひとくち。で食べられちゃう程の、とーっても「お上品(笑)」なサイズでした(^u^)

「酒種」を使って 製造しているらしいです。

Cimg6341

その後は 日本橋へ。

で、夕飯は だぁ~いスキな らーめん 「九州じゃんがら」でした(^-^) 満腹★満腹

大満足な「うずちゃんドライブ日記」でした(●^o^●)

さーて、買ってもらった 「1斤型」で念願の「プルマン食パン」焼くぞぉ~!!

只今、準備中です。(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

飛行機&らーめん

Photo_11 今日も 朝から お天気が良かったので、「りんごのロールぱん」を作って

日焼け止め&帽子を持って 「城南島公園」へ遊びに行ってきました♪ 

久しぶりにたくさんの飛行機を見て、燃料のニオイ&JETの音を聞いてきました。

この、ニオイ&音 好きなんだなぁ~     カワイイ「ポケモンJET]も見ましたよ。

Nec_0177 Nec_0180 Nec_0227                                     

Nec_0244 Nec_0245             で、夜は大好きな「九州じゃんがら」(^^)

うずちゃんは「じゃんがらみそ」(左)

うずダーリンは「こぽんしゃん」 2人とも「バリカタ」です!

ダーリンは もちろん!「替え玉」あり。 実は、いつかうずちゃんも「替え玉 1つぅ

~!!」って、手をあげて大きな声で言うのが、夢 だったりするのです(笑)             

| | コメント (0) | トラックバック (0)