♪夕ご飯♪

2017年11月 8日 (水)

復活! さつまいも☆ご飯

こんにちはhappy01

先日の あだだだだ・・・

挟んだ 指の心配ありがとうございました

赤黒くなり、触ると痛かったのですがweep

一気にパンパンに腫れた後 急に赤みもおさまり 治ったみたいcoldsweats01

心配した 骨・・・動かしても痛くないで 大丈夫! だと、思うますcoldsweats01

お騒がせいたしましたsweat01

でも触ると まだ、すこ〜し痛いので しばらく、おとなしくしていますbleah

痛くても、腹は減るのだ〜〜(笑)

と、言う事で


maple秋に特に美味しい大好き さつまいも

で、さつまいもご飯 食べたくて 作ったよ〜〜

白米 もち米で おこわ風あーんどささげも炊いて お赤飯 プラスです

と言うか、お赤飯を炊こうと用意をしていた時に flairさつまいも も入れてしまおぉ〜〜!と

ひらめいたのだsmile

さつまいもは、元に戻って べにはるかです


8a97a0e0f107478491057faf65de2bc6


clock clock clock


2f4637a36a4a40749a0d6e6830f4b917


05013f34e07b41a8929fc5bcba3f163c


もち&もち おいしーのだ〜〜(о´∀`о)


食器1枚で ぐぅ〜〜んとオサレ〜になるよね

ル・ノーブル◆個性と料理が映える不思議な器「フラッシュ」シリーズに新色3色登場♪

お出かけには 楽チンで可愛い靴! が良いよね〜(^_−)−☆


【誰でも参加OK】ふわとろな履き心地で人気のクロッグシリーズのモニター募集!

【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集

【クオカードが当たるアンケート】靴下を干すとき、どの部分に洗濯バサミをしますか?


食欲の秋!  さむーい冬! 寒かりの冷え性には辛い季節だよーー(T ^ T)

でも、この 履くだけ冷えとりルームシューズがあれば! 寒い冬も怖くない!!かも!


【冷え性の方必見】履くだけ冷えとりルームシューズのモニター募集!


美味しいもの食べて 元気だそ〜!


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!


寒い時は「おでん」食べて 温まりたいね〜

寒いときにはやっぱりおでん!アイデアおでん大募集!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

北海道☆ご飯

こんにちはhappy01

昨日につづいて

のらデジさんから届いた 北海道のおじゃが、玉ねぎを使って

えっと その前に うずの思い込みで ずーーーっと マルチダと

間違えていた おじゃがさん

ホントは マチルダ でした(A;´・ω・)アセアセ

のらデジさん ごめんなさい 言われるまで ホントに気がつかなかったよ

うずアホやなぁcoldsweats01

と、はい 気を入れて!w

マチルダと玉ねぎを使って 豚汁

かぼちゃは炊いて

玉ねぎは 横半分に切って 三層くらいくり抜いて それを、粗みじん切りにして 鶏ひき肉と炒めて

(鶏ひき肉が淡白な味なので こしょう、にんにく味で炒め

オーブンで焼かないので はじめからチーズを入れました)

穴に戻して コンソメスープで煮込みました

Db24f99590944234996dbea42d9662d4


00ec61995f144a44b0c96ea95fb74bf3

玉ねぎがとろぉ〜〜っとなって うんまーーーい!happy02

これ 大好評の大ヒットでした(^_−)−☆


ご飯も北海道産 鮭を使って 鮭ご飯にしました

あ、あと さんまでした〜〜fish

C76eaeef765c4fb18ce1bc418fd9520d


ザ・ 北海道定食でした

美味しかった〜〜

のらデジさん ごちそーさまでした(◎´∀`)ノconfident



さっと一拭きで 窓が綺麗!  理想だよね〜

【リンレイ】汚れを落としてガラスをひとふきで透明に!ガラス透明クリーナー

★豪雨の日にも役立つフリーズドライ2商品を30名★防災食に関するアンケート♫食べてあったまる&ポカポカ腹巻で 冷え性改善!

これで決まり〜( ´ ▽ ` )ノ


見た目印象アンケート

美味しくて非常食にもなる「フリーズドライ」は便利だよね〜

ザ・北海道! へ この時期行くには 寒さ対策が必要ですよね

で〜も、このブーツがあれば〜

へっちゃらニャ〜〜

Img_6079

旅を快適に、秋のお出かけ TABIBIYORI(旅日和)5名様!


旅日和


アシックス商事株式会社

美味しいもの&好きなものを食べたり、飲んだりすると

自然と笑顔が出るよね(^_−)−☆

【お顔写真必須】 新商品☆ あまざけ12本セットを20名に!

餃子は好きでよく食べるけれど

明太子入り!! 知らなかった〜

食べてみたよー


【昆布漬辛子めんたいのかば田】博多ん、ぎょうざを10名様!


レンジでチーン!で 簡単に美味しいものが食べられるなんて 夢のようだ〜

【SSKセールス】1人前小鉢料理3個セット 120名様 モニター募集


美味しいものを食べに お買い物に・・・お出かけしたーい!

でも、、、寒いよー

でも&でも  大丈夫  可愛くてあったかい靴見つけちゃった〜

ふわもこ!モカシンシューズ/30名様モニター募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

あんこ〜

こんにちはhappy01

寒いので 昨日は 鍋

あんこ〜鍋にしました

あんこ=餡子鍋じゃないよ(笑)

あんこう鍋 だよーんsmile

A34448abd1af4de4879b584ceeb8f360


味付けは

あんこうの肝と味噌、砂糖、みりん・・・を鍋肌で焼いてから 昆布だし

プル&プル コラーゲン たっぷしでウマ&ウマ なんだよね〜〜(о´∀`о)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

酸辣湯麺

こんにちはhappy01

びっくりするほど 急に寒くなりましたよね

で、寒い夜に

しいたけ、キクラゲ、豚肉、たけのこ、もやし 入りの 酸っぱ&辛い 酸辣湯麺

これ食べて あったまった〜spa

これ 好きなんだよね〜delicious

Img_6390_7


卵で 辛いのも酸っぱいのもまろやかになるんだな〜


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

秋☆ご飯②

こんにちはhappy01

ちょこちょこ 見かけるよになってきた

秋の味覚maple 大好きな栗!

