◉うずちゃん農園◉

2017年10月 4日 (水)

イモくん

こんにちはhappy01

最近、姫ちゃんが 姫ちゃん農園のいも虫くんを持ち帰って 家で観察をしていますよね

実は うずん家のキンカンの木でも イモくんをよく見かけます

でね

うず けむくじゃらのケムんパスは苦手だけれど なーぜーか このアゲハの幼虫は

嫌いじゃないんだなぁ〜bleah

見てたら結構 可愛いんだよ で、むかし触ったこともあるくらい( ̄ー ̄)ニヤリ


ちょっとアップです

姫ちゃんのトコに居る アゲハの幼虫とは eye種類が違そうだね

顔の脇にある 黒い丸「眼」に見えるけれど「眼」じゃないんだって

A2bc99f9fc8d410da4512cd550877b76


478cc6bf4ac54a6c8b6bfae1f201d528


うずが木を揺らして 振り落としても めげずに うんとこしょ 登ってきます

これが 結構、早いのよ

3b74828888164632a5247709cfdda9fd

怒るとね  匂いと共にオレンジ色の触覚をにゅ〜って出すんだ( ´艸`)プププ

A0f8e65759dc443bb61707e1fad823ff


で、どこでどぉ間違えたのか イモくん 木では無く なんと ポスト  ポストの脇に!

Ad8393f9ad3848dda43ab0fcc778e2e3


糸はってsleepy

数日後

サナギになったの!


1715fb03f4314378b3b07c79ee3664a7

さーって 優しく見守りましょう〜って 観察日記つける予定でいたのに。。。

いたのに

なんと夜中に降った大雨で流されてしまったようで 朝見たら 「ここ」に居たであろう 「跡」だけが

残っていたのですcrying

かわいそーに なんでポストなんかに行ったのかねーsad

姫ちゃん家のいも虫くん無事にアゲハに育ってくれると良いなぁ〜confident



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

まだ収穫中( ´ ▽ ` )

こんにちはhappy01

4月に植えた 2苗の budシシトウちゃん

まだまだ収穫中scissors

毎日、10個〜15個は採れます

で、2.3日 見るのを忘れたら

茗荷も山盛り 収穫できました〜

Img_6377


昨日は パパちん&ママちんが

お彼岸もあるので 梨もって 遊びに来てくれたのだ

電話で「明日居る?」 って急だったので

お昼も簡単に〜〜〜&うずパン作って  チーズケーキ作るしかできんかった 

すまんね〜

梨、ごちそーさん

ママちん 16日が誕生日だったので お花の可愛いレジンのペンダントプレゼントしたら

喜んでくれた(◎´∀`)ノ  喜んでもらえると作った甲斐があるねconfident


Img_6382

桃は 旦那ちゃんが好きで うずも食べたかったので買ってきました

梨(栃木の豊水) これ、甘〜〜い うま〜〜い

梨も大好きなのだ(◎´∀`)ノ(v^ー゜)ヤッタネ!!


ありがとサン

お参りには 明日の 中日に行く予定です


見た目は普通の靴下! 履きやすい★医療用 弾性ソックス★コアスパン (男女兼用)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

真っ赤なシシトウ

こんにちはhappy01

うずちゃん農園のシシトウ

あんれ びっくり なってる時から「赤」

これ、絶対辛いよねsweat01

先年は 採り忘れて放っておいたのが 真っ赤になってて・・・

食べたら めっちゃ 辛かったんだよねbomb

Img_5018


と、

さぁ〜て 収穫だ〜と、思った トマトちゃん

eye coldsweats02 shock

油断したーーーbearing

Img_5019_2


うずよか先に食ったんは 誰だ〜〜〜

気を取り直して

鶏元&卵煮

収穫した 「普通」の みどり色のシシトウを添えて


Img_5003

途中で flair大根も味が染みて美味しいかも〜 と、突っ込んで正解shine

気になって 赤いの採ってきた

んで 食べてみました

はい。旦那ちゃんがねbleah

食べてもらったら。。。


Img_5045

辛くなかったんだって

なぁ〜んだbleah


ちなみに

トマトも、シシトウも、100個以上 収穫してまーすwink

昨日につづい みょうがも、また 2個収穫したよーん


自分で作ったお野菜で ぬか漬が食べられたら〜〜 嬉しいね!


夏野菜に!☆海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)モニター募集10名様


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

みょうが

こんにちはhappy01

昨日は関東地方も梅雨が明けたようで 夏本番!