出始めは まだ 高いな・・・って思い、スルー

で、2、3日経って買い物に行った時 買っちまったdelicious

こっちも秋の味覚 「巨峰」 ライダーさん 巨乳じゃ〜〜ないよーwww( ̄▽ ̄)

Img_6227


うずね あまりに 栗が好きで いつも行くスーパーの八百屋コーナーのおにーちゃんに

顔を覚えられ 仲良くなって ちょっぴしオマケしてもらったりしていたんです(^_−)−☆

ある日は

社長さんに 「この方、ウチで良く 栗を買ってくれる お得意さんなんです」って 紹介された事が

あるくらい(゚m゚*)

でも、その にーちゃんが辞めちゃって・・・ お得な栗が買えなくなって残念なのよね(T ^ T)

昨日買った栗 1キロ 変身 3連発!w

Img_6228_2


Img_6229


Img_6230


ここ数年前から

栗ご飯の時は サンマ&豚汁 が、定番になった うず家デス(^_−)−☆




お出汁が美味しかったら もっと美味しい豚汁ができただろーな〜

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田のおだし(無添加)を7名様!


秋を食べて

食欲の秋&読書の秋( ´艸`)プププ

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 3名様モニター募集!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

歌姫妊娠!?

こんにちはhappy01

安っぽい 週刊誌のような タイトルで すみませーんr(^ω^*)))

だって ホントなんだよ

「子持ち 鮎」www

Img_6239


Img_6241


ね(^_−)−☆

昨日 角上で買ってきました〜

Img_6242

お腹 パンパンhappy02

うぅ〜ん  香魚

eyeめっちゃ 鋭い歯


Img_6243


ごちそーさんdelicious



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

イワシ

こんにちはhappy01

お買い物に行った際 まん丸よく肥えた 太っちょの「イワシ」がいたので ゲット!

4匹(尾?)で ¥190 安いね〜〜!![Ecissors]

圧力鍋で炊いたので

骨まで〜  骨まで〜〜 骨まで柔らかくなりました

生姜たっぷりでまいう〜delicious

と一緒に 鳥手羽照り焼き ガブッとなdelicious

添えてあるのは まだまだ収穫中のシシトウ

ちょっと前から なーんか鼻がムズムズ くしゃみが止まらず🤧

か? 風邪か!?と思ったんだけど

どうやら この鼻水の具合が(笑笑)

秋の花粉症みたい(T ^ T)

ブタクサ、よもぎ、稲・・・

ブタクサなんて アスファルトでは無い駐車場とか、そこらにはえてるしさー

あーあー

花粉アレルギーで 悩まない季節は 真夏と真冬くらいだよーsad


Img_6006


Img_6007_2


Img_6008_3



【9月発売の新商品】こだわりの2点をセットでプレゼント!ブログモニター大募集!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

ほーらい

こんにちはhappy01

先日、友人宅へ遊びに行き 帰りにお土産 もらっちゃった

Img_5270

蓬莱 551の肉まん ではなく。。。w

餃子&ちまき


Img_5271

写真撮り忘れたけれど

あと、蓬莱の冷麺 もありました

ごちそーさんwink


たぬひちゃさん

これで 合格点もらえるかな〜〜

ココちゃん ♀13歳


ここん家(お土産もらったお宅)、お手伝いさんが居るほどの ひろぉ〜〜〜いお屋敷&お庭で

いつもは放し飼いなんだけれど

前の日に脱走して。。。

この日は繋がれて おとなしくしてたよ

この子の奥に ミニチュアダックス(これまた♀ 10歳 ファニー)も居るんだよー

こっちの子は もぉー 暴れん坊で手を焼いてます


Img_5268


Img_5269



カルシウムを美味しく補給♪ ご飯がすすむ 「かき醤油ちりめん」5名様モニター募集

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

まんが飯

こんにちはhappy01

昨日は お友達夫婦と一緒に 焼肉屋さんで腹一杯 食べてきました〜


Img_5134

んでね

とーちゃんと一緒に食べたらいいんじゃない?(息子10歳)

って事で

ご飯大盛り頼んだら〜〜〜

eye(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

見てよ〜〜〜〜

超大盛り! てんこ盛り!

まんが飯だよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_5133


Img_5132

そのあと

そこん家寄って・・・

写真撮ったどー

たぬひちゃさん  ちーと暗いけれど

豆しばの ココちゃん♀


Img_5135

今度、明るい時にまた 撮ってくるね〜〜


くすみが取れて ワントーン明るいパールのような白い肌!!に

憧れるな〜

永遠のテーマだわ!

★50名様モニター★シミが濃くなる前に!パールのように白く輝く肌に導く美容液★

お出かけの時、髪が決まらないのは凹むよねー


【15名様】寝ぐせやパサつく髪に!ヘアミストのモニター募集★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

蕎麦とちゃちゃさん?

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は

あぢーのでサッパリ お蕎麦

お蕎麦が冷たく つゆは温かく

カモではなく 鶏でねbleah

シシトウはうずちゃん農園で収穫ですbud

Img_4994


と。。。

Img_4964

「ちゃちゃ島」

ちゃちゃさん?( ´艸`)プププ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