最近じゃ、梅雨が明けたもようです。ってな感じで

○日に明けました。って ハッキリ言わないよね

残すところは あと、東北地方だけですね

まだ、暑くなるんかいなbomb

んじゃ

そろそろかなぁ〜 ってんで 見に行ったら

できてた&できてた

今年初のみょうが 2個だけど収穫したよーん

2個じゃ お味噌汁だなImg_5154


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

ネジ&ネジ

こんにちはhappy01

ネジ&ネジ〜〜で小さくて可愛いお花

「ネジバナ」が咲いた〜

ちょうど今日は

ライダーさんの 19回目のお誕生日&誕生花

めでとね〜wink


Dsc05455_2


Dsc05449


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月30日 (金)

トマト

こんにちはhappy01

すこ〜しだけど

1っこぽっちだけれど

赤くなり始めた トマトちゃん

Dsc05459


もぉー少しだ〜〜(◎´∀`)ノ

Dsc05458


o(^▽^)o

で!!

その時 見つけた「恐竜」( ̄▽ ̄)


Img_4792_3


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

茗荷&ミョウガ

こんにちはhappy01

今年も トマト、シシトウに 続いて

うずちゃん農園では bud茗荷が順調でーす

ちょっと使いたい時に 以外にも買うと高いので 重宝してまする(^_−)−☆

茗荷ってさ 食べてる部分は「花」なんだよね

不思議だーねぇ〜〜

変わってるから 入試問題にも、なるくらいなんですよpencil

収穫は あと、1ヶ月後くらいな〜〜

Img_4415

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

初☆収穫&順調中

こんにちはhappy01

この前、今年も はじめたよー

と、お知らせした 小さなうずちゃん農園の 「シシトウ&トマト」

チッコかった シシトウは はい、

1こ ぽっちだけれど 昨日、初☆収穫(о´∀`о)

Img_4342


トマトも〜〜 順調&順調bud

Img_4343

お花もたくさん


Img_4344


赤〜〜く 美味しく なぁ〜れdelicious



野菜 足りてる?

意識して食べるようにしても。。。

これなら!  手軽に食べられ

健康第一!

お腹の調子を整えて 元気&綺麗! 目指すぞ〜〜!


脂肪・糖・便通にアプローチ。機能性表示食品【メタプロ青汁】モニター様5名募集!②


美味しい&楽しい

趣味を「形」の残して 思い出ブックにできたら 素敵だね〜(^_−)−☆


帰省のお土産におすすめ♪スマホでかんたんフォトブック

結ばなくて良い 靴紐!  これ絶対 便利だよ!


結ばない靴ひも「キャタピラン」新色カラ―アンケート★25名様モニタ―募集も!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

今年moトマト

こんにちはhappy01

今年も植えましbud

トマト & シシトウ

Img_4145


Img_4144


トマト ちっこい子ができてたきたよ〜〜(о´∀`о)

(植えて 一週間くらい経ちました)

おぉ〜〜きく なぁ〜れ

Img_4143_2

ホントは「きゅうり」も 植える予定でホームセンターへ買いに行ったら

少し、遅かったようで 良い苗が無かったのだsad

いや、きゅうりの苗はあったの。

で、買おうと思い 手に取ったら

店員さんが「この苗、葉っぱが白くなって元気がないですねー  病気です」

って 親切に教えてくれたの

えー  びっくり!  店員さんが丁度 そばに居て、教えてくれたから

変な苗、買わずに済んだけれど。。。

居なかったら 買ってたわ〜bud

今時、正直で親切な店員さんが居る ホームセンターだわね

次回も、ここで買おう!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

スコップ

こんにちはhappy01

ほほほ

こんなん 買っちゃいましたsmile

軽くて 丈夫な オールステンレスでピッカピカ〜shine

小さめサイズで扱いやすいよscissors

姫ちゃん  あの日、予告通り午後、買いに行って来たんだwink

Img_2564


んで、

こんなのとか

Img_2565


こんなの

Img_2566


楽しでマフ( ̄▽ ̄)

あ、ちゃちゃさん  これ、売ってたよbud

ポポ〜〜

森のアイルクリームだって〜〜

eye¥4,180 結構なお値段なのねsweat01


Dcf00238_1_4

そぉそぉ

ちゃちゃさんと言えば 有田焼

新聞折り込み広告の「駅弁まつり」で

有田焼の器に入った「カレー弁当」めっけ

駅弁まつりで買ってきて 家で食べるならいいけれど

旅先で買って 有田焼の器、捨てるにゃ勿体無い!!!

で、「器」を持って帰ってくるにゃーー・・・・ちと、割れる心配&重さが。。。ね

考えちゃうのは うずだけ???coldsweats01

おぎのや の釜飯の「釜の器」 これも以前、旅先から持って帰ってきたことあるけれど

(一度位くらい みんなもあるんじゃない?)

重かったんだよね

で、結局 数日後に捨てたんだよね(笑)

この 有田焼なら捨てない&¥1200で 有田焼の器が買えるなら お得感満載だよねwink

Img_2192_2


| | コメント (14) | トラックバック (0)